まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年05月28日 (火) | 編集 |
どうも。

是枝監督の映画がカンヌ映画祭で賞を受賞!
三流亭まん丸でございます。

「そして…」 あれっ?
「そして…」 あれれっ?

なんだっけ? 

 そして僕は途方に暮れる ♪



さて、映画といえば…。

稀代の喜劇王チャップリンは、「あなたの作品で最高傑作は何?」という質問に、
決まって「ゆうべ作った気まぐれ紅茶プリンさ」と答えたそうです。

…ウソです。本当は

  next one.  (次の一本さ)

と答えたそうです。

常に向上心を持ちながらより良い作品を作り続けようとする
映画人としての気概とプライドが感じられる名言ですねぇ。
カッコいいですねぇ。

ということで、私もチャップリンを真似して、

  next one.

ってカッコつけて答えちゃおうと思います。



「お前、まんじゅう食いすぎ! …って、まだ食うつもりなのか?」

  next one.  (次の1個も)


「お前の競馬の予想、全然当らねえじゃねぇか!」

  next one.  (次のレースこそ!)


「また赤点だぞ! いつになったら合格できるんだ!」

  next one.  (次の追試で…)


「V9時代の巨人、3番サード長嶋、4番は誰だっけ?」

  next one.  (次の打者は王ちゃん) 


「お前、いつになったら面白い記事、書くんだよ!」

  next one.  (次の記事さ)



次回、乞うご期待?!





…どうしよう、大見得を切っちゃったなぁ。

 そして僕は途方に暮れる ♪





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
「山から山へと、どこまで歩き続けるの?」
 
 next one.(次の尾根までさ)

山が好きな人は80歳を過ぎても登るんですねー。
エレエー、ベストな人ですねー。
2013/05/29(水) 09:42:56 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
☆バーソ☆さん。こんにちは。

三浦さんは登頂に成功されましたが、日本の女性登山家の方は残念なこととなってしまいました。登山中の小学生が行方不明になったり…。(無事発見されて良かったですが…)
私も大学時代はよく山行しましたけど、やはり自然を甘く見てはいけないなぁと痛感した次第です。

おっと、まじめなコメントになってしまいました。「次こそ」気の利いたコメントをさせていただきますね。(笑)

 


2013/05/29(水) 17:42:16 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック