まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年05月16日 (木) | 編集 |
どうも。

夢は、温泉露天風呂付きの家。
三流亭まん丸でございます。

マーライオンの口から「まぁ~」って源泉垂れ流し…、かけ流しだった。

ということで「ドリームジャンボ宝くじ」、明日発売!!



さて、今日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題26 マイホーム購入客からの苦情「こんな家に住めるか!」どんな家?

私の送ったボケの結果は以下の通り。


【優秀作品】

 ★ 階段が天国へ続いている。 (第5位 17.0pt)


【次点作品】

 ★ 階段が縄ハシゴ。
 ★ 廊下床のトラップに引っ掛かると、階段を直径2mの鉄球が転がり落ちてくる。
 ★ 玄関扉が巨大な表札。


【番外作品】

 ★ 壁という壁、床・天井がすべてスケルトン。
 ★ いくら新婚だからって、窓という窓がすべてハート型じゃ…。
 ★ BSアンテナが中華鍋。
 ★ 駅近が条件だったとはいえ、駅の地下はやりすぎだろっ!
 ★ 免震構造ということで、何から何までスポンジみたいに柔らかい。
 ★ こ、ここは、ベルサイユ宮殿じゃねえか!
 ★ 柱の角に足の小指をぶつけると、家の方が「痛っ!」っとのたうちまわる。
 ★ 朝起きてリビングに行くと、毎回知らないおじさんが新聞読みながら朝食を食べている。
 ★ 廊下がボーリング場になっている。
 ★ お風呂の水深が3m。
 ★ お風呂の脱衣場に番台があり、謎のおばちゃんが座っている。
 ★ 便器がデカすぎて、お尻浴になってしまう。
 ★ 便所の鍵が外鍵。


【講評】

 ★ 浴室のマーライオンが「まぁ~」ってやっている。
 ★ 廊下を歩くと、タラちゃんが歩くときの音がする。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

久しぶりに19本という大量採用となりました。
こういう種類のお題、好きなんですよねぇ。
それに加えて、このお題のボケを考えていたのはちょうどGW企画「大喜利しませう」の頃。
大喜利三昧の日々を過ごしていたこともあり、
頭の中がいい感じでほぐれていたことも大きな要因だったと思います。
そういう意味では、皆さまに改めて感謝しなければなりませんね。
ありがとうございました。


さて、「苦情をいいたくなるマイホーム」というお題。
採用された作品の中から個人的に気に入っているボケを3つ挙げてみましょう。

 
 第3位 柱の角に足の小指をぶつけると、家の方が「痛っ!」っとのたうちまわる。
 第2位 便所の鍵が外鍵。
 第1位 浴室のマーライオンが「まぁ~」ってやっている。



便所の外鍵は、いつ閉じ込められるかわからない緊迫感がありますけど
慣れてくればそのスリルが快感になっちゃうかもしれませんし
私にとっては、浴室のマーライオンは、ある意味憧れですからね。

「小野妹子」…

「蘇我馬子」…

「産めば親子」…

「住めば都」なんですよ、結局。(笑)



ということでそろそろシメ。
なぞかけで行きましょう。

 「マイホーム」とかけまして
 「一気に飲みすぎたビール」とときます。

 そのココロは?

 「無理すると、月賦(ゲップ)に苦しむでしょう。」


…そうならないためにも、ジャンボ当ててキャッシュで一括購入してやる!






以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
>浴室のマーライオンは、ある意味憧れですからね

あはは、へぇ~
あれマーライオンだったんだぁ!
2013/05/18(土) 18:05:46 | URL | レイまま☆ #-[ 編集]
夢なんです。
レイまま☆さん、おはようございます。

浴槽の脇にちっちゃなマーライオンを作って、その口から「まぁ~」っとかけ流しの源泉が流れ落ちてくる…。

これが私の夢なのであります。(笑)
2013/05/19(日) 05:33:03 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック