まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年05月18日 (土) | 編集 |
どうも。

爽やかな風、素っ晴らしい青空。
三流亭まん丸でございます。

知らず知らずのうちに歌を口ずさんでしまうような、
本当に気持ちの良い5月の空です。

きっと今は自由に空も飛べるはず~♪

…やっぱりいい歌ですねぇ。

「空も飛べるはず」 song by ロビンソン …だったかな?



現場から歩いて帰ってきた私の20mくらい後方を、
学校帰りの小学生低学年らしき子供2人が
大きな声でピーチクパーチク言い合いながら楽しそうに歩いていました。

「水の上を歩く方法、お父さんに教えてもらったんだ。」
「どうすんの?教えてよ。」
「え~、誰にも言うなよ、って言われてんだけど…」
「いいじゃん。教えてよ~、ねぇ」
「しょうがないなぁ。まず右足を水の上に置くの。」
「うん、うん。」
「その右足が水に沈む前に、左足を前に出すの。」
「それで?」
「そしたら今度は左足が沈む前に右足を前に出す。これを繰り返せば、水の上を歩ける。」
「なるほど!」
「…でもこの間、プールで試したら歩けなかったんだ。」
「沈んじゃった?」
「うん、お父さんは『もっと練習しなきゃダメさ』って笑ってた。」
「そっか。たくさん練習しなきゃダメなのか。」
「でもね、水の上を歩けるようになったら…」
「…なったら?」
「空も飛べるはずって言ってたよ。」

私と同じような事言ってるふざけたオヤジもいるんだなぁと
ニヤニヤしながらチラッと振り返ると

「あっ、お父さんだ! お~い! お父さ~ん!」

…私の次男と、そのお友達でした。


その場から空飛んで消え去りたかったですよ。(苦笑)




そばでいつも優しく微笑んでくれる人がいれば
空を飛べるほどの勇気を持つことができるかもしれませんねぇ。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
布団に入ると
空をとべるの
ふっとんでゆくの
なぜ、同じような夢を見るのだろう

まん丸師匠が飛ぶと、後で「お*」
があってこわい。
2013/05/18(土) 20:29:30 | URL | いどきち #7m7FfJcE[ 編集]
答えを教えてください。
いどきちさん、おはようございます。

「まん丸師匠が飛ぶと、後で「お*」
があってこわい。」

「お*」って何ですか?
それを考えると夜も眠れなくなっちゃうの。(笑)

2013/05/19(日) 05:37:43 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ツバメって、
飛んでるっていうより、
空気の中をを泳いでるように
私には見えます。

だから ↑ の事、
まんざら”机上の空論”でもないような気がする。
まさに”空論”だわー☆

2013/05/19(日) 13:50:44 | URL | レイまま☆ #-[ 編集]
レイまま☆さん、こんにちは。

空論、空を論じるということですね。
ま、空を飛ぶ方法についてはでもこのへんにしておこうと思います。
だって、私のような素人が、どっかで聞きかじったことをもっともらしく言っても、なんかソラゾラしいですからね。(笑)
2013/05/20(月) 11:02:42 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
一息ついた
もう一度読むと
まん丸師匠が飛ぶと、後で「*ち」があって怖い。
飛行機は安全が第一です。
2013/05/22(水) 21:00:55 | URL | いどきち #7m7FfJcE[ 編集]
いどきちさん、こんばんは。

「お*」でしたか…。
「飛ぶ」だけに「*ち」…。

いどきち師匠、お見事です。感服いたしました。

まだまだ修行が足らないことを痛感いたしました。
これからもいどきち師匠を見習って、精進していきたいと思います。
2013/05/22(水) 21:48:51 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック