まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

今まで信じていたことが、実はそうではなかったとしたら…。
三流亭まん丸でございます。

ちょっとショックで立ち直れませんね…。



そう、それは

サンタクロースが実はお父さんだと知った時…。
洗顔タオルで顔ふいたら、実は雑巾だった時…。
「生のタマネギスライスよ」って言われて食べたら…、これ、セロリじゃねえか!
彼女いらない同盟の悪友が、渋谷でニヤけ顔して彼女連れて歩いていやがった時…。
「騙されたと思って食べてみろ!美味いから…」、完全に騙された時…。
「お風呂湧いたわよ~」って言われて湯舟に飛び込んだらおもいっきり水風呂だった時…。
「絶対に勝てる!」って監督に言われたのに、3回コールドで負けちゃった時…。
「頼れるのは、もうあなただけなの…」、100万円渡した翌日から消息不明になった時…。
問の部首が門ではなく、口だと知った時…。
アジサイの花だと思っていた部分が「がく」だと知って、ガクッときた時…。
「やっべぇ~、全然勉強してねっ!」って言ってた奴の返ってきた答案が98点だった時…。
「うちの犬はおとなしいから絶対に噛まない」って言ってたのに、ガブッってやられた時…。
UFOは絶対に存在するはずじゃないんですか? 矢追さん!!
浴槽に、温泉の入浴剤を投入している温泉旅館のおやじを見た時…。
新宿発8時ちょうどはあずさ2号ではなく、スーパーあずさ5号だと知った時…。
ハワイの土産であるアロハが、メイドインベトナムだった時…。
2週間飲むだけで体重5kg減って書いてあったのに、2kg増だった時…。
トイレにいかないはずのアイドルが、便所から出てくる姿を見てしまった時…。
努力すれば必ず夢は叶う…、はすじゃなかったんですか?!

のよう…。


でも、この事実を知った時は、これまで味わった比ではないショックをうけましたね。

手籠めにされる町娘の帯はクルクルできず、「あ~れ~」とはならない。

( 「AKIRAのブログ 第62話」参照 )


なんか、男の永遠のロマンというか、抱いていた憧れが
ガタガタと音を立てて崩れていくような…。

「あ~れ~」ってね。



ということで、ショックと失意のうちに今回は終了。

手籠めにされる町娘が無理だったら
土俵上でまわしクルクル、力士が「あ~れ~」となる瞬間を見てみたいですねぇ。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

三流亭まん丸師匠へ

こんにちはAKIRAです。
おもろいですね。
実は○○シリーズ、いけますね。
もっと考えてくださ~い!
もっとちょうだい、もっとちょうだい!

くるくるをご紹介いただき
ありがとうございまするm(_ _)m

2013.05.21  ARAKI AKIRA  編集

AKIRA先生、こんにちは。

「あ~れ~」騒動、世の男性諸氏にとっては大問題ですよね。
だって、あの「あ~れ~」こそ、男のロマン、男の憧れ、男の生きがいなんですから…。
真相を知った時は、私思わず「あ~れ~」ってなっちゃいましたよ。

「実は」シリーズ。
もっとたくさん書けるかな?と思ったんですけど、実はネタ切れだったんです(苦笑)。


2013.05.21  三流亭まん丸  編集

お初にお目にかかります

初めてコメントさせていただきます♪

やっぱ、「あ~れ~」って憧れるのぉ?
残念ねぇ・・・
やろうと思えばできなくもないけれど・・・
今の帯だとtakakoさまのご指摘通り
出来ないわねぇ

「実は」シリーズ、続けてぷり~ず☆

それと・・・リンクしてもいい?

2013.05.21  きまぐれひめさま  編集

ごきげんよう~~!!

きまぐれひめさま

ごきげんよう~~っ!!

いつもひめさまのブログ、拝見させていただいております。リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。

実はシリーズ、意外と好評なんですね。自分でもちょっとびっくりしてます。ネタが溜まってきたら第2弾、企画してみますね。

2013.05.21  三流亭まん丸  編集

世の中、「あ~れ~」
だらけですよね。。
帯がいくらあっても足りません。。。。
何メーターくらいあったらいいかなあ。

2013.05.22  まろんタルト  編集

まろんタルトさん、おはようございます。

何メーターか? そうですね…。
5回転は回ってほしいので1回転1mだと仮定して5mくらいですかね…って、そんなに巻いたら化粧まわしになっちゃうでしょっが!(…と一人ツッコミ)

2013.05.22  三流亭まん丸  編集

実は高校生ぐらいまで、女性はトイレには行かないと思ってました。
若いひとにそのことを話すと、女性用トイレがあるじゃないですか、
って言われて信用されませんが。本当のことなんです。
「ショック」の話では、投資信託で絶対大丈夫と言われて、そうでなかった時
の話ぐらいしか思いつきません(泪。
《100万円渡した翌日》の話は実話でしょうか。

2013.05.22  ☆バーソ☆  編集

☆バーソ☆さん、こんばんは。

100万円ではないですが、似たようなことは…(涙)。
若かりし頃の過ちってやつですねぇ。

2013.05.22  三流亭まん丸  編集

はじめまして。

はじめてのコメント失礼いたします。
「あーれー」に関してアキラ氏のところでも盛り上がっていましたが、まん丸様もそれほどの思い入れがおありだったとは…。

しかし、私は世に訴えたい。
「あーれー」は条件が整えば可能だということを…。
そして、その先にワンランク上の楽しみがあるという事を…。

ロマンは持ち続けていらして下さい。

2013.05.25  桃千佳  編集

桃千佳さん、おはようございます。

「あ~れ~」は、男として生まれてきた以上、一度は経験しておきたいと思うものなんですよ。(笑)
takakaoさんに「できない」といわれたときは目の前が真っ暗になりましたけど、桃千佳さんの「(条件付きだが)できる」のお言葉に夢と希望と勇気が再び湧いてきました!
ありがとうございました!

…その先の楽しみって、「あ~れ~」って逆回転しながら帯を巻くってことですか?

2013.05.25  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad