まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年08月17日 (土) | 編集 |
どうも。

夏休み、真っ盛りですねぇ。
三流亭まん丸でございます。

休みにどこかに遊びに行くってぇのは
お坊ちゃま、お嬢ちゃまだけの話で
俺ら労働者にとっては、体を休める日なんすよ。

わっかるかな?

わかんねぇだろうなぁ… イエイ。



ということで…。

 妻 「ねぇ、子供達をどこかに連れてってよ。夏休み、どこも行ってないし。
    毎日朝から晩まですっと家に子供達がいて、もう鬱陶しくてたまらないの。」
 夫 「え~、毎日酷暑の中で働いてるんだからさ、休みの日くらいゆっくりさせてくれよ。」
 妻 「だめよ。これであなたまで家にいたら、私、発狂しちゃうわ。
    そうねぇ…、ディズニーランドとかは?」
 夫 「あほか、炎天下の中で3時間も並んでたら、夢の国じゃなくて黄泉の国だぞ。」
 妻 「じゃ、アウトドアでBBQとかは?」
 夫 「肉食べ放題じゃなくて、大量のヤブ蚊が血の吸い放題じゃねえか。」
 妻 「じゃあ、プールなんてどう?」
 夫 「どこ行ったってイモ洗い状態で、ただ水に浸かってるだけだぞ。
    動物園の猿じゃあるまいし、家で水風呂に入ってる方がいいよ。」
 妻 「もう、あなたって出不精なんだから!!(怒)」
 夫 「…子供達と一緒に留守番してやっから、おまえが気晴らしでどっか行ってこいよ。」
 妻 「いやよ、暑いし。」
 夫 「デパート行けば? クーラー入ってて涼しいぜ~。」
 妻 「お金ないでしょ。見てるだけじゃイヤ。」
 夫 「じゃ、通ってるスクールのみんなとテニスしてくれば?」
 妻 「日焼けしちゃうし、疲れるし。」
 夫 「じゃ、仲良しの山田さんとこの奥さんと喫茶店でも…」
 妻 「あら、あの人意外と面倒臭いのよ。そんな人といたらもっと面倒臭い。」
 夫 「なんだよ、おまえの方こそ出不精じゃないか…。」
 妻 「ちがうわっ!! 私はポッチャリよ!」



休みの日は朝から家で、誰にも邪魔されずに扇風機の生ぬるい風に当たりながら
キンキンに冷やしたビールを片手にゴロゴロしながらの高校野球観戦、
っていうのが、やっぱりベストですよねぇ。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
私は冷房の国に行きたいです!^^
2013/08/18(日) 07:10:17 | URL | ゆみか@ナゴミタイム #-[ 編集]
ゆみかさん、おはようございます。

夏は意外と得意にしていたんですけど、今年はちょっと異常で、正直かなりキツイです。
体力の衰えもあるんでしょうけど、それ以上に夜眠れないのがツラい…。

夏は冷房の国、いいですねぇ。
もちろん、冬は暖房の国ですよね。(笑)
2013/08/19(月) 05:29:33 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック