まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

「梅雨」とかけまして
三流亭まん丸でございます。

「海水浴に行く直前の毛深い人の悩み」とときます。

そのココロは?

「湿気(尻毛)が気になります。」


こりゃ、失敬…。



さて、本日木曜日は第14回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題03 気象庁が新たに策定した「梅雨明け宣言」の基準とは?

結果です。


【優秀作品】

 ★ 日傘の売り上げ本数が雨傘を上回った時。 (第8位 14.2pt)


【次点作品】

 ★ カタツムリがひからびる。


【番外・講評】

 …採用なし。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第8位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


ということで、お題「梅雨明け宣言」。

ジメジメ、グダグダ、鬱陶しさ100%、
「梅雨明け宣言」どころか、なぁんにも頭に「浮かびませんげん」でした。
どうやらこのお題では、私の頭の中は梅雨明けしなかったようで…。(笑)

もはや何も言うことはありません。
はやくスカッとした気分になりたいですね!!



シメ。

「梅雨」とかけまして
「思ったより軽傷だった捻挫」とときます。

そのココロは?

「晴れ(腫れ)ない」


「梅雨」とかけまして
「背中のど真ん中に一人で湿布を」とときます

そのココロは?

「晴れ(貼れ)ない」


「梅雨」とかけまして
「20 × 40」とときます。

そのココロは?

「晴れない(800 … ハ レ ナイ)」


「梅雨」とかけまして
「横綱との対戦がコワい前頭14枚目の力士の立ち合い」とときます。

そのココロは?

「晴れ(張れ)ない」


「梅雨」とかけまして
「まん丸の頭の中」とときます。

そのココロは?

「晴れない」




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad