まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

また、大喜利の話。
三流亭まん丸でございます。

…ちょっと疲れましたねぇ。
今回はさらっといきましょう。



さて、ゴールデンウィーク最中の5月2日に、第13回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題24 「引っ越し、失敗したかも…」シェアハウスにあった独自ルールとは?

私の送ったボケの結果は如何に?


【優秀作品】

 ★ 家賃はその月の稼ぎに比例して負担しなければならないので、みんな働かない。
                   (第6位 24.2pt)


【次点作品】

 ★ 1日5回、シェアしている全員でお祈りをささげる。
 ★ 標準語でしゃべってはいけない。
 ★ 「ルールを取り決めない」というルール。


【番外】

 ★ 何でも早い者勝ち。
 ★ 起きてくると、居間の誰も座っていないイスに向かって、
    みんなが嬉しそうに「おはよう!」って挨拶する。
 ★ 引越して1ヶ月経つが、1度もシェアしている人と会ったことが無い。


【講評】

 ★ 大家さんと養子縁組しなければならない。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第6位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、シェアハウス。
複数の部屋がある賃貸物件を数人で借りて家賃は人数で均等分けし、
台所や便所とかは共用で、ルールを決めて共同生活するってやつですよね。

運動部の寮とか合宿所みたいなもん??

…イメージがわかないんですよねぇ(苦笑)。

ま、大学生の頃はほぼ毎日野球と、
下宿していた友人の部屋に数人で入り浸っての麻雀漬けでしたから
「勝手にシェアハウス」してたのかもしれません。

ルールは「家賃は麻雀で勝った人払い」でしたけど。(笑)



ということで、締め。

「大喜利三昧だったGW明けのブログ更新」とかけまして
「この時期に飲みたい味噌汁の具」とときます。

そのココロは?

「あっさり(あさり)がいいねぇ」




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad