まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

新大学生のみなさん、新生活には慣れてきましたか?
三流亭まん丸でございます。

さぁ、次は「新歓コンパ」ですよ~!

新歓コンパで、必殺ペパーミントグリーン・スマイル!で爽やかさをふりまき、
地方から出てきたまだ擦れてない純情ウブな娘のハートをグイッと鷲掴みにできれば
その後の楽しいキャンパスライフはほぼ90%約束されたと同じです。
さぁ、気合い入れていきましょう!!

…って、本当? 

いっひっひ。


さて、昨日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題22 新入生に猛アピール。スポーツ研究会の活動内容とは?

私の送ったボケの結果は如何に?

【優秀作品】

 ★ 大会出場メンバーが足らない運動部の助っ人をすることです。
                   (第4位入賞 22.1pt)


【次点作品】

 ★ スポーツをマクロ経済学の観点から分析してるんだ!ちょっとカッコいいでしょ。
 ★ 4年に1度、オリンピック開催地に行き日本選手団を応援する。
 ★ スポーツ読経。


【番外・講評】

 ★ スポーツとは何か、哲学的に考察する。
 ★ 我が校には当会のほかには「文化研究会」しかありません。
    運動するならぜひ当会に。
 ★ うちの会の松岡修造名誉コーチがさ…、ってちょっと待って、
    逃げないで最後まで説明聞いてよ~。
 ★ スポーツ大喜利してます。
 ★ 今会員全員で、「実写版・巨人の星」を制作しているんだ。
 ★ 毎年、この「新入生に必死にアピールすること」が活動のすべてです。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のおかげさまで
第4位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて。
大学時代、体育会ほどではないですが非常にまじめに野球をする会に所属しておりました。
新人勧誘担当だった私は、この時期の新入生の勧誘には、
野球に取り組む以上の気迫と、波動砲級のエネルギー120%を注ぎこみましたねぇ。
新人勧誘っていうのは意外と難しく、ただ人数集めりゃいいってもんじゃないんですよ。
チームのウィークポイントを的確に補強し、戦力の底上げを図ることが大事なのです。

当時の我がチームの最重要補強ポイントは

女子マネージャー

…むさくるしい野球バカは、ほっといても勝手に入部してくるんです。
他ならぬ、自分がそうだったんですから間違いないですよ。(笑)

バブル全盛で大学生だってそれなりにリッチな時代ですよ。
「憧れのキャンパスライフ&爽やかな恋愛」を夢見るうら若き乙女たちは
爽やか風を装うナンパなテニスサークルには佃煮にできるほど入部しますけど、
汗臭さと泥にまみれた野球、しかも洗濯・スコア付・球ひろいなどなど
裏方さん仕事をしなければならない野球には見向きもしないんですよ。
今思い返してみても、女子マネ勧誘はなかなか大変でしたねぇ。(…しみじみ)


…でも、と~っても楽しかったですよ。

だって、数は少ないんですけど、元高校野球部のマネージャーの子とか
野球が好きで好きでたまらない子なんかが、「女子マネしたい」って連絡くれるんです。
そうするとね、その子と「入部説明会」と称して事前に会い
もし可愛かったら入部させず、新歓コンパにも参加させず、
私の専属女子マネージャーになってもらうんですよ。

あ~っはっはっ! 

これくらいのことがなきゃ、やってられましぇん。
役得ですよ、役得。

教訓 : 勝負は新歓コンパ前についている。

新大学生諸君! 新歓コンパ、がんばってねぇ~。



…三流亭、おぬしも悪よのぅ~。




以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

まん丸さん、それはかなりのワルですね~^_^;ていうか、色男じゃないですか(^^♪

2013.04.20  まろんタルト  編集

まろんタルトさん、こんばんは。
当時は「石黒賢」(少なくとも10人以上からはそう言われましたよ。)そっくりでしたからねぇ。今ではその欠片もないですけど。
ずいぶんやんちゃしました。
若気の至りって感じですかね。(笑)

2013.04.21  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad