まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

おあつうございます。
三流亭まん丸でございます。

なんかね、オーブンの中で蒸し焼きにされている
豚肉の気持ちがよ~くわかる気がする…。


さて、本日木曜日は第14回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題04 「あんなの、ただの山だろ?」何もわかってない外国人に、
       富士山の素晴らしさを説明してください。


結果です。


【優秀作品】

 ★ 3歳の子供でも描けるけれど、有名な画伯が一生かかっても描き切れない山なんだ。 
                    (第2位 30.2pt)


【次点作品】

 ★ 迷わず行けよ 登ればわかるさ!
 ★ あの山は巨大なスイッチになっていて、押すと日本国中にいい匂いが漂うんだ。
 ★ パッと見キレイ、お近づきになると意外と荒々しい、でも征服すると
    素晴らしい充実感を味わえる…、ま、女性みたいなもんだな。


【番外作品】

 ★ ただの山だからいいんじゃないか!そのうち入山料とられるようになるけど…。
 ★ You 登っちゃいなよ!


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第2位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、梅雨が明けた途端、35℃超える酷暑が続いております。
今日現場からの帰り道、突然私の目の前に何かがドサッと落ちてきました。

  ハト

ハトのフンではなく、ハトそのものが! 

その瞬間は、驚きのあまりハットしましたねぇ。
あまりの暑さに耐えかねて落っこちてきたんですかね。。

…ドサッと落ちてくるハトのフンに出くわしても
驚きのあまりハットしそうですけどね。(苦笑)

ま、雨は永久には続かないし、暑さだって永久に続くものではありません。
「ハァ~」っと、息のつける涼しい日が必ずくると思いますので
それまでじっと耐えていきましょう。


あれれ? 

全然、お題の「富士山」と関係ない話になっちゃいました。
申し訳ないので、お詫びになぞかけを。

 「富士山」とかけまして
 「訓練中のフードファイター」とときます。

そのココロは?

 「五合までは簡単にイケるんだけど…」


…お許しいただけたでしょうか?




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad