まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年08月20日 (火) | 編集 |
どうも。

お盆休みを満喫した人へ。
三流亭まん丸でございます。

十分休めて良かったですねぇ~。
私は1日しか休めませんでしたけど…。
あ、別に何とも思っちゃいませんよ。

ただ、やられたらやり返す、仕事量、倍返しだ!!



お盆明けの初日から目が回るような忙しさです。
ということで、今回は更にショートVer.で…。


 子 「ねぇ、ねぇ、BBQって何?」
 父 「ん? どうしてそんなこと聞くんだ?」
 子 「友達がね、お盆休みに家族でBBQしたって言ってたんだ。」
 父 「そっか。BBQってのはな、バーベキューのことなんだよ。」
 子 「へ~、そうなの。…じゃ、お父さんはOBQだね。」
 父 「何だ? そのOBQってのは。」
 子 「OBQ、オバQ、つまり「オバケのQ太郎」ってこと。」
 父 「おいおい、お父さんはまだ生きてるよ。」
 子 「見りゃわかるよ、オバケじゃないことくらい。」
 親 「じゃ、なんでオバQなんだ?」
 子 「だって、頭に毛が3本しかないじゃん。」

  <親父・心の声>
   子供だからって甘い顔して言わせておけば、調子に乗りやがって…。
   言われたら言い返す、10倍返しだ!!

 親 「ふざけるな! 30本はあるわぃ!」





イマドキの子だったら、BBQくらいは知ってるでしょ。
OBQは知らなくても…。 (…と、反省)




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは バーソです。
BBQって言われると、
B.B.キングとか、B.B.クイーンズの名を
連想的に思い出しますが、
それよりも思い出すのはBBですね。
え、それ、何?って言われるとですね。
バルドーですよ。ブリジッド・バルドーです。
それほど超美人でもなく、適度にセクシーで、
若いころ、いちばん好きな女優でした。
最近『素直な悪女』という昔の映画をテレビで見たら、
記憶に残ってるほど良くはなかったですね。
やはり、何でも好みというのは変わるんですね。
2013/08/20(火) 18:23:08 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
☆バーソ☆さん、おはようございます。

そうなんですよね。昔見たものを久しぶりに見返すと、思っていたよりも大したことない、なんてことがよくあります。20年ぶりの同窓会で再会した初恋の相手が、ただのおばちゃんだったりするのと同じ?(笑)
心も成長して変化しますし、思い出は美化されちゃいますからねぇ。

B,Bというと、「もみじまんじゅう~」のB&Bを思い出します。当時は面白いと思って見てたんですけど、今見返すとただ早口でまくし立てて、ちょっとうるさい感じがして、全く面白さを感じませんねぇ。
2013/08/21(水) 05:48:27 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
OBQ
BBQって英語圏でも通用するのかなあ。
気持ちはわかるけど、今一つ納得できません。
BBときたらKやろ、って思います。
OBQは世代です。
あー一本多くてよかった。
2013/08/21(水) 20:49:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん、おはようございます。

BBKってブルースギタリストのB.B.kingのことですか?しっぶいですねぇ。

BBQという表記のことですが、英語圏でも「BBQ」と書くこともある、と大学の頃、中国からの留学生から聞いたことがあります。
信じる、信じないかはこみさん次第…。
2013/08/22(木) 05:20:35 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック