まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年07月13日 (土) | 編集 |
どうも。

暑くて眠れない夜が続いています。
三流亭まん丸でございます。

昨晩の真夜中、あまりの寝苦しさに目を覚まし部屋の温度計を見てみると…

   35.3 ℃ !!

そのとんでもない信じられないような数字に衝撃をうけて、
朝まで気を失っていました。

グッスリとね…。




ということで、日本のあちこちで高校野球の地区予選も真っ盛り。
そして少年野球も負けず劣らずヒートアップ中でありまして、
次男のチームも今日からの3連休で第1次夏合宿に行ってきます。

でも、心配なのはこの暑さ…。
子供達はもちろんですが、私どもコーチ陣も「熱中しすぎて熱中症」
なんてことにならないようにしなけりゃなりません。

そこで、秘密兵器登場。

ハンカチ王子が早実時代に夏の甲子園で
長袖のピッチピチのアンダーシャツを着てたの、覚えてます?

こんなの ↓


    ハンカチ王子ぴちぴち


「このクソ暑いのに、何でピッチピチの長袖なんか着てるんだ?」
って思われた方も多いと思いますし、当時の私も実はそうでした。
ま、夏冬関係なく、私のような「おでぶっこクラブ」の会員は、
ピッチピチの服は嫌いですけどね。(笑)

ところがですよ、これ、着るとすっごくヒヤァ~ってするんですよ。
速乾性の生地が汗を吸った途端に蒸発、体温も一緒に下げてくれるんですねぇ。
ピッチピチで体にフィットすればするほど肌と接している面積が大きくなるので効果抜群。
おまけに長袖・ハイネックだと直射日光によるダメージの心配もないんですよ。


    ぴっちぴち


私も仕事を終えて今晩のうちに合宿に合流し、
これを着こんでビシビシと子供達を絞ってくる予定です。


でもね…。

腹筋が板チョコみたいに6つに割れてる人は、着てても写真みたいにカッコいいんですけど
あまりにピッチピチゆえに、私だとお腹が3段に割れちゃてるのが目立っちゃって
恥ずかしい、恥ずかしい…。
幾重にも重なる皮下脂肪層、それがついには3段となり
さらにそれを包み込むピッチピチの白いアンダーシャツ…
その様、まさしく、こんな感じ。



    バウムクーヘン




ようし!

子供達を絞りながら、絶対にお腹の肉も絞ってくるぞ!





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
!(^^)!
チョコレートも美味しそうですけど
三段バームクーヘンも美味しそうやわ~
!(^^)!
2013/07/13(土) 15:24:32 | URL | まろんタルト #-[ 編集]
わ、私も…(。>д<)

合宿、熱中症気をつけて下さいねー、師匠!
2013/07/13(土) 15:44:10 | URL | ココうさ #-[ 編集]
まろんタルトさん、おはようございます。
合宿から帰ってきまして、三段バームクーヘンは2.5段へと変容したような、しないような…(苦笑)。
でも、決しておいしそうではありませんよ。
2013/07/16(火) 05:14:28 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ココうささん、おはようございます。
けが人もなく、熱中症になる人もおらず、まずは無事に終えることができました。もうそれだけで100点満点の合宿だったと思います。
子供たちの元気をもらって、これからの夏本番も盛りきれそうな気がしてきましたよ!!
2013/07/16(火) 05:17:58 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
三流亭まん丸師匠へ

はははははははははは
しまっていこーorz AKIRA
2013/07/16(火) 10:39:38 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
AKIRAさん、こんにちは。

しまってきましたよー!

0.5kgほど…。

はははははははは…。
2013/07/16(火) 16:38:56 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック