まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年05月25日 (土) | 編集 |
どうも。

運動会といえば秋の風物詩だったんですけど
最近はこの時期におこなう小中学校も多いんですね。
三流亭まん丸でございます。

長男の中学校は6月初旬に、次男の小学校は秋だそうですが…。


ということで。

今週末の少年野球は、多数の部員が通っている小学校の運動会でお休みです。
話によると、運動会の花形・全学年による紅白対抗リレーの出走メンバーは、
1~6年までほぼ全員、野球チームのメンバーだそうです。

そりゃそうだ。日頃ミッチリと鬼コーチの私がシゴいてんだから…。(笑)

普段一緒に戦っているチームメイトもこの日ばかりは敵味方に分かれて、
しのぎを削る強烈なライバルってことですね。対決、楽しみですねぇ。

日頃野球で鍛えた体力と培ったチームワークを思う存分に発揮して、
みんな大活躍してきてくださいね。


では、運動会での彼らの健闘を祈念いたしまして、この曲でエールを!






 行こう! Faraway Faraway 
 光掴むために 僕ら今走り出すんだ!
 もっと Faraway Faraway
 虹のアーチを抜け 輝く青の彼方 ♪ 


  【  Faraway   by  Pardise Go!! Go!!  】

  (NHKアニメ「メジャー」 1stシリーズ・エンディングテーマ)




私は思う存分のんびりさせていただきます。
久しぶりに、週末にゆっくりできるなぁ。(笑)



以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
地域の楽しみ
ほぅ~ぃ !まん丸さん
長野でも春に運動会を行う小学校が増えたそうです。
暑くて、練習中に倒れても困りますからね。
しかし、地域の楽しみでもあり、今までの慣例でもあるから、
秋に行うところもあるようです。
まっ、どっちでもやることに変わりなしですね。
2013/05/25(土) 20:43:36 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、おはようございます。

春の運動会もだいぶ定着してきましたね。まあ、体を動かすには絶好の季節ですからね。今週末は久しぶりに野球以外のことができそうです。
のんびりしようと思ってますが、いろいろ家のことを手伝わされそうな嫌な予感がしています…。(苦笑)
2013/05/26(日) 06:21:38 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック