まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

三流亭まん丸でございます。

夏休み工事が終わり、今週末から来週にかけて竣工検査ラッシュとなります。
そのための書類作成・工事写真整理で、当ブログはちょっとの間お休み。
(大喜利グランプリの結果記事は更新できたらしようと思います。)

おもわず吹き出してしまった画像がありましたのでご紹介。
「人のふんどしで相撲を取る」ではありませんが、
再開までの間、これでお許しを。(苦笑)


吉田


この画像の元サイト  →  【閲覧注意】小一時間笑える画像【試さずにいられる?】  



さ、吾輩もネコたちに負けニャイよう、お仕事がんばるニャー!!





以上 まん丸でした。




【9月5日 AM6:00追記】

突然ですが、もうすぐ2020年五輪開催地の発表があります。
マスメディアも世論も五輪、五輪と浮かれているようですが…。

私、7月22日で東京五輪招致はダメになったと思ってます。
7月22日とは福島原発で汚染水漏れの発表があった日。
しかも、その日は参議院選挙のあった次の日。

汚染水漏れの事実は隠蔽され、発表のタイミングは
原発再稼働に舵を切りたい政治的思惑と絡んで選挙後となった…と考えるのが自然。
そしてその後の事故処理対応はもうなすすべもないといわんばかりのいい加減さ。

日本人が思ってるほど、海外は日本に対して好意的でも寛大でもありません。
むしろこれまでの情報の隠ぺいや後手後手にまわる対応のまずさに
不信感を募らせているといった方が正しいかもしれません。

プレゼンで東京と福島は200km以上離れているっていくらアピールしても、
地球儀や世界地図で見てみりゃ爪の先ほども離れていないってことは一目瞭然。
加えて、放射性物質汚染は半永久的に続くものであるゆえ、
時間が経てば(5年先?)もう大丈夫なんて、誰一人思わないでしょう。

日本に住んでいる日本人よりも
海外の人の方が冷静に客観的に深刻に
日本の置かれた危機的状況を把握していると思いますよ。

ということで、五輪招致のために積み立てたおカネは復旧・復興資金にまわして、
被災者のために有効に使うのがよろしいでしょう。



【9月8日 AM5:30追記】

午前3時30分過ぎからNHKをずっと見てました。
2020年、東京五輪開催が決定しました。

まずは関係者の皆さん、おめでとうございました。

でもこれはゴールではなく、いばらの道のスタートです。
懸念材用であった汚染水対策を国主導で道筋を立て、震災復興・復旧を迅速に行い、
それをきっちりした上で五輪を成功させること。

でなければ、東京に投票したIOC委員の皆さん、
そして何よりもマドリードとイスタンブールの皆さんに申し訳ありません。

これからが国際社会における日本への信用・信頼感を回復させるための正念場となります。
素晴らしい大会になるよう、心して取り組んでほしいと思いますね。







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

師匠、お疲れ様です。
ほんとに「閲覧注意」でしたwwwwwww
それにしても、吉田くん、こんなところに。。。
(って、誰ww)

2013.09.03  ココうさ  編集

ココうささん、おはようございます。

パソコンの前には座っているのですが、しばらくは記事の更新ができそうにないので、ちょっと横着してしまいました。(苦笑)

吉田くん、頑張って仕事して、早く一人前になってほしいですねぇ(笑)

2013.09.04  三流亭まん丸  編集

三流亭まん丸師匠へ

師匠! こんにちはAKIRAです
忙しそうで、何よりです。
稼がないとね。

ええと、
画像ネタおもろいですね
元サイトも行ってきました。オモロかったです。

2013.09.04  AKIRA  編集

AKIRA先生、こんにちは。

本当は現場で汗流して働いている方が好きなのですが、書類・写真が揃わないとおカネをもらえませんので、やむを得ず…といった感じです。(苦笑)

人のフンドシで相撲を取った完全手抜き記事で申し訳ないのですが、再開するまで(来週中頃かな?)皆さんに楽しんでもらえればと思ってリンク貼ってみました。

…結構、面白かったでしょ?

2013.09.04  三流亭まん丸  編集

三流亭まん丸さんへ!!

上手くマッチさせた写真で感心しました。流石ですねー、!
汚染水問題は犯罪に近いです。東電のウソには腹が立ちますねー。魚が心配になります。渇)

2013.09.05  荒野鷹虎  編集

荒野鷹虎さん、おはようございます。

猫たちも熱く仕事しているようで、私も負けてはいられませんねぇ。(笑)

さて、先日の安倍首相の会見。
「470億円の国費を投入し、国が主導で汚染水対策を行う」っていうものでしたが、五輪招致のためにその障害(懸念材料)となっている福島原発事故処理に本腰を入れるという風にしか取れませんでした。
福島より五輪のほうが重要視されているようで、本末転倒もいいいところです。
安倍政権の目はいったいどこに向いているのでしょうね。

2013.09.06  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad