まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年06月05日 (水) | 編集 |
どうも。

ここらで本当に軌道修正。
三流亭まん丸でございます。

…もう脱線はしない。
…たぶんしないと思う。
…しないんじゃないかな。
…ま、ちょっと覚悟はしておけ。


さて、本日6月5日は「ロク・ゴ」ということから「落語の日」なんだそうです。
春風亭正朝師匠が提唱したとか制定したとかいわれてますが、
師匠はご自身のブログ「正朝通信」の2008年6月6日付の記事で
「あたしゃ知りませんでしたよ」と仰られております。
この辺が噺家さんたちの「いい加減」(程よいという意味ですよ)なところで…。

ということで、今回は落語を一席…
ちょっと無理そうなので瞬間小噺でお許しください。
「6月はジューンブライド」ということなので、お題はそんな感じで。


一大イベントを終えたばかりのお二人さん。
5回もお色直ししたり、ゴンドラに乗ったり、キャンドルサービスしたりと、もうヘトヘト。
「あ~疲れた。なんか腰が痛くなっちゃったわ。」
「そりゃあ、結婚疲労炎だね。」


新居で新婚生活を始めたお二人さん。
でも、共働きなのでなかなか荷物が片付きません。
「これじゃあ、ご飯つくれないわ。」
「せめて台所くらい、キッチンとしとかなきゃね。」


ここで、突然ですが「もしもシリーズ!」
もしも新婚の旦那さんがブルース・リーだったら…。

日曜日に仲良く一緒にご飯を作っているお二人さん。
「ね、ちょっとそこの包丁、とってくれない?」
「ほぅちょー!!」

出来上がったばかりの愛情いっぱいのスープを前にしたお二人さん。
「できたてほやほやだから、ヤケドしないでね」
「あち、あち、あちょー!!」

あまりのおいしさにペロッと平らげ、おかわりしまくりの旦那さん。
「あなた、もうこれで5杯目よ。」
「もぅいっちょー!!」

突如、腹痛を起こした旦那さん。
「食べ過ぎたんじゃない?大丈夫?どこが痛むの?」
「もぅちょー!!」

救急車で病院に運ばれ無事手術を終えた旦那さんと奥様。
「もう、心配したわ。でもよかったわ、すっかり元気になって。」
「ぜっこーちょー!!」



なんだか、最後は落語というよりはコントになってしまいましたが…(苦笑)
では最後に。


「結婚したお二人さんの幸せ」とかけまして
「円周率」とときます。

そのココロは?

「いつまでも永遠に続くでしょう。」


…おあとがよろしいようで。





ね、脱線しなかったでしょ?





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
8888
脱線しなかったね。
きれいにまとまりました。
パチパチパチパチ!!!

2013/06/06(木) 06:39:05 | URL | takako.t.maru #sA867In2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/06(木) 06:42:49 | | #[ 編集]
takakoさん、こんにちは。

でしょ?(笑)
「スッキリ爽やかな笑い」がモットーですから、最近のちょい下ネタやエロ系話は、好きなんですけど、ちょっとばかし不本意だったんですよ…。

軌道修正しましたので今後ともよろしくです。

2013/06/06(木) 11:39:06 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/06(木) 22:12:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック