まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年06月22日 (土) | 編集 |
どうも。

数が入ったことわざといえば?
三流亭まん丸でございます。

私が好きなのは、『七転び八起き』。
何度でも立ち上がるその姿には勇気が湧いてきます。

…実際、私は、『七転八倒』してるんですけどね。



ということで、こんなおはなし。

 「ただいま~!!」
 たかし君が小学校から帰ってきました。

 ゴンッ!

 「痛て! ゴミ箱に足ひっかけちゃった! お母さ~ん!!」
 「あ~あ、ゴミが散乱しちゃったわね。ちょっと掃除機持ってくるわね。」

 綺麗に片付けてしばらくすると…

 「ただいま~!!」
 お姉ちゃんが中学校から帰ってきました。

 ゴンッ!

 「もう、ゴミ箱、ひっくり返しちゃったわ。お母さ~ん!掃除機~!!」
 「あら、またゴミ箱ひっくり返しちゃったの??」

 綺麗に片付けて、夜…

 「ただいま~!!」
 お父さんが会社から帰ってきました。

 ゴンッ!

 「まったく、このゴミ箱、邪魔だな!足ひっかけて倒しちゃったじゃないか!」
 「もう、またなの~?」
 「えっ? オレの他に誰がゴミ箱蹴とばしたの?」
 「たかしでしょ、お姉ちゃん、そしてあなた!(怒)」
 「まぁ、そんなに腹を立てずに…、ね。」
 「1日に3回も掃除させられりゃ怒るわよ。『 仏の顔も3度 』 までって言うでしょ!!」
 「…誰が仏だよ。」
 「はぁ? なんか言った?」 
 「べ、べつに…。でもまぁ 『 2度あることは3度ある 』 って言うしね。」
 「それをいうなら 『 3度目の掃除機 』 だと思うんですけど!(怒)」



ま、みんながみんな足をひっかけるところに
ゴミ箱なんか置かなきゃいいんですよ。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
いいオチでした。ざぶとん2枚っ。いや、3枚っ。
で、そうじきじーさん、うらのはたけで、ポチかりて、
じゃあなく、ポチッとして帰ります。
あ、正しくは、そうじきバーさんでした。「(゚ペ) 
2013/06/23(日) 11:02:30 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
☆バーソ☆さん、おはようございます。
昨日日曜日は約1か月ぶりの休日となりまして、ひたすら寝ておりました。二度寝にとどまらず「三度寝」も…(笑)

裏の畑で借りたポチにもありがとうって言っといてください。(笑)
2013/06/24(月) 05:16:49 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック