まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

今から14年前の夏。
三流亭まん丸でございます。

何事もなかったように8月がきてくれたときは
本当に嬉しかったですよ。
正直、ホッとしましたよね。

空から恐怖の大王が降ってこなくて…。


さて、本日木曜日は第14回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題08 残された手紙「あなたがこれを読んでいるということは…」その続きは?

私の送ったボケの結果は如何に?


【優秀作品】

 ★ あなたはアラビア語を完全に修得したわけですね。 … 第1位 34.7pt


【次点作品】

 ★ 「食べちゃいけないよ」って言っておいた冷蔵庫の毒入りプリンを食べちゃったんだね。
 ★ 宇宙戦艦ヤマトは人類滅亡までに地球に帰還できたということね。
 ★ 家に着いたのね。おかえりなさい。疲れたので先に寝ます。


【番外・講評】

 ★ 今日の晩ごはんは、あなたが作ると言うことです。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第1位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、「置き手紙」。

そもそも「置き手紙」っていうのは、己の身を安全なところに隠しておいて
面と向かって言いにくいことを相手に知らせるために用いる手段でありまして、
はっきり言って「逃げ」、それでいて「後のことはどうなっても知らん」っていう
無責任な意思伝達手段といえそうです。
でもね、相手にそれを伝えることで自分の身に危険が及ぶ恐れがあるときは
こういう方法を用いることもやむを得ない、ってことですよねぇ。

「あなたがこれを読んでいるということは…」

★ 人類滅亡はしなかったんですね。お騒がせして申し訳ありませんでした。 
                  1999年8月 ノストラダムス

何十年、何百年もの間、全世界を戦慄の恐怖に陥れ続けたノストラダムスにとっては
置き手紙以外に人類へ謝罪する方法がなかった…、といえそうですねぇ。(笑)


てなことで、そろそろシメ。

「置き手紙」とかけまして
「沖縄旅行へ出発」とときます。

そのココロは?

「机上(機上)にあるでしょう。」




ノストラダムスの予言の書も、机上(の空論)だったんですねぇ…。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

五島勉のノストラダムスの大予言、本当に本当に恐かったです。
1999年7月、恐怖の大王が降りて来なくて良かったって、マジ思いましたもん。
安穏な世界がいつまでも続きますように、
平和に恋の語れる世界がいつまでもつづきますように。

2013.08.09  takako.t.maru  編集

takako.t.maruさん、おはようございます。

いやぁ、14年前の夏、ほんとに8月が来てくれてよかったですよ、
でも今だって恐怖の大王がさく裂して一瞬して地球が何十個も吹っ飛んじゃうくらいの核兵器が、過ち多き人間の手によって保管されているんでしょ?
まさに綱渡り、紙一重の均衡の上に成立している平穏なんですよね。

あ、我が家は「恐怖の女王」がいつ炸裂してもおかしくないですが…(笑)

2013.08.09  三流亭まん丸  編集

こんにちは バーソです。

おー、「1位」入賞。おめでとうございます。よかったですね。
あらー、よく思いがアラビア語に飛びましたね。
発想の飛躍がすごいわあ! ヨシツネの発想飛びですね。

じつは何を隠そう。私は以前、人類滅亡の日が来ると思ってました。
でも今は、その日が来るとしても、自分には来ないだろう、
と都合よく考えるようになりました(笑。

2013.08.09  ☆バーソ☆  編集

☆バーソ☆さん、こんにちは。

発想も飛びますが、あまりに暑いので最近しばしば記憶も飛んでしまします。

人類滅亡や終末論は、相変わらず手を変え品を変え世間を賑わせてますが、バーソさんのように、私も人類は滅亡しても私は滅びないって思ってます。

…じゃ、私は一体何者???

2013.08.09  三流亭まん丸  編集

三流亭まん丸さんへ!!

ノストラダムスの予言には騒がされましたが本当に思っていたものでした。
予言と言うものは昨日の地震予報の誤報の様なものですね^^。

2013.08.09  荒野鷹虎  編集

荒野鷹虎さん、おはようございます。

緊急地震速報にはビックリしましたが、イザとなると、意外と何もできないものですね。
もしもの時の予行練習ができたと思えば、そんなにも腹が立たないんですが、近所のおばちゃんたちは、たいそうご立腹の様子で、顔を合わせるたびに気象庁に文句タラタラ…。
実際に大地震が来た方が良かったんですかね~、まったく。

2013.08.10  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad