まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年08月30日 (金) | 編集 |
どうも。

夏休み工事もようやくひと段落。
三流亭まん丸でございます。

小中学校の夏休み、終わっちゃいましたからね。
と同時に、仕事のバタバタもちょっと落ち着いてきましたねぇ。

…って、このマクラには全然、「オチついてない」ですよ。


さて、本日金曜日大喜利グランプリの結果発表がありました。
普段は毎週木曜日が結果発表の日なのですが、今週もちょっとイレギュラーだったんですねぇ。


 お題10 「美人、特急、露天風呂、京都、トリック、事件」 
      この中の2つ以上を使ってサスペンスドラマのタイトルを作って下さい。



結果で~す。


【優秀作品】

 …ノミネートなし。


【次点作品】

 ★ 京都美人殺人事件 
    ~「事件は会議室で起きてるんじゃない!混浴露天風呂で起きてるんだ!」~
 ★ 銀河超特急999号殺人事件 ~謎の美人メーテルが見破るトリックとは!!~


【番外・講評】

 …採用なし。



「サスペンスドラマの題名」というお題でしたが…。

夏休み工事最高潮の時期と重なって、現場でキレキレで働いてましたので
全然ボケボケしているヒマがありませんでした。(笑)
次のお題からまた、頑張りすぎない程度にボチボチとボケを考えていきたいと思います。

以上、反省終了。



ということで、来週はもう9月。
秋は着実に近づいてきているんですねぇ。
たとえば、

サンマとか、サンマとか、サンマとか…。(苦笑)



う~ん…。

ここまでなんとなくダラダラで、しまりのない内容になってしまいましたねぇ。
このままではどうにもこうにも落ち着きませんので、
最後は秋にちなんだ小噺できっちりしめるとしましょう。

 「おう、もうすぐ秋だけど、お前にとっては何の秋だ?」
 「もちろん食欲の秋さ。サンマとか、キノコとか、新米とか、うまいもんばっかりだ。」
 「そんなに食ってばっかりじゃ太るだろ。」
 「で、運動の秋だ。オレはこう見えても馬に乗るんだぜ。」
 「おおっ! 乗馬とは、人は見かけによらないね。 それで効果あるのかい?」
 「もちろん。1回で5~6kg体重が落ちるんだ。」
 「えっ、そんなに?!」
 「…馬の体重だけど。」
 「馬かい!」
 「オレは当然、体重増。」
 「お前みたいな重たい人は乗らないでくださいって、馬乞ゆる秋でもあるわけだ。」



…オチついたでしょうかね。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
馬い!!
2013/08/31(土) 10:41:59 | URL | ココうさ #-[ 編集]
ココうささん、こんにちは。

自分では、馬~馬~の出来だと思ってます。(笑)
2013/08/31(土) 11:34:57 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック