まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

始まりがあれば終わりは必ずくる。
三流亭まん丸でございます。

でも、世間を賑わしている終末論の類は
当たったためしがないですけどね。

…ま、当ってたら、私は今この世にいないか。(笑)


さて、本日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題30 ノストラダムスの予言にはとんでもない続きがあった!その内容とは?

結果は如何に??


【優秀作品】

 ★ 1555年4月1日に記す。 (第9位 10.2pt)


【次点作品】

 ★ 続きは「ノストラダムスの大冒険」を読んでね!
 ★ 人類はスマホの登場により、心と言動を奪われ、生物としての本能を失い、やがて絶滅する。
 ★ 最後に、私事で大変申し訳ないが、おそらく明日の夜はカツカレーだと思う。


【番外・講評】

 ★ 青い2頭身のネコ型ロボットのお蔭で、のび太と静香ちゃんは結婚する。
 ★ なお、「空から恐怖の大王が来る」と書いただけで、
    「人類滅亡」とは一言も書いてませんのであしからず。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第9位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ということで…

 終了~!!

このお題で、半年にわたる長きボケ合戦・第13回大会が終了です。
私の最終成績です。


 優秀作品入賞回数 … 23回 (30回中)
 獲得ポイント … 439.5 pt
 総合成績 … 第2位



一応第13回大会を振り返ってみましょう。

一言で総括すると、ドカ~ンと大爆発!! ではなく、
こつこつ・ボチボチ・ジワジワとアベレージでポイントを稼いだという感じですねぇ。
でもね、ニヤッとしたくなる面白さ、ジワ~ッとくる笑いが私が目指している方向性なので、
今回のような展開は、ある意味理想的だったような感じがします。

…しっかし、まぁ、疲れましたねぇ。

毎回毎回、終了と同時に「真っ白に燃え尽きた~」って感じなんですけど、
今回は真っ白どころか、灰も残らないほど、頭と心の中がパッサパサ。
クライマックスに向けて上がり続けたモチベーションも、終了と同時に急降下…。
アベノミクスで踊らされている最近の株価の動きみたいです。(笑)

ここらでちょいとばかし充電したいなぁと思っているんですが
息つく間もなくすでに第14回大会がスタートしているんですよ。

7回大会から参加し始めてもうすぐ3年半。
ここまで続けたのだからもうちょっとやってみるか、
それともそろそろ終わりにし、新たな道を開拓するか、
思案中であります。

どうしよっかなぁ…。


ま、どちらにしても、ともかくきちんとご挨拶。

第13回大会の皆さまからの心温まる「ポチッとな」に改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。



始まりがあれば、必ず終わりはくる。

でも終わりは、新たな始まりでもある。



悩みすぎて、頭髪が抜けちゃいそう…。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

総合成績2位って!(^^)!
私、すごいお人の隣で一升瓶持ってたんですね!
(AKIRAのブログの一コマですがww)

2013.06.14  ココうさ  編集

ココうささん、おはようございます。

今回は2位でしたが、実は優勝も2回してるんですよ。(…と、ちょっとだけ自慢)
今度優勝できたら、その時は一升瓶一緒に飲み干しましょう!(笑)

2013.06.15  三流亭まん丸  編集

どんな道に進もうと
まん丸さんを応援しています~(^_^)/

2013.06.15  まろんタルト  編集

まろんタルトさん、おはようございます。

応援、ありがとうございます。
今年の大晦日が閉幕の第14回大会がすでに始まっておりますので、とりあえず区切りがいいのでこの14回大会は参加し、新年からは違うサイト等でボチボチ頑張ってみようかなという感じでおります。
やるからには有終の美を飾れるように取り組んでいきたいと思っていますねぇ。

2013.06.16  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad