まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年09月20日 (金) | 編集 |
どうも。

昨晩はとてもきれいな中秋の名月でした。
三流亭まん丸でございます。

旧暦8月15日の月が「十五夜」であり「中秋の名月」。
今年は9月19日だったんですね。
なんか小難しい理由があって、毎年必ず「中秋の名月=満月」
というわけではないそうですが、今年は見事な満月でしたねぇ。

名月の 正体見たり ハゲ頭

…なわけないか。(笑)


さて、昨日木曜日は第14回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題13 「日本食を代表する1品」あなたが推薦する食べ物についてPRして下さい。

結果です。


【優秀作品】

 ★ 「納豆こそ日本を代表する1品である」とご理解いただけるまで
    粘り強く説明していきたいと思う。    (第8位 21.5pt)


【次点作品】

 ★ 「おにぎり」…ライスボールと違って、母の愛情が込められている。


【番外・講評】

 ★ 「とろろ」。・・・ジブリ作品で海外でも超有名だから。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第8位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


ここのところずっと家族を食べさすための副業(本業?)がたてこみ
バタバタ慌ただしくて全然まともにボケられません。
こういう状況が続くとどうしても気持ちに余裕がなくなり、
苛立ったり焦ったり殺気立ったりして、
それがミスを誘引して余計に仕事が滞ったりてしまいます。
「忙しい」とは「心を亡くす」と書きます。
こういうときほど心にゆとりを持って何事にも臨まないといけませんねぇ。


ということで…。
昨晩はきれいなお月様をたっぷり堪能し心をリフレッシュいたしました。
満月ではないですが、今宵の十六夜の月もきっときれいに見えることでしょう。
今晩も月見で一杯を楽しみたいですね。


名月や 心静かに いざ酔い良い





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック