まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年04月24日 (水) | 編集 |
どうも。

いよいよ花粉症の季節が終了(…だと自己判断)。
三流亭まん丸でございます。

ようやくビール、いや発泡酒解禁です!!

酒が呑める呑めるぞ 酒が呑めるぞ~ ♪



さて、今日水曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表の日でした。
いつもは木曜日発表なんですけど、今週はイレギュラーだったみたいです。
すっかり油断してまして、投稿し損ねちゃったボケも多々…。
まぁ、悔いてもしょうがありませんので、気を取り直していくとしましょう。
ということで、お題はこちら。

 お題23 あなたがイケメン(あるいは美人)であるという証明をしてみて下さい。

結果です。


【優秀作品】

 ★ わたし、秋田出身なの。  (第10位 8.0pt)


【次点作品】

 ★ 歌舞伎役者とよく間違われるんですよ、舞台上で演じているときのね。
 ★ ドンペリ頼むと両脇に座ってる女の子が抱きついて
    「きゃ~素敵!」っていってくれるんですから。
 ★ 宝塚歌劇団の人みたいって言われるんだけど、美人なのかイケメンなのか悩むのよね。


【番外・講評】

 ★ 公園のベンチに座っていると、あっという間にハトが集まってくる。
 ★ ぼ、ぼくが、お、おにぎりを、く、くださいっていうと、み、みんな、
    お、おにぎりを、く、くれるんだな。
 ★ 近寄りがたい美しさのせいで誰も誘ってくれないから、もうアラフォーになっちゃったわ。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第10位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、優秀作品として選ばれた「わたし、秋田出身なの」ですが、
「美人といえば秋田」という、いわゆるお約束のボケでありまして
特に目新しいわけでも面白いわけでもないボケなんですよね。
笑点での圓楽さんの「歌丸いじり」みたいなもんで
「定番ボケもおさえておくか」っていう選者の皆さんの意向で、
選ばれたのかもしれませんけど…。(笑)

もうちょっと、ひねったボケにしておけばよかったかな。

 ★ わたし、秋田出身なの。(45歳 独身 男性)

とか、

 ★ わたし、秋田出身なの。(元中日ドラゴンズ監督)

とか。(笑)



ということで、唐突ではありますが今回はここまで。
締めは久しぶりになぞかけで。

  「イケメン」とかけまして
  「超・晴れ男」とときます。

  そのココロは?

  「フラれたことがない」

…今一つ。これでは締りませんねぇ。

  「頭の悪いイケメン」とかけまして
  「会話だけの小説」とときます。

  そのココロは?

  「カッコばっかり」

う~ん…。

  「イケメン」とかけまして
  「花粉症終了」とときます。

  そのココロは?

  「鼻が通って、目元すっきり」

こんなところでお許しを…。



さ、帰って、呑むぞ~!! 




以上 まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



 
コメント
この記事へのコメント
1.科学では、「無い」ことの証明はできない。
2.よって、私がイケメンで無いことの証明はできない。
3.ということは、私がイケメンである得る可能性は甚だ大きい。
(自分の本質に無いことは難しいですねえ(笑)
2013/04/25(木) 11:00:56 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
☆バーソ☆さん、こんにちは。
サラリーマン時代、上司から「簡単にできないっていうな!できないことを証明することは、できることを証明するより難しいんだぞ!」って言われたことを思い出しました。
…でも、できないもんはできなんですけどねぇ(苦笑)
2013/04/25(木) 13:50:37 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック