まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年07月25日 (木) | 編集 |
どうも。

麦わら帽子といえば、映画「人間の証明」を思い出します。
三流亭まん丸でございます。

「お母さん、僕のあの麦わら帽子、どこ行ったんでしょうね…。」


「そんなん、知らんわ。」 by 母



さて、本日木曜日は第14回大喜利グランプリの結果発表の日でした。


 お題06 「セミ、風鈴、かき氷、麦わら帽子、入道雲」
       この中の2つ以上を使って文章を作って下さい。



私のボケの結果は如何に?


【優秀作品】

 …ノミネートなし。


【次点作品】

 ★ セミはミンミン、風鈴はリンリン、かき氷はシャカシャカ、入道雲はモクモク、
    では麦わら帽子は?
 ★ 麦わら帽子の中に紛れ込んだセミを「ツクツク帽子」という。


【番外・講評】

 …採用なし。


いやぁ~、完敗。

このお題は、全くもってボケが何もアタマに浮かびませんでした。
何かね、相手投手に手も足も出ずノーヒットノーランを食らう寸前の最終回に
かろうじてショートへの内野安打を放ったものの、1安打完封負けという感じ。

これだけ見事にやられたら逆にスッキリ。
「さ、次行ってみよっ! 次!」って感じですねぇ。
…いかりや長介かっ!


ということで最後に、ボツにはなったものの
私がお気に入りだったボケを記しておきます。

 ★ まだ成熟しきっていないちっちゃな雲を「セミ入道」という。

…「未成熟のセミ入道」って響き、なんかちょっとムフフって感じがするでしょ。

あ、でも私は、未成熟の芦田愛菜よりも、
成熟した吉瀬美智子と一緒に浴衣姿で縁側に腰掛けて、
風鈴の音を聴きながら、かき氷を食べたいですねぇ。



「セミ、風鈴、かき氷、麦わら帽子、入道雲」
の5つの言葉を全て使って、ブログの記事を書いてみました…とさ。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
夕立
毎日、毎日、暑いですねぇ~!

早朝に測量するか、夕方になってから行うか

判断に迷い、夕方やろうと現場に出かけました。

16時過ぎ、涼しくなったので、良いじゃ~あぁ~りませんかぁ~

準備完了、街区基準点測量を完了し、次の作業をしようとしたら、

突然「ゴロ、ゴロ」 ネコじゃないよ!

うりゃ~、止めました。

土砂降りになる前に撤収することができ、良い判断でした。

えっ、何しに行ったんでしょうねぇ~!

まっ、良いか!
2013/07/26(金) 07:33:25 | URL | ずくなし #mQop/nM.[ 編集]
会長、こんにちは。
東京もここのところ、7月初めの酷暑がウソのような、はっきりしない天候が続いています。先日も午前中は35度越えの猛暑だったのに、午後からいきなりの物凄い雷雨!
ま、大丈夫といって豪雨に見舞われるよりも、ヤバいかな?と撤収して雨が降らない方が、許せるような気がしますので、会長の判断は正しかったと思います。(笑)
外仕事は夕立ちの有無と作業の進捗状況との兼ね合いで、難しい判断になりますよねぇ。
2013/07/26(金) 13:27:18 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
師匠こんばんわ。
うわっ(@_@;)記事かぶってる。。。
それにしても、美人がお好きなのねん♡
2013/07/26(金) 19:03:10 | URL | ココうさ #-[ 編集]
ココうささん、おはようございます。
美人というよりは、雰囲気のある人が好きでなんですよね。
浴衣姿の吉瀬さん、素敵だと思いませんか?
あくまで想像の世界ですけど…(笑)
2013/07/27(土) 05:19:26 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック