まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

私はこれまで1度も嘘ついたことがありません。
三流亭まん丸でございます。

…嘘で~す。



さて、昨日木曜日は第14回大喜利グランプリの結果発表の日でした。


 お題05 「罪のない嘘」で、みんなをほっこりさせてください。


私の送ったボケの結果は以下の通り。


【優秀作品】

 …ノミネートなし。


【次点作品】

 ★ 「…明日、あなたは運命の人との出会いがある」そう手相に出ております。
 ★ 景気回復、社会保障制度改革、復興促進、必ず実現させます!
 ★ 雨雲の上から落っこちてきた雷様が、むこうでふて寝してたよ。ゴロゴロとね…。


【番外作品】

 ★ 年齢? お母さんは永遠の28歳よ。
 ★ 生え際が後退したんじゃないさ、おでこが拡大しただけ。
 ★ 俺は昔、モテモテだったんよ。


【講評】

 ★ このちくわは、そんじょそこらのちくわとはわけが違う。
    なんてたって筋金入りなんだ。


優秀作品ノミネートはありませんでしたが、
7本採用ということで満足の結果となりました。



さて、「罪のない嘘でほっこり」というお題。

町内会の会合でのオヤジたちの会話。

 A 「な、な、最近お前ん家の近所で引っ越しがあったろ。」
 B 「そういや、あったな。」
 A 「そこに引っ越してきた若奥さん…
  
   壇蜜 にそっくり! 」

 A 「えっ?!そうなの?! まだ会ったことないけど、そりゃいいねぇ。」
 B 「新婚さんでよ、色っぽいんだ~、これが。」
 A 「旦那がうらやましいねぇ。」
 B 「その旦那、55歳だってよ。」
 A 「55歳? おいらと大して変わらねえじゃねぇか。」
 B 「昨日、その壇蜜奥様と、たまたまチラッと話したんだけどよ、
    何でも、新婚早々旦那は南米出張で3ヶ月帰ってこないんだそうだ。
    しかも…

   『わたし、年上じゃなきゃダメなの、おじさま好きなんです…。

    な・ん・だ・と!!!!」



…オヤジ一同、壇蜜奥様の、「罪のない嘘でもっこり」。





以上 まん丸でした。



学校関係の夏休みが目前に迫り、仕事がバタバタ慌ただしくなってきました。
ブログの更新や皆様のブログを読んだり、コメントする時間が無くなってきました。

どうか、お許しのほどを。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad