まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

残暑お見舞い申し上げます。


残暑お見舞い申し上げます。


どうも。

三流亭まん丸でございます。


「しっかし、あっちぃなぁ~」
「東京では夜中、気象観測史上初めて気温が30度を下回らなかったんだとよ!」
「25度以上で熱帯夜っていうんだろ? 30度以上だったら何ていうんだ?」
「そりゃあ、これしかないだろ。」
「何?」

「もう、い夜!」




天気予報によると、まだまだしばらく酷暑が続くようです。
皆様、くれぐれもお体、ご自愛のほどを。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

お暑うございます^_^;
毎日地獄の釜茹で状態ですね。。
甲子園は感動の暑さですが。。(^_^)/

まん丸さまもどうぞご自愛くださいね。

2013.08.12  まろんタルト  編集

まろんタルトさん、こんにちは。

本当に暑い日が続きますねぇ。汗だくになって働いて、ソーメンや冷やし中華ばっかり食べているにもかかわらず、体重は絞れないんですよねぇ。
…おそるべし、体脂肪。(苦笑)

高校野球、熱戦が続いているようですがちょっと盆休み(1日か2日)までは見ることができそうにありません。いっそのことナイトゲームでやってくれれば少しは涼しいし、観戦しやすいのに…と思うんですけど…。

まろんタルトさんも暑さ負けしないようにご自愛のほどを。

2013.08.12  三流亭まん丸  編集

私、こないだの日曜日
休憩時間に外出して、アイスノンを買ったんです。

ああいうのって熱出した人が使うものだからって
固定観念があったから
今まで買わなかったのですけれども。

そしたら凄いんですね!!!!
頭を冷やすだけで、全身が冷える!
「頭冷やせ」という言い方がありますが、理由がよく分かりました。

2013.08.14  ゆみか@ナゴミタイム  編集

ゆみかさん、こんばんは。

灼熱の現場で、おでこに「冷えピタ」貼ってる人もいますよ(笑)
首とか脇の下とか太ももの内側とか、こういうところは太い血管が走っているそうで、ここをピンポイントで冷やすと冷やされた大量の血液が身体中をかけめぐり体温を下げてくれるそうです。

ま、一番いいのは、35度超えたら屋外仕事をしない、っていうことなんでしょうけどね(苦笑)

2013.08.14  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad