まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

仕事で通っている小学校で放課後、
校庭でうずくまっている少年にどうした?って聞いたら…。
三流亭まん丸でございます。

「ア、アタマが飛んできてボールにあたった!」



ということで、今回はいい間違いの話。

お肉屋さんで。

「今晩、焼肉なの。。ロース300g、カルビ200gくださいな。」
「あ、ついでにモンブランのタレも売ってるかしら?」
「あいにく。」

…エバラなら売ってたかも。


夕飯は何?

「今晩はパスタよ。」
「ミートソース?」
「いいえ、ボラギノールよ。」

…カルボナーラね。


感動したアニメ

「私、ハイジ。」
「オレ、宇宙戦艦ヤマト」
「僕は、フラダンスの犬。」

…踊れ!パトラッシュ!


天体観測。

「お父さん、望遠鏡で見ると月の表面ってボッコボコなんだね。」
「クーデターっていうんだよ。」

…クーデターでもボッコボコにされそうだけど。


ホテルの予約。

「え~っと、男1名、女1名。あ、1部屋でいいです。」
「かしこまりました。明日のご予約承りました。」
「あ、確認しとかなきゃ。ベットインの時間は?」

…焦らないでも大丈夫。でも気持ちはよくわかる。


ディズニーランド。

「ね、お父さん。ハニーハントに乗りたい!」
「あ、ペーさんのね。」

…アキャキャキャキャ~(大笑) by パー子


味噌汁の具。

「なんだこの味噌汁。具が何にも入ってないじゃないか。」
「具になりそうなもの、無かったのよ。」
「せめてワキゲくらいパラパラっと…」

…ご自分のを、いくらでもどうぞ。


親子でジャニーズ。

「あなた、嵐の櫻井君ファンなんでしょ。」
「そうよ、お母さんは?」
「そうね、お母さんはキンキンズの堂本君だったわ。」

…寒っ。しかもどっちやねん?!


電話応対。

「ただいま担当の者は外出しております。変り者ならおりますが…」

…代わらなくて結構です。



とまぁ、こんな感じで。




異常 まん丸でした。


…んっ?!



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

おもしろいっ!

クルマは何?

「あ、スーパーカーだ」
「ジナオール?」
「いええ、ボラギノールよ」

・・・ランボルギーニね。

以上、勝手にマネをしました。

リンク、ありがとうございました。
当方、以前から勝手に張らせていただいておりました。

2013.05.13  ☆バーソ☆  編集

今度ネタとして使わせてください。

☆バーソ☆さん、こんばんは。
ランボルギーニネタ、今度使わせてください。(笑)

薬局にて。
「風邪ひいたみたいなんで。カウンタック、ください」
「コンタックね。」

2013.05.13  三流亭まん丸  編集

リアルな話で恐縮ですが、
身内に「ディズニーランド」を
「デニーズランド」と言った人がいました。
おいしそうでしょ?

2013.05.14  ココうさ  編集

あ、いやいやいや

ホンマはなんやったっけ?って考えて
しまいましたわ。
(分からんのが、いくつか・・・・orz)

一番初めの言いまつがいの聞きまつがい。
あ、あ、タマが飛んで来てポールに・・・・
って言ったんぢゃ?
↑下ネタかいっ!

思い出した!
身内に「死ぬ時に残ってるなんかの
あれ、なんやったっけ?」って聞いたら
「ダイニングメッセージとちゃうん」と
返された事がありました。
それを聞いていたもう一人が
「アホやな〜エンディングやん」やて。

2013.05.15  マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  編集

そこなら月一で…。

ココうささん、おはようございます。
ディズニーランドは2回しか行ったことありませんけど、デニースランドなら昔は月一で行ってましたよ。(笑)
混雑時には長い時間並ぶという共通項がありますねぇ。

2013.05.15  三流亭まん丸  編集

そっちが真相かも…。

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さん、おはようございます。
おおお!
小学生の件、そっちが真相かもしれませんね。
…だとすると、いい間違いではなく「聞き間違い」?!

残業で深夜帰宅のお父さん。
「先に寝ます。冷蔵庫に夕食が入ってます。チンして食べてください。」
…ダイニングメッセージ。(笑)

2013.05.15  三流亭まん丸  編集

正しくは…。

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さん、言い間違えた皆さんは、おそらくこう言いたかったんではないでしょうか。(笑)

「ボールが飛んできた頭に当たった」
「モランボン」
「カルボナーラ」
「フランダースの犬」
「クレーター」
「チェックイン」
「プーさん」
「ワケギ」
「キンキキッズ」
「代わりの者」

2013.05.15  三流亭まん丸  編集

m(T T)m

ご丁寧に、ありがとうございますぅ〜。
(これは、書かせたら、アカン事ですよね。
スミマセンスミマセン)
モランボンとクレーターが、どうしても
出てこずで・・・・

さすがホコリな男!まん丸さん!!
ホッコリさせてもろうてますぅ。

キンキンズは、愛川君とうつみさんの
コンビですね。
(もう、ボケ倒しやな。orz)

2013.05.16  マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  編集

なぜ?

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さん、こんにちは。

いえいえ、私は皆さまが笑って楽しんでくれさえすれば、どんなこともやりますよぉ~。…できる範囲で。(笑)

それにしても、なぜうつみさんはケロンパなんでしょうねぇ??

2013.05.16  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad