まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

東京は、毎日蒸し蒸しの天候が続いています。
三流亭まん丸でございます。

ここまでグズグズの曇りベースの天気が続くと、
お日様ギンギンの夏空が恋しくなります。

やっぱり夏と肉は、蒸すより焼きたいですねぇ。



さて。

B君の下宿先に遊びに来たA君…。

 A 「ども、お邪魔するよ~。しっかし外はあっちいなぁ~。」
 B 「いらっしゃい。ま、入って扇風機にでも当たれよ。」
 A 「ふ~、涼しい。」
 B 「やっぱり扇風機は夏の必需品だろ。」
 A 「いいよなぁ。オレ貧乏だからさ、扇風機持って無いんだよ。」
 B 「そりゃあ、キツイな。…そういや確か扇風機が押し入れにもう1台あったな。」
 A 「なぁ、その扇風機、もし使ってないならオレに安く売ってくれよ。」
 B 「金なんていらないよ。やるから持ってけよ。」
 A 「わお! ラッキー!!」

押入れをゴソゴソすること数分…。

 B 「あった!これこれ。」
 A 「お、けっこう綺麗でいい感じじゃんか。」
 B 「へへへ、そうだろう?」

コード差し込んで、スイッチオン。

 A 「あ~、いい風~。生き返る~。」
 B 「な、まだまだ十分イケるだろ?」
 A 「でもおまえ、この扇風機あるのに、何で別の扇風機使ってるんだ?」
 B 「実はな、これ倒産した某電機メーカーの在庫一掃セールで買ったんだよ。」
 A 「…それが別の扇風機使ってる理由とどう関係するんだ?」
 B 「倒産メーカーの扇風機だけに、首が回らないんだ。」




今回は、あっさりと…(笑)





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad