まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

人間は自分勝手な生き物なんです。
三流亭まん丸でございます。

雨ばっかりで鬱陶しい!と文句を言い
晴ればっかりで暑苦しいと文句を言い…。

「些細なことに腹を立てず、心穏やかに晴耕雨読の暮らし」
といきたいものですねぇ。


おっ! 誰だ! 今、俺のこと

ハゲ! ガッカリでむさくるしい! 

ってほざいた奴はっ!!



第13回大喜利グランプリが終了いたしました。
恒例の企画

「第13回大喜利グランプリ回顧」

をしてみたいと思います。( は優秀作品選出ボケ、は私のお気に入りのボケです。)



お題01 名門お嬢様学校ならではの文化祭の光景とは?

 男子が入場の際は、全身にファブリーズを噴射される。
★ 名門お坊ちゃま学校の生徒以外、入場お断り。
★ 入場チケットが某サイトオークションで高額で取引されている。
★ 真のお嬢様は、文化祭期間を利用して別荘へ遊びに行っている為、
   学校に来ていない。
★ 校内をSPがウロウロしてる。  
★ 部外者完全シャットアウトのため、いまだに中で何が行われているのか、
   誰も知る者はいない…。
★ 生徒は皆、この日のためだけに特別にディオールに作らせた
   文化祭専用制服を着ている。
★ ミスコン優勝者の賞品は、「好きなTV局のアナウンサーになれる権」。
★ 「綾小路」「西園寺」「白鳥」とかばっかりで、「鈴木」「佐藤」「田中」はいない。
★ 「お嬢様=かわいい」ではないので、普通の文化祭とあまり変わらない。


お題02 「ちょっと前向きになれるかもしれない言葉」大賞に輝いた作品とは?

★ ルールには必ず抜け道がある。
 寝れば治る。
★ ニンジン食えなくたって、立派に生きていける!
★ 渋いお茶ほど、羊羹の甘さが引き立つってもんさ。
★ さぁ、ここでアタックチャ~ンス!
★ もう、寝ちゃえ!
★ 課長のオヤジギャグよりおもしろい!
★ ほうっておけば、「小人さん」たちがやっておいてくれるさ。


お題03 「どんな人でも当選させる」という凄腕選挙参謀。その驚くべき戦略とは?

 彼の土下座は、人々の心を打つ何かがある…。 
★ 戦略云々ではない。彼は「持っている」選挙参謀なのだ。
★ 街角に美人を立たせ「絵を見ていきませんか?」と勧誘させ、選挙事務所に連れ込む。
★ マニフェストを1万円札に印刷し、駅前で手当たり次第に配布する。
★ 一族が一万人いて、選挙区に一斉に引っ越させる。
★ 奴はとんでもないものを盗んでいきました。
   あなた以外の候補者に投票された投票用紙です。
 選挙カーに乗り、一生懸命にその凄い腕をふり続ける。
★ 他の立候補者が謎の失踪。


お題04 どうすれば悪魔と会えるかを教えてください。

 道に落ちていた1万円札を拾い上げた時に会える。
★ 普段は「世をしのぶ仮の姿」をしているからなぁ。
 600V電源のコンセントに指を突っ込んでみる。
★ オレと付き合ったオンナは別れ際に必ず捨てゼリフをはく…。「この悪魔!!」
★ 年齢を聞いてみよう。「10万〇〇歳」と答えたら、まず間違いなく悪魔。
★ そういえばこの間、両国国技館で見たよ。


お題05 今日、人生初の全力土下座。何があった?

★ お願い! パンツ見せて!
★ 「ね、お願い、もう一度考え直して。モノ凄い衣裳用意してるんだから…」by小林幸子
★ 2年連続1位指名に入団拒否されたら面目が立ちません。是非ファイターズに御入団を…


お題06 主人公のひと言から始まる小説「エアポート」の書き出しとは?

 「エアポートですか?」七曲署捜査一係のボスが私につけたあだ名だ。
★ 「うっめぇ~なぁ~!!こんなうまいエアポート食ったの、生まれて初めてだよ!」
★ 「できないわけ、ないじゃないか。だってオレは日本一のエアポート職人なんだぜ。」
★ 「ふざけるな!お前がエアポートだってことは百も承知だ。」
★ 「チョットイイデスカ? アナタハエアポート、シンジマスカ?」
★ 「私とエアポートと、どっちが大事なのよ!」 彼の答えは「エアポート」だった。
★ 「奴はとんでもないものを盗んでいきました。それはあなたのエアポートです。」
★ 「信じるか信じないかはお前の自由だが、
    間違いなくお父さんの前世はエアポートだったんだよ。」


お題07 一見ムダに思えても意義のあることって何?

 参議院の存在。
★ 大相撲の、延々と続けられる長すぎる仕切り。
 歯医者さんの「痛かったら言ってくださいねぇ」。
★ 高校野球で最後の打者の1塁ヘッドスライディング。
 印籠を出す前の、「助さん、格さん、こらしめてあげなさい」で勃発する格闘シーン。
★ や行の「い」と「え」。
★ 衆議院解散時の「万歳!」。
★ 紅白歌合戦における小林幸子の衣裳。
★ 忘年会における課長の存在。
★ 自筆の部分が一切ない印刷されただけの年賀状のやりとり。
★ 選挙で「白票」を投じること。
★ 公共事業に税金を湯水のごとく使う。
 電話で謝罪するとき、何度も深々と頭を下げる。
★ 立てこもっている銀行強盗への「無駄な抵抗はやめて出てきなさい」という説得。
★ ダムを造り続けること。
★ 落合監督への勝利監督インタビュー。
★ ファンキーモンキーベイビーズの歌ってない後ろにいる人。


お題08 恋人のいる友人に、「ひとりクリスマス」の素晴らしさを力説してください。

 孤独を愛する俺にとって、ひとりクリスマスほどしびれるシチュエーションはない。 
★ 朝起きてから寝るまで、何の心配もなく心穏やかに過ごせるじゃないか。
★ 「だって、恋人はサンタクロースなんだもん!!」
★ 俗世間の喧騒を離れ、無の境地に至る座禅を組むことができる。
★ 一気に年賀状書けるじゃない。
★ 七面鳥にシャンパン? けっ! 日本人なら焼き鳥に燗酒だろうよ。
★ わけのわからんものをプレゼントされるより、
   自分の欲しいものを自分にプレゼントした方がよくないか?
★ 本来クリスマスってえのは、教会で静かに祈りを捧げる日なんだぜ。
★ 気兼ねなく風俗に行ける。 


お題09 「日本」を自由な発想で褒めちぎってください。

 無尽蔵におカネを出すことのできる「国債」という名の打ち出の小槌を持ってるんだ!
★ クリスマス、お正月、節分、バレンタインデー。
   この何でもアリの節操のなさが素晴らしい!
★ 自分の家計が借金まみれでも、よその家に援助や寄付しようとする、
   慈善と博愛に満ちた国。
★ アメリカ合衆国の中で、1番儲かってる州じゃないか!
★ やばい、やばいといわれながら、まだ世界3位の経済大国って、すごくね?
★ 世界広しといえども「美しすぎる~」という修飾語がある国は他になし。
★ こんなせまいところに、神社・お寺・教会が共存してるんだから、ココロが広いよなぁ。
★ 「国民総平和ボケ」といわれながらも、平和であることが素晴らしい!
 極東なんかじゃない! 世界の中心だという国の横にあるじゃないか!
★ 衆議院だけでも十分なのに、雇用対策で参議院まであるなんて!


お題10 「間違いなく、その場しのぎ」と思われる言葉をいってください。

★ 一旦社に持ち帰り、前向きに検討いたします。
 そこのワカメ、頭の上に乗せておけ!
★ 脱原発依存。
★ くそっ!覚えていやがれっ!
★ 第3極は結集しなければなりません!
★ 領土問題はひとまず棚上げし、戦略的互恵関係の構築を…。
★ 詳しくはWEBで!
 接着剤でくっつけときゃ、簡単にはバレないって。
 3分後に巨大隕石が地球に衝突だと?!すぐにヘルメットかぶれ!
★ 忍法・誰からも見えなくなる術! えいっ!
★ 「る」? る、る、る…。 るー大柴!
★ ただいま、担当者が不在でございまして・・・。
★ まだ訴状の内容を確認しておりませんので、コメントは差し控えさせていただきます。


お題11 別れ話に登場する「価値観の違い」。具体的に言うと?

 失敗したとき「オレのせい」と悩むのが夫、「気のせい」と開き直るのが妻。
★ 丸々とした子ブタのイラストを見た時、
   「かわいい」と思った妻と、「おいしそう」と思った夫。
★ 10時30分を、「10時、30分すぎ」ととらえるか、
   「11時、30分前」ととらえるかの違い。
★ 「まつけん」と聞いて、「松平健」だと思う夫と、
   「松山ケンイチ」だと思う妻。
★ 苦境に立たされた時、「神様」に助けを求めるか、
   「仏様」に助けを求めるかの違い
★ 「6時に待ち合わせ」という約束をして、早朝に行ったのか、夕方に行ったのか。
 「あなたにとって1番大切なものは何?」という質問に、
   「妻」と答えた夫と、「金」と答えた妻。
★ まだ毛が5本も生えているオレの頭を見ながら、「ハゲ」といった妻。
★ 身長170cm・体重78kgを「ぽっちゃり」だと思っている夫と、
   「デブ!」と罵った妻。
★ 早稲田大学卒の夫と、慶応大学卒の妻。
★ おそばをズババッと豪快すぎる音を立てて食べる夫と、
   前髪をかきあげながら1本ずつすする妻。
 「薬味のネギを切ってくれ」と頼んだら、タマネギのみじん切りを出してきた妻。
★ 「嫌いな動物は何?」という質問に、「妻」と答えた夫と、「夫」と答えた妻。
★ 家庭をほっぽり出して、AKBに夢中になる夫と、韓流スターに夢中になる妻。
★ 「想い出のアニメは何?」と聞かれて「宇宙戦艦ヤマト」と答える妻と、
   「キャンディキャンディ」と答える夫。


お題12 バレンタインデー当日、あきらかにチョコを期待してる男の特徴とは?

 昇降口の下駄箱のフタを開けてファブリーズを噴射している。
★ メイド喫茶をはしごする。
★ 正直なところ、中高6年間男子校でバレンタインデーとは無縁の生活を送っていたため、
  全く想像が浮かびません。


お題13 うちの学校だけ!?他の学校にはない卒業アルバムの特徴とは?

 個人情報保護の観点から、顔写真の掲載は無し。
★ 入学式の時にすでに配られており、卒業までに自分の好きなように完成させる。
★ 表紙が卒業証書。
★ 松・竹・梅の3つのグレードから選べる。
★ 総ヒノキ造り。
★ 校長先生の顔写真を押すと、熱いメッセージが聞こえてくる。
 最終頁の最後の最後に、「つづく」と書いてある。
 男子校ではあるが、全員女装して写真に写っている。


お題14 開催地の特色を生かしたご当地マラソンを企画してください。

 わんこそばを食べ続けながら走る盛岡マラソン。
★ 豪雪地帯をスコップを持って除雪しながら走る、新潟除雪マラソン。
 縦横無尽にはりめぐらされた地下鉄路線がコース、
   東京アンダーグラウンドマラソン。
★ 東軍・西軍にわかれ鎧兜姿で激走、岐阜・関ヶ原マラソン。
★ 何もない春に開催される、襟裳岬マラソン。
★ 県内あちこちからゴール地点の鶴岡八幡宮を目指す、「いざ!鎌倉」マラソン。
★ 全面結氷した諏訪湖氷上で行われる、諏訪湖・御神渡りマラソン。
★ すべての給水ポイントに置いてあるのは熱い日本茶のみ、静岡マラソン。
★ 忍者姿で人目につかないようにゴールしなければならない、伊賀・甲賀マラソン。
★ コースに配置されたうまいもんを食べつくす、大阪・食い倒れマラソン。
★ 優勝者には金閣、2位には銀閣、3位には平等院鳳凰堂の
   各メダルが授与される、京都マラソン。
★ 上位ベスト5位までに入ると希望校に無条件合格となる、福岡・大宰府マラソン。
★ 「3歩進んで2歩下がる♪」というルールでゴールを目指す、
   熊本・水前寺清子記念マラソン。
★ 桜島が噴火した瞬間がスタートの合図、鹿児島・桜島マラソン。
★ 東京・箱根間をタスキをつないでリレーするマラソン。
★ 函館~青森間で競う青函トンネルマラソン。


お題15 ポストに入っていた変な手紙。何が書かれてた?

★ 「紙面を人差し指でスライドしてみましょう。」
★ 「サンタさんへ。いまからいいこにします。だから、ことしこそプレゼントをください。」
★ 「なお、この手紙は読後10秒で自動消滅する。」
★ 「開けるな、キケン!」
★ 「拝啓 この手紙を読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう。」
 「この箱はポストということでよろしいのでしょうか?」
★ 「お題:手紙で一言。」
★ 「全体にうっすら毛が生えている。」
★ 「この手紙を下記の住所に届けて下さい。よろしく。」


お題16 21世紀の尾崎豊が歌う「卒業~第二章~」。
      歌詞の印象的なフレーズを考えてください。


 夜の校舎 窓ガラス 拭いて回った~♪
★ 夜の校舎 壁のヒビ なおして回った♪
 先生 あなたの つまらん講義は 代返可なのか?
★ 何でもないようなことが幸せだったと思う♪


お題17 冬の寒冷地にもかかわらず行列ができる「かき氷専門店」。なぜ?

 「かき氷鍋」が大評判。
★ 「例のやつ、やってよ」とお客が頼むと、店のおやじが余興として、
   バナナで釘を打つのを実演してくれる。
★ 修行僧に課せられた、避けては通れぬ最後の荒行。
★ カウンター内で氷をアイスピックで砕いている菅野美穂がお目当て。
★ 女性誌に「かき氷ダイエット特集」が載ったので。
★ 上から氷にふりかけると1度食べたらやめられないと評判の「白い粉」がある。
★ もうすぐ熱も冷めると思うよ。所詮ブームなんてものは水物なんだから。
★ 冬とか寒冷地に関係なく、店はいつでも「夏季氷」。
★ 若い女性店員だらけのノーパンかき氷。
★ 警察の摘発から逃れるために「かき氷専門店」の看板掲げているけど、実は…。
★ ムチとろうそくをもった女王様が心をこめて作ったかき氷でおもてなし。
   もちろん並んでいる人々はMばかり。
 狭い店内を通っていくしか、駅へ行く方法がないため。
★ なぜかはわかっていない。ただ店を利用した人は別人のように変貌し、
   「かき氷…、かき氷…」とつぶやき続けている。
★ それはのぅ、娯楽がまだ、「かき氷」しかなかった頃のお話じゃ。


お題18 「年いくつ?」「いくつに見えます?」
           大人の合コンで女性に上手く切り返してください。


 チワワでいうところの3歳くらい。
★ 峰不二子くらいでしょ。
★ 四捨五入すると30歳。
★ なんかヒントちょうだい!
★ このタイプの女性は血液型を聞けば、「何型に見える?」、
   星座を聞けば「何座に見える?」と答えるふざけた女子であるため、
   「わかりません」と答えてさっさと違う子と話した方が良い。
★ 答えにくかったかな?質問を変えるね。ところで何歳?


お題19 若者の日本酒離れを食い止める、親しみやすい日本酒のネーミングとは?

 「剛力」  
★ ガリガリくん日本酒味


お題20 この世に生を受けたかぎり、誰にも使命があります。あなたの使命を教えてください。

 地球温暖化防止のために寒~いオヤジギャグを言い続けること。
★ しいたけを、ただ、しいたけを栽培することじゃ。
★ 美味いカレーライスを見つけること。
★ 味オンチの嫁の手料理を「おいしい、おいしい」とウソ言いながら
   死ぬまでバレないように食べ続けること。


お題21 笑顔で「お断りします」という返事を引き出す質問を考えてください。

★ 「よし、残業おしまい!お疲れちゃん!
   じゃあ、この後みんなでちょっと呑みにでもいくか!」
 「ハンバーガーにポテトのLでよろしいですか」「はい」
   「ご一緒に讃岐うどんはいかがでしょうか?」


お題22  新入生に猛アピール。スポーツ研究会の活動内容とは?

 大会出場メンバーが足らない運動部の助っ人をすることです。
★ スポーツをマクロ経済学の観点から分析してるんだ!ちょっとカッコいいでしょ。
★ 4年に1度、オリンピック開催地に行き日本選手団を応援する。
★ スポーツ読経。
★ スポーツとは何か、哲学的に考察する。
★ 我が校には当会のほかには「文化研究会」しかありません。運動するならぜひ当会に。
★ うちの会の松岡修造名誉コーチがさ…、ってちょっと待って、
   逃げないで最後まで説明聞いてよ~。
★ スポーツ大喜利してます。
★ 今会員全員で、「実写版・巨人の星」を制作しているんだ。
★ 毎年、この「新入生に必死にアピールすること」が活動のすべてです。


お題23 あなたがイケメン(あるいは美人)であるという証明をしてみて下さい。

 わたし、秋田出身なの。 
★ 歌舞伎役者とよく間違われるんですよ、舞台上で演じているときのね。
★ ドンペリ頼むと両脇に座ってる女の子が抱きついて
   「きゃ~素敵!」っていってくれるんですから。
 宝塚歌劇団の人みたいって言われるんだけど、美人なのかイケメンなのか悩むのよね。
 公園のベンチに座っていると、あっという間にハトが集まってくる。 
★ ぼ、ぼくが、お、おにぎりを、く、くださいっていうと、
   み、みんな、お、おにぎりを、く、くれるんだな。
★ 近寄りがたい美しさのせいで誰も誘ってくれないから、もうアラフォーになっちゃったわ。


お題24 「引っ越し、失敗したかも…」シェアハウスにあった独自ルールとは?

 家賃はその月の稼ぎに比例して負担しなければならないので、みんな働かない。
★ 1日5回、シェアしている全員でお祈りをささげる。
★ 標準語でしゃべってはいけない。
★ 「ルールを取り決めない」というルール。
 何でも早い者勝ち。
★ 朝起きてくると、居間の誰も座っていないイスに向かって、
   みんなが嬉しそうに「おはよう!」って挨拶する。
★ 引越して1ヶ月経つが、1度もシェアしている人と会ったことが無い。
 大家さんと養子縁組しなければならない。


お題25 100年後まで残したい「裏・恋愛の名言集」に採用された名言とは?

 妄想は恋愛を楽しむためのスパイス。
 君自身が思っているほど、君は女子からモテてない。
★ 恋愛とは、複雑に絡まりあっている複数の赤い糸を1本1本にほどく作業のことである。
★ 恋愛は需要と供給のバランス。言い換えれば「捨てる神あれば拾う神あり」。
★ 付き合い始めは前の恋より素晴らしいと思う。3か月後は前の恋の方が素晴らしかったと思う。
 「イヤよ、イヤよ」は好きのうち。「イヤよ、イヤイヤ、イヤなのよ」は絶対にイヤ。
★ 幸せは、いつも、彼女の心が決める。
★ 恋は妄想、愛は暴走。
★ 恋愛は勘違いから始まり、すれ違いで終わる。
★ 恋愛に限り、残りものには福はない。
★ 甘い言葉をささやく奴が、カッコいいとは限らない。
★ 赤い糸は、時々同性の指に結ばっていたりする。


お題26 マイホーム購入客からの苦情「こんな家に住めるか!」どんな家?

 階段が天国へ続いている。
★ 階段が縄ハシゴ。
★ 廊下床のトラップに引っ掛かると、階段を直径2mの鉄球が転がり落ちてくる。
★ 玄関扉が巨大な表札。
★ 壁という壁、床・天井がすべてスケルトン。
★ いくら新婚だからって、窓という窓がすべてハート型じゃ…。
★ BSアンテナが中華鍋。
★ 駅近が条件だったとはいえ、駅の地下はやりすぎだろっ!
★ 免震構造ということで、何から何までスポンジみたいに柔らかい。
★ こ、ここは、ベルサイユ宮殿じゃねえか!
 柱の角に足の小指をぶつけると、家の方が「痛っ!」っとのたうちまわる。
★ 朝起きてリビングに行くと、毎回知らないおじさんが新聞読みながら朝食を食べている。
★ 廊下がボーリング場になっている。
 お風呂の水深が3m。
★ お風呂の脱衣場に番台があり、謎のおばちゃんが座っている。
★ 便器がデカすぎて、お尻浴になってしまう。
 便所の鍵が外鍵。
 浴室のマーライオンが「まぁ~」ってやっている。
★ 廊下を歩くと、タラちゃんが歩くときの音がする。


お題27 新たな恋愛ジャンル「中距離恋愛」その特徴とは?

★ 家庭内別居くらいの心の距離感。


お題28 街を歩いてて、景気がよくなったなぁと実感。なぜ?

 見かける野良猫たちが徐々に太ってきた。 
★ ちょっと前は10円玉がせいぜいだったのに、最近は500円玉を拾うことが多い。
★ 開店時間前のパチンコ屋に並んでいる人が少なくなった。


お題29 「何で空は青いの?」子供の質問に答えてください。

 神様が空の色を決めるときに、気分がブルーだったからさ。
★ 魚が泳ぐ海は青色だよね。空が青いのは鯉のぼりが泳ぐためさ。
★ 涙がこぼれないように空を見上げたとき、一番目に優しい色、それが青なのさ。
 パパのおやじギャグで、寒くなっちゃったのね、きっと。
★ 地球って、自分でクルクル回りながら太陽の周りをまわっているんだろ。
   きっと気持ち悪くなっちゃって真っ青なのさ。
★ まだ遊んでていいっていう青信号さ。夕方、赤信号になったらお家に帰りなさいってこと。
 「まだ地球は大丈夫」っていう青信号の青なんだよ。


お題30 ノストラダムスの予言にはとんでもない続きがあった!その内容とは?

 1555年4月1日に記す。
 続きは「ノストラダムスの大冒険」を読んでね!
★ 人類はスマホの登場により、心と言動を奪われ、
   生物としての本能を失い、やがて絶滅する。
★ 最後に、私事で大変申し訳ないが、おそらく明日の夜はカツカレーだと思う。
★ 青い2頭身のネコ型ロボットのお蔭で、のび太と静香ちゃんは結婚する。
★ なお、「空から恐怖の大王が来る」と書いただけで、
   「人類滅亡」とは一言も書いてませんのであしからず。



…長々と最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


それにしてもよくまぁ、これだけボケたもんだと思いますよ。
ボツネタもいれたらその数といったら、そりゃぁ末恐ろしいことに…。
って、別に恐ろしくもないか。(笑)

要はヒマだってことですねぇ。(苦笑)



腹立てず 一喜一憂することなく 淡々と

が物事を長く続ける秘訣だと思いますので
心穏やかにボチボチとマイペースでボケていこうと思います。

どうかボケるまで、ボケ続けていけますように…。

皆様、これからも末永くお付き合いのほど
よろしくお願い申し上げますね。






以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

こうやって蚕、いや、回顧した全フレーズを拝読すると、
量が多く、しかも多方面で、凄いなあと感心します。
わて、かなわんわー。と己が頭の悪さを痛感しました。
これだけふだんからボケ仕事に真摯になっているのであれば、
老後のボケも全く全然一切微塵も心配しないでいいでしょう。
よかったですねー(笑。

2013.06.15  ☆バーソ☆  編集

☆バーソ☆さん、おはようございます。
実はバーソさんのブログの記事「きみに読む物語」がとても心に響いたのですが、その私の心模様を正確に記せるような言葉が見つからず、コメントを残せないでおりました。
ごめんなさい。あんまり心を動かされ過ぎると、逆に言葉って出てこないものなんですねぇ。

2013.06.16  三流亭まん丸  編集

三流亭まん丸師匠へ

こんにちはAKIRAです
第13回大喜利GP第2位
おめでとうございます。

そして、このスバ、スバ、スバ、素晴らしいボケの数々
さすがにこれは真似できませんね。

大喜利GPの歴代総合ランキングを見てきましたが
師匠、すごいですね。
もっと自慢していいですよ(^^)

2013.06.17  ARAKI AKIRA  編集

ネタも尽きてきました

オンラインゲーム「ガンダム バトルオペレーション」にはまっています。

連邦チームとジオンチームで戦います。

数人でチームを組むため、チームが組めるまでの待ち時間が結構あります。

無駄な時間と思いつつ、ジッと待っています。

あぁ~、なんて無駄な時間の使い方なんだ。

4コマ漫画のネタも尽きてきました。

2013.06.17  ずくなし  編集

AKIRA先生、こんにちは。

第13回大会は、自己最高ポイント獲得で第2位という好成績を収めることができました。これもひとえに皆様方からのポチットなのお陰様です。

…とはいうものの、最近あんまり、ポイントや順位にこだわりが無いんですよ。自分の考えたボケを皆さんに評価していただいて、皆さんのボケで大笑いさせていただいて、それだけで楽しい…。
でもやっぱり自分が参加しないと楽しさ半減ですよね。

ということで第14回もよろしくお願いします!

2013.06.17  三流亭まん丸  編集

会長、こんにちは。
ガンダム再来って感じですか!
私は最近日曜日の夕方にやっているヤマト2199にはまってます。
あのころのアニメっていうのは、私たちの体と心の重要なパーツの一部になってしまっているんですねぇ(笑)

2013.06.17  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad