まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

鼻息荒く「彼女が欲しい~」なんて言ってるうちは恋人はできず
肩の力が抜け特に意識せずに自然体でいる時に、突然恋は芽生えたりするもんです。

三流亭まん丸でございます。

「恋愛は忘れた頃にやってくる」 (まん丸)

いいこと言うなぁ。
オレって天才かもしれない。



さて、昨日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題25 100年後まで残したい「裏・恋愛の名言集」に採用された名言とは?

私の送ったボケの結果です。


【優秀作品】

 ★ 妄想は恋愛を楽しむためのスパイス。(第10位 10.4pt)


【次点作品】

 ★ 君自身が思っているほど、君は女子からモテてない。
 ★ 恋愛とは、複雑に絡まりあっている複数の赤い糸を
    1本1本にほどく作業のことである。
 ★ 恋愛は需要と供給のバランス。言い換えれば「捨てる神あれば拾う神あり」。


【番外作品】

 ★ 付き合い始めは前の恋より素晴らしいと思う。
    3か月後は前の恋の方が素晴らしかったと思う。
 ★ 「イヤよ、イヤよ」は好きのうち。「イヤよ、イヤイヤ、イヤなのよ」は絶対にイヤ。
 ★ 幸せは、いつも、彼女の心が決める。
 ★ 恋は妄想、愛は暴走。
 ★ 恋愛は勘違いから始まり、すれ違いで終わる。
 ★ 恋愛に限り、残りものには福はない。
 ★ 甘い言葉をささやく奴が、カッコいいとは限らない。


【講評】

 ★ 赤い糸は、時々同性の指に結ばっていたりする。 


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第10位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、「恋愛の名言」というお題だったので
愛の伝道師・三流亭まん丸がセレクトする「恋愛の名言」を
この機会にいくつかご紹介するとしましょう。

 ・頭のいい人は恋が出来ない。恋は盲目だから。(寺田寅彦)
 ・十人十色、心の数だけ恋の種類がある。(トルストイ)
 ・全ての場合を通じて恋愛は忍耐である。(萩原朔太郎)
 ・女と車の運転は似ている。いずれは衝突する。(バート・レイノルズ)
 ・恋人同士の喧嘩は恋の更新である。(テレンティウス)
 ・ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。(シェークスピア)
 ・恋愛とは何か。私は言う。それは非常に恥ずかしいものである。(太宰治)
 ・男が「好きだ」って言っている間は大丈夫。
  でも「愛している」って言い出したら気をつけなきゃダメよ。(映画『ファール・プレイ』)
 ・もっとも驚くべき記憶力は恋する女の記憶力である。(モーロア) 
 ・女が男の友達になる順序は決まっている。 まずはじめが親友、それから恋人、
  そして最後にやっとただの友達になる。(チェーホフ)
 ・結婚する時、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
  今考えると、あの時食べておけばよかった。(アーサー・ゴッドフリー)
 ・人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、
  記憶力の欠如によって再婚する。(アルマン・サラクルー)

そして、私が最も心酔している名言は、

 ・恋愛論を得意気に語る奴には恋人がいない。(マーフィーの法則)



…。




以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

雪でした

ほえぇ~ まん丸さん

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

オイラの所は3日前に雪が降り、昨日は夏日でした。

さすがでしょ~! 威張って良いのかな?

さて、モル1号2号は代替りしています。

チビも代替りしています。

トーナメントに参加するため、以前の写真を掲載しています。

2013.05.11  ずくなし  編集

代替わり?!

会長、こんにちは。

え~!!代替わりしてたんですか?!
しかも、チビも?!
ちょっとビックリというかショックですねぇ…。

ゴールデンウィークはちょっとだけ山へ芝刈りに、そのほかは大喜利三昧でしたよ~。(笑)

2013.05.11  三流亭まん丸  編集

三流亭まん丸さんへ!!

面白い企画ですねー!
みな素晴らしい作品でしたが、大宰フアンの私はやはり、「恋愛とは何か。私は言う。それは非常に恥ずかしいものである。(太宰治)
いいですねー。太宰らしい恥ずかしさとテレがありますね^^。

2013.05.11  荒野鷹虎  編集

まじめな顔して書いています。

荒野鷹虎さん、こんにちは。
私自身は太宰治をあまり読まなかったですが、友人のなかには「生と死」「滅び」に対しての彼の志向にどっぷりハマったのがいました。
恋愛についてではありませんが、私の好きな太宰の言葉は「人間は嘘をつく時には、必ず、まじめな顔をしているものである。」(斜陽)ですかねぇ…とまじめな顔して書いてます。(笑)

2013.05.11  三流亭まん丸  編集

恋愛って難しいですよね。
勘違いから始まり、すれ違いに終わるなんて悲しいですね~
勘違いでもいいから続いてほしいです。
(^^♪

2013.05.11  まろんタルト  編集

愛は去る、アイアイは猿。
恋は賭け、こいこいも賭け。

まん丸さん、リンクありがとうございます~
こちらにも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますねー。

2013.05.11  こみ  編集

あながちそう外れてもいないような…。

まろんタルトさん、こんばんは。
「勘違いに始まり、すれ違いに終わる」、経験上あながちそう外れていないような気もしますけどねぇ。
恋愛ってのはいくつになっても難しいもんですよねぇ(…としみじみ)

2013.05.11  三流亭まん丸  編集

アイアイ♪

こみさん、こんばんは。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
この間テレビでアイアイの映像を見たんですけど、意外と怖そうなんですよね。歌のイメージから、勝手に「お猿のジョージ」を想像してたんですけど…。
なんか、文通相手と写真交換した時と同じような衝撃に見舞われました。(笑)

2013.05.11  三流亭まん丸  編集

アルマン・サラクルーさんに一票です(^_^;)

2013.05.11  ココうさ  編集

欠如。

ココうささん、おはようございます。
結局人間っていうのは、何かが欠如しないと大きな決断ができないってことなんですねぇ(笑)

2013.05.12  三流亭まん丸  編集

まん丸さんおはようございます!

ああっゴールデンウィークで思い出しました……!
締切すっぽかしてて
ごめんなさいごめんなさいっ! 

恋かあ……したいなあって素直に思いました。^^

2013.05.12  ゆみか@平謝り  編集

私的には、
毒を喰らわば、皿まで。
ですね。

2013.05.12  takako.t.maru  編集

お気になさらずに(笑)

ゆみかさん、おはようございます。
そんなにお気になさらずに。(笑)
次の機会の時、よろしくおねがいしま~す。(あるかどうかはわかりませんが…)

2013.05.13  三流亭まん丸  編集

情念?!

takako.t.maruさん、おはようございます。
「一途な恋」を通り越して、なんか「女の執念・情念」みたいなものを感じますねぇ。
私は「嫌よ、嫌よも好きのうち」ですかね(笑)

2013.05.13  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad