まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年04月27日 (土) | 編集 |
どうも。

いよいよゴールデンウィークということでソワソワされている方々も多いと思いますが
カレンダー通りのお休みの方にとっては30日・1日・2日は仕事なんていう方も…。
でもね、世間が休みモード一色の時に中3日間出勤したって大した仕事なんてあるわけがない。
いっそ休みにしちゃえ!って思ってる方も多いのではないでしょうか。

三流亭まん丸でございます。

…このブログ読んでるってことは、どうせ、ヒマでしょ (笑)?

…大喜利してみませんか??



「国民の祝日に関する法律」(通称・祝日法)第3条3項によると
「国民の祝日に前後を挟まれた国民の祝日で無い日は「国民の休日」になる」
ってことらしいです。
つまり、5月1日を国民の祝日にしちゃえば、
毎年必ず昭和の日(4月29日)と5月1日に挟まれた4月30日が国民の休日に、
さらには5月1日と憲法記念日(5月3日)に挟まれた5月2日も国民の休日になるんですよ。

おお~!

最低でも毎年4月29日~5月6日までの8連休が確定! 

今年にあてはめるとなんと、4月28日(日)~5月6日(月)の9連休!



…ということで、大喜利のお題の発表。


【お題その1】

5月1日を「国民の祝日」にするとゴールデンウィークが
更にゴールデンとなるにもかかわらず、
ある理由で5月1日を祝日にすることができないそうです。
どんな理由があるのでしょうか?


ボケの例です。例なので全く面白くないですが、こんな感じで。

例) ・カレンダー印刷用の赤インクが足らなくなるため。



【お題その2】

ゴールデンウィークになったものの、日頃の仕事で疲労困憊のお父さん。
「どこか遊びにつれてって!」とせがむ家族をうまく説得したら、
家でゆっくりのんびりすることをみんなが笑って快諾してくれました。
さて、お父さんは何と言って説得したのでしょう?



例) ・身体中に粘着テープはってからゴロゴロするので部屋中掃除できるよ。



【お題その3】

ゴールデンウィーク中、休日当番で出勤したあなた。
あなた以外にだ~れもいない職場で1日待機していなければならないのですが
その間いったい何をしますか?



例) ・職場のアイドルA子ちゃんの湯呑を使ってお茶を飲む。



【お題その4】

写真で一言、お願いします。

  お題その5


例) ・驚く温水洋一。
   


【投稿要領】

 1) 締め切りは5月6日(月)正午まで。
 2) ボケはコメント欄にお願いします。(お名前を忘れずに)
 3) 「ボケは1人1回まで」なんてケチ臭いことは言いません。
    何回、何十回、何百回、何千回でもOKです。
 4) 1つのコメント欄に1つのボケでもかまいませんし、複数のボケでもかまいません。
    また複数のお題に対して複数のボケでも構いません。
    要は、お好きなようにってこと。
    ただし、どのお題のボケかははっきりわかるようにしてくださいね。
 5) チクリと風刺まではOKですが、完全な悪口誹謗中傷はNG。
    またきつすぎる下ネタ、下劣で不快感を与えるようなボケはご遠慮ください。
    ( ↑ 場合によっては私の判断で削除しちゃうかもしれません。)
    誰もが楽しく笑えるように、がルールです。
 6) 結果発表は5月7日頃を予定。(あくまで「頃」ですよ)
 7) ボケの著作権とかなんとかっていう難しい話は無しってことで。
 8) 4つのお題へお送りいただいた全ボケの中から最優秀賞1本を決定します。
    選者は「私」、選考基準は「独断と偏見」ですのでご了承ください。
    絶対に文句を言ったり、怒ったりしないでくださいね。
    頭が薄くなり始めた、かよわき中年男性なんですから…。
    最優秀賞の方には何かあるかもしれません(…ないかもしれません)。


難しくお考えになることはまったくなく、
ただお題に対して自分なりに面白いと思ったことを
回答していただければそれで十分でございます。
おちゃらけブログのヒマつぶし企画なんですし、
お気楽に大喜利にチャレンジしてみませんか?
お題に対してくだらない答え書いて、みんなで笑いあいましょ。

…1個もこなかったら、どうしましょうねぇ~。(心配)

皆様、ふるって、ふるって、ふるってのご参加、お待ち申し上げておりまする~。


ということで、当ブログもGWお休みをいただこうと思っております。
気がついている人もいらっしゃると思いますが、
この企画はGW期間ブログ更新おサボり企画なんですねぇ(笑)

今のところGW期間中は記事の更新をする予定はありませんが、
「アイアムきまぐれ小デブちゃん」なので
もしかしたらもしかしちゃったりするかもしれません。

あ、コメント欄にはちょくちょくチャチャをいれにくる予定です。



それでは皆様、素晴らしいゴールデンウィークを!!





以上、まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
お題1 じっちゃんの遺言なので。

お題4 巨神兵、現る!
2013/04/27(土) 14:53:52 | URL | こーすけ #-[ 編集]
温水さん似てるwwww!
2013/04/27(土) 14:57:28 | URL | ゆみか@ダイエット部w #-[ 編集]
追伸 参加しまーす (って上手くボケられるのだろうか……)
2013/04/27(土) 14:58:33 | URL | ゆみか@ダイエット部w #-[ 編集]
こーすけさん、1番乗り、ありがとうございます!

ゆみかさん、ありがとうございます。ボケまくってくださいね。(笑)
2013/04/27(土) 15:02:12 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
こんばんは
まん丸師匠
お題1,2,3,4は連休中にレンジで解凍します。
2013/04/27(土) 21:26:28 | URL | いどきち #7m7FfJcE[ 編集]
いどきちさん、おはようございます。

解凍、回答で座布団1枚!
でもレンジでなくじっくりと自然解凍がよろしいかと…。
急速解凍ですと、味を損なう恐れがありますので。(笑)
2013/04/28(日) 05:43:41 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
忘れないうちに
①「Golden weak」なんでしょう!
②家でマッサージしてくれたら5000円
③監視カメラの電源を切っておく
④蟻さんと蟻さんがゴッツンコ

5/3は一人出勤なのです。
2013/04/29(月) 08:29:41 | URL | いどきち #7m7FfJcE[ 編集]
まっしろ!
まん丸さ〜ん。
コメント欄がニギニギヤカヤカになる事を
お祈りしております。

私、頭固いし、おもんないんやなぁって
つくづく思います。
2013/04/29(月) 13:40:54 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
いどきちさん、こんにちは。ありがとうございます!

②の「5000円」、面白いですねぇ。これなら喜んでゴロゴロOKにしちゃいますよね。
③の監視カメラ、ある意味もっとも大事なことかもしれません(笑)。
また、思いついたらバンバンボケちゃってください!

3日は休日出勤ですか?! 

③のボケ。「大喜利の答えを考える」ってのはいかがでしょう?
2013/04/29(月) 17:18:04 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さん、こんばんは。

そうですか~??
もしよろしければ1つボケてみてはいかがでしょう。

きっと未知なる新世界が、マルボーズ隊員(タカダカズヤ)を待っているかもしれませんよ(笑)
2013/04/29(月) 17:21:29 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
よーし
参加させてくださーい。

お題1
「4月と5月がくっつくなんて、祭日のない6月が許しませんよ!」

お題4
「うわー、エヘン虫に胴体がー」

えーと、あとまた思いついたらやってきます~
2013/04/29(月) 22:32:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん、おはようございます。
ご参加ありがとうございます。

お題1 4月5月の蜜月を嫉妬した6月の裏工作だったとは…(笑)

お題4 ウィルスは突然変異するんですねぇ。(笑)

思いついたら、またよろしくお願いいたします!
2013/04/30(火) 05:01:34 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ここらで出しとかないと、GWがゆっくり休めなくなりそうなので。
【お題1】--------------------------------------------------
A.ばかも休み休み言え!って、ヒマそうな人が言うもんで。

B.うちの近所のおかみさん、知ってる? 5月1日の休みなんか無いのよ、
 ビンボーひま無しだからってね、とマギー司郎が言ってるから。

C.6月1日が「ジューン・プライドってもんがある」と嫉妬し、
 4月1日が「ユー、フール!」とやたらに嘘を言うので。

D.秋の大型連休「プラチナウイーク」の構想を練る管轄官庁が、
 春の大型連休をこれ以上増やすと名前負けすると反対するから。

E.「これ以上祝日を増やすと1億総ボーっと化する」と
 日本浅薄振興会・警視庁・介護士等が連合で反対しているため。

F.休みが増えると思うからいけないんだよ。疲れを増やすと考えればいい。

G.いいニュースは、疲れが取れると思うことだ。
 悪いニュースは、疲れが増えることに気づくことだ。

H.休んだっていいじゃない。人間だもの。

I.わが辞書に休日という二文字はない、とナポレオンズが言うので。

J.アメリカのFBIとシカゴ警察が、働く日本人1,023人に行った調査では、
 彼らの89パーセントが休日を増やすとストレスが増大するとの経験を
 有しているということがNHKの独自の取材で明らかになったから。

K.「自分の仕事を心から楽しむ。これ以外に人の幸福はない」
 と聖書も述べている。(伝道の書)


【お題2】--------------------------------------------------
A.父さんに笑い顔で勝てばどこでも連れてってやるよ、と言った。

B.「風が吹けば桶屋が儲かる」方式のリクツを
 70段階の長きに渡って説明し、ケムに巻いた。
  ※まん丸閑話585の「桶屋」を参考にするとよい。

C.GWの楽しい過ごし方はビール片手にテレビの渋滞情報を見ることだ!と
 うそぶき、妻と息子や娘たちにビールを笑ジョッキで飲ませた。
  ※六代目円楽が毎年「笑点」で言っていることなのだが。


【お題3】--------------------------------------------------
A.午前中は 折り紙とおはじきをやり、午後は だるまさんが転んだ(※)をし、
 残業で、かわいいバービーちゃんの着せ替え人形遊びをする。
  ※鏡を見ながら、あっち向いてホイ、または、おちゃらかホイでもよい。

B.机の下に隠して「早弁」を食すあの密かな楽しみを存分に味わう。

C.机に足を投げ出し、鼻毛を抜き、缶ビールを開け、ゲップなどしつつ、
 かっぱえびせんをかじるという「やめられないとまらない」快楽を堪能する。
  ※好みで湖池屋の「ドンタコスったらドンタコス」でも可。

D.生命保険の契約書を天眼鏡にて仔細に読み、読書の醍醐味を味わう。

E.休日返上で、転職試験のリポートと退職願を書く。

F.出社時から退社時まで、真摯に仕事に精出す姿をきちんと撮影し、
 社長から「ういヤツ」と褒められるであろう己が姿を夢想し恍惚となる。


【お題4】--------------------------------------------------

A.ほらね、GWに出かけるとこんなになるのだよ。

B.おめでとうございまーす。おめでとうございまーす。
 いつもより余計に休んでおりまーす。
 
C.男は、つ、つらいよ。

D.これが驚愕のゴールデンウイークポイントおとこだ。

E.ワレワレは~宇宙ジ~ン。つかれたび~び~び~。
2013/04/30(火) 11:13:59 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
☆バーソ☆さん、こんにちは。凄い量のボケをありがとうございます。

1-F、「疲れが増える」ごもっとも。
2-C、うんうん、言えてる。
3-B、早弁かぁ懐かしいですねぇ。
3-E、一番はかどるシチュエーションかもしれません。
4-A、なるほど納得!
どれもこれもニヤニヤ、イヒヒヒっとさせていただきました。
素晴らしい出来栄えですねぇ。

まさに「ボケるのに冴えまくり」って感じですね。(笑)
2013/04/30(火) 14:06:52 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
エキシビジョン。
お題1 零細企業救済のため。月末払が4日も早くなると金策が…。

お題2 休みにお前たちをどこにも連れて行ってやれないこんな情けないオヤジを、笑いたければ笑え!

お題3 「寝る」。休日に家にいてもこき使われるだけなので…。

お題4 今、変身中だから、あと5分待ってくれる? 
2013/04/30(火) 17:24:00 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
じゃ…じゃあ私も
1.以前五月病記念の日を作ったところ
実際に五月病が増えてしまった苦い経験から
2.動物園の動物達はどこん家もこんなものだよ
3.認印を使ってのスタンプラリー
4.これは…GWに娘が描いた絵で…
本当は私が描きました
2013/04/30(火) 18:12:05 | URL | ダメ子 #-[ 編集]
続き
思いつきました。

お題2
「オレを狙うスナイパーにGWはないんだよ」

お題3
「あいつのコードレスのマウスをコードでつないでやる」
2013/04/30(火) 19:30:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
初めまして。7th-lab と申します。
勇気を持って(恐る恐る…?)コメントをさせていただきます。

お題4
この写真を見ながら「おしりかじり虫」のメロディーで、下記の歌詞を歌ってください。

『おしりかじりむしー
 おしりかじられてー
 おしりから血が出たー
 おしり痛いむしー』

やっぱアカンか(汗) 。
今後ともどぞよろしくw 。
2013/04/30(火) 21:20:09 | URL | 7th-lab #-[ 編集]
狙ったターゲットは逃さないお笑いスナイパー・こみさん、ありがとうございます。

1、ゴルゴ13かっ!って突っ込もうと思ったけど、ゴルゴは狙うほうだった…(笑)
2、最近は「つながる」ことが流行りですからねぇ(笑)

まだまだイケそうですね。思いついたらボケまくってくださいね。
2013/04/30(火) 22:31:47 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
7th-labさん、ありがとうございます。
ライブ直前のお忙しい御身でありながら、ボケていただけるとは…。感激の極みでございます。

おしりかじり虫、やっぱりそう見えますよね。私も最初にこの絵を見たとき、おしりかじり虫か温水洋一のどちらかだと確信しましたよ。(笑)

「おしりをかじるとおしりから血が出ませんか?」…歯磨き粉のCMみたいですねぇ(笑)
2013/04/30(火) 22:36:39 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
> ダメ子さん、こんばんは。
コメントしなくて申し訳ありませんが、「ダメ子の鬱」毎回楽しみに拝見させていただいております。ちなみに私、ヤミホちゃん大好きです。

1、五月病記念日、あったら怖い。(笑)
2、本当はカバの家族?!(笑)
3、部長、課長、係長よりもお局様のをゲットするほうが難しかったりして。(笑)
4、ダメ子さんの絵でしたら、私が高価買取いたします!

どうもありがとうございます。ニヤニヤさせていただきました。
また思いついたら、ナイスセンスのボケ、お寄せくださいね!
2013/05/01(水) 07:46:52 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
やってみました
師匠、ご無沙汰しております。
夏だし、私も参加させてください。


お題1:
1ヶ月続いたエイプリルフールの後片付け

お題2:
「5分だけゆっくりさせてください」

お題3:
渋滞ごっこ

お題4:
昆虫標本が体験できる顔出し看板

お粗末様です。

では、よいお年を~。

2013/05/01(水) 09:33:21 | URL | ヘリウムガス合唱団 #-[ 編集]
相変わらずキレキレですねぇ(笑)
ヘリウムガス合唱団さん、お久しブリーフです。相変わらずキレキレですねぇ(笑)

1、後始末に1ヶ月かかるエイプリルフールって、いったい何やらかしたんでしょう???
2、「5分でよろしければ…」って誰もが許してくれそうですねぇ。
3、「エア渋滞ごっこ」ということでよろしいでしょうか?
4、お前も「昆虫標本」にしてやろうか~(デーモン閣下風に)

次は年末の108問108答ですね。
良いお年を~。

2013/05/01(水) 11:50:47 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
桜が咲いたよ
標高1000メートルまで桜が昇ってきました。

下界から観光客が沢山やって来ています。

シェルパの村の桜は良いぞぅ~!
2013/05/01(水) 12:47:40 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、こんにちは。

会長のところにもいよいよ桜前線到着ですね。GWに花見で一杯、いいですねぇ。(笑)
2013/05/01(水) 13:11:05 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
お言葉に甘えて
①「ゴールデンウィンク」だから。
  weakじゃちょっと弱いかも

②連休に札束ベッドが入荷。

③この日、ディズニーランドに1人出張。

④「まん丸、ペケペケ!」
  怒った師匠、「いいかげんに選外」。
2013/05/01(水) 18:10:02 | URL | いどきち #7m7FfJcE[ 編集]
いどきちさん、おかえりなさい。
いどきちさん、おかえりなさい。

①ウィンクゆえ、連休の谷間は瞬く間に過ぎていく?!

② あっはっは!これなら誰も文句は言いませんねぇ。ちなみにどこで売ってます??(笑)

③ディズニーランドなら混んでもいい。でもこれが会社にばれたら、もう来んでもいい!なんてことに…(笑)

④おお~!こ、これ、私ですか?!

「起」「承」ときましたから、次は「転」ですね(笑)

お待ちしてま~す! ぺけぺけ。




2013/05/01(水) 18:31:49 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
こみさん見てる?
④ああ、よんほんげがぬけてもーた。
2013/05/02(木) 03:55:42 | URL | takako.t.maru #sA867In2[ 編集]
takako.t.maruさん…。
私のこと、言ってるのかと思いましたよ…。
2013/05/02(木) 05:08:11 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
しょうがない、転と行きますか。
①ゴールデンDカップ あの谷間ですよ
②でっかいピザを予約してある!
③ひとり超過激に仕事している白日夢。
④まん丸師匠、日本一  いい男!
 追加      どうでも
2013/05/02(木) 20:44:03 | URL | いどきち #7m7FfJcE[ 編集]
難しいなぁ。
三流亭まん丸師匠へ

こんにちはAKIRAです。
遅くなりました。めんごめんご

【お題その1】
これ以上連休が増えると名称をプラチナウイークにするかダイヤモンドウイークにするかでもめるので。
【お題その2】
「お父さんはひとりで留守番してるからみんなで旅行にでも行ってきたら」と、冗談のつもりで言ったのに・・・
【お題その3】
まさかの注文電話殺到に一人パニック! ってとこで目が覚めた。
【お題その4】
はいみんな集合! 遠足は家に帰るまでが遠足だぞ。
2013/05/02(木) 20:58:39 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
ぎゃー!
takakoさん、じゃあ横を流れていくのが?
うわー、あまりにも突然のお別れ!

せっかくなので、お題1
「四捨五入」なんていわれのない悪口を言われそうだから。

お題4
「立った!クララが立った!
2013/05/02(木) 22:31:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ごめんあそばせ
②何言っちゃってんだよ、ドバイのホテルのスイートが自宅なんだから、って。
家族も、それもそうだね、って。
で、みんなでにこにこごろごろ。
2013/05/03(金) 04:51:26 | URL | takako.t.maru #sA867In2[ 編集]
ああ、いけません
③職場のアイドルA子ちゃんの椅子にそっと座る。
いけない、と思いつつ、A子ちゃんの縦笛をそっと、吹いてみる。
いけない、と思いつつ、A子ちゃんの体操着を着てみる。
ってとこで目が覚める。
2013/05/03(金) 05:00:21 | URL | takako.t.maru #sA867In2[ 編集]
ゴールデンDカップ!
いどきちさん、おはようございます。

1.Dカップの谷間! …野郎どもの憧れ、だっちゅーの。

2.食べ終わったら、「ねーねーどっか…」って始まりそう(笑)

3.私は普段から過激に仕事している風に見せる天才です(笑)

4.町内一くらいにしておいてください。(照れ)

さぁ、いよいよ「結」ですね(笑)
2013/05/03(金) 05:06:07 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
家族は意外と薄情?!
AKIRA先生、おはようございます。
満を持して真打登場!ですね。

お題1 いっそのこともっと連休長くして「Golden month」ってことで…(笑)

お題2 そうなんですよね~、家族って意外と薄情なんですよ(…としみじみ)

お題3 こういうシチュエーションなら、ちょっとした罪悪感を感じながら寝るしかないですよね。(笑)

お題4 笑いのツボにはまった!(笑)。皆を呼び寄せてる手の角度が絶妙ですねぇ。

2013/05/03(金) 05:16:35 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
教えて~♪
こみさん、おかえりなさい。

お題1 【四捨五入】…、なんとなくわかる(笑)

お題4 これ、クララでっか?! (笑)。じゃ右下で見切れてるのが、ハイジ?!

教えて~こみさん、教えて~♪
2013/05/03(金) 05:23:55 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
禁断シリーズ。
takako.t.maruさん、おはようございます。

② ドバイに長いこと住んでる私にしてみると、下町のゴタゴタの風景って憧れちゃうんですよね~(笑)。

④ おお~!禁断シリーズ!湯呑使ってお茶飲んで、椅子に腰かけて、縦笛ふいて(なめて)、体操着来て、そこら中をスキップして、何事もなかったように元通り。連休明けは、A子ちゃんを見ながらひとりニタニタ…。男の妄想、よく御存じで(笑)
2013/05/03(金) 05:32:38 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
お題4で、お願いします。

「イエ~イ!」と叫びながら踊ってる、
パーティーピーポー。
2013/05/03(金) 08:59:10 | URL | まろんタルト #GhMHlou2[ 編集]
②今日は自家使用の札はずしてくけど、イイ?
(お父さんはタクシードライバー!)

お題難しすぎて、かなり投稿までに時間かかって
しまいました。誰かとかぶってたら、めんご!!あと、的外れだったらすみません(>_<)
2013/05/03(金) 10:07:13 | URL | ココうさ #-[ 編集]
まん丸さぁーん
一生懸命考えたのだけれど
私も頭が堅くて・・・浮かばにゃいーー(/_;)
皆さんのコメントで勉強させていただきますーー
2013/05/03(金) 21:52:14 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
三流亭まん丸さんへ!!
今日は貴重な憲法論議をコメント頂き大変心強く思いました、嬉しくもありました。
貴殿の幅広い知識に感動いたしました、今後とも、宜しくコメントいただけますよう頑張りたく思いますのどうぞ宜しくお願いいたします。!☆!
2013/05/03(金) 23:02:44 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
そ、そこまでするのね。
いやあ、奇遇ですなあ、私もドバイに長いんですよ。ははは。

んでもって、まん丸さまは、縦笛なめるのね。
体操着でそこらじゅうスキップするのね。
そ、そこまでするのね。

では、秘密を教えてあげましょう。
それ、男子だけじゃなーい。
女子もします!

え、私だけ?
2013/05/04(土) 06:34:00 | URL | takako.t.maru #sA867In2[ 編集]
生活かかってます
①ちょちょちょちょっと、そんなに休んだら食ってけまへん。(某簡易宿泊所在住)
2013/05/04(土) 06:47:35 | URL | takako.t.maru #sA867In2[ 編集]
ピーポー、ピーポー
まろんタルトさん、おはようございます。

お題4 羽目外し過ぎて周辺住民が警察に通報、ピーポー、ピーポーとパトカーが来ちゃったりして…(笑)

いえ~い!
2013/05/04(土) 06:50:32 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
商魂たくましい。
ココうささん、ありがとうございます。

② なんと商魂たくましい父…(笑)

ネズミーランド駐車場に止めておいたら、客待ち料金も発生したりして(笑)
2013/05/04(土) 06:54:34 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
大喜利は親父ギャグ
イヴまま♡さん、おはようございます。

頭の中をマシュマロにして…そうするとあ~ら不思議。
大喜利は、あまり一生懸命考えるよりは、ノリと勢いに任せたほうが意外とイケちゃったりしますよ~。親父ギャグとおんなじ…(笑)
2013/05/04(土) 06:59:20 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
あほう学部。
荒野鷹虎さん、おはようございます。

一応、あ法学部お政治学科卒なもんで。(笑)
冗談はさておき、最近の国民置いてぼり政治というか国民無視の政治には、かなり危機感を持ってるのは事実ですねぇ。
2013/05/04(土) 07:02:16 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ドバイ、よいとこ1度はおいで。
takako.t.maruさん、ありがとうございます。

おおっ! 
takako.t.maruさんが禁断女子だったとは!!
「こんなことするの、私だけだったらどうしよ…」って長い間思ってたんですけど、同志がいるとわかって心強いです。ちょっと前向きに生きていけそう(笑)

① 宿泊施設経営者は休みが多ければ多いほどいい?! でも休みすぎて困っちゃう人もたくさんいるんですよねぇ。
2013/05/04(土) 07:08:32 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
家族サービス。
4日昼~6日昼まで、私は山へ芝刈りに、妻は川へ洗濯に、子供たちは空に向かい両手を広げ…てきます。

ちょっとだけ家族サービスに行ってきますので、皆様から頂いたボケ・コメントへのチャチャ入れはその間お休みさせてください。
2013/05/04(土) 07:18:20 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
また、出戻り。
「あ法学部お政治学科」は、わかる年代にはわかるのだーよ。

とっくにリンクしていると思っていました。
まだだったので、お留守の間にリンクさせていただきまーす。

いってらっしゃいませ。
2013/05/04(土) 07:29:36 | URL | takako.t.maru #sA867In2[ 編集]
2答目!
まさかの2答目です。
我が家は後半にのんびりモードです。

お題1:
赤ブロックが1ライン揃うと消えてしまうシステム

お題2:
「日本のゴロゴロ」という番組の取材で若手ジャニーズの方が我が家にいらっしゃいます

お題3:
去年と同じように、来年のゴールデンウイークの休暇プランを立てる

お題4:
ピカソの自画像絵描き歌

では、よいお休みを~
2013/05/05(日) 11:39:06 | URL | ヘリウムガス合唱団 #-[ 編集]
テトリスですか?!
ヘリウムガス合唱団さん、おかえりなさい。

お題1 テトリスですか?!(笑)
お題2 せめてリーダー城島君ではなく、桜井君を…。
お題3 来年も多分出勤です(笑)
お題4 同じ風には2度と書けなかったりして(笑)
2013/05/06(月) 12:50:22 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
そういやそうでしたね。
takako.t.maruさん、こんにちは。
無事、帰ってきました。(笑)
そういえば、リンクしてなかったですねぇ(苦笑)。
改めて、こちらこそよろしくです。
2013/05/06(月) 12:52:58 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
終了で~す。
「大喜利しませう」、ただいまの時間をもちまして終了させていただきま~す。

こんなにもたくさんの方がボケていただけるとは思ってもおりませんでした。感謝感激ヒナあられでございます。

拙ブログのGW更新おさぼり企画にお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

2013/05/06(月) 13:00:24 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
枯れ木も山のゴミなり、下手な鉄砲 数撃っても当たらぬ、とか。
(あら、締め切りを過ぎていたので参考出品ということで)

タイトルは『金色やだ』で、尾崎紅葉ふう。
【お題1】のL
「宮さん、こうして二人が一処に居るのも今宵限りだ。
五月の一日、宮さん善く覚えてお置き、
来年の今月今夜は、寛一は何処で此月を見るのだか。
再来年の今月今夜・・・十年後の今月今夜。
いいか、宮さん、五月の一日だ。
来年の今月今夜になったならば、
僕の涙で必ず月は曇らして見せるから」
と、
寛一が泣きながら、此の日の休みを反対するので(笑。

--------------------------------------------
【お題2】のD

ゴールデンウイークに、
日光江戸村に行ったつもり。
ハウステンポスに行ったつもり。
ゲゲゲの妖怪楽園に行ったつもり。
新横浜ラーメン博物館に行ったつもり。
東京ディズニーランド&シーに行ったつもり。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったつもり。
で、家族全員で大喜びしたつもり。
ああ、疲れたつもり。
2013/05/06(月) 14:44:15 | URL | ☆バーソ☆ #-[ 編集]
金色夜叉のせいだった…。
☆バーソ☆さん、こんばんは。

お題1 金色週間にならないのは金色夜叉のせいだったんですね。(笑)

お題2 「…つもり」「…つもり」がつもりにつもって、「あ~ことしのGWも疲れた」つもり。

2013/05/06(月) 18:01:40 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
笑点には
けつがあるとは尻ませんでした。
いいわけは、いいわけありませんね。
お後がよろしいようで。
2013/05/07(火) 08:23:47 | URL | いどきち #7m7FfJcE[ 編集]
感謝感激。
いどきちさん、こんにちは。

GW企画、長きにわたってお付き合いくださいましてありがとうございました。感謝感激でございます。

今度は年末にでもやろうと思いますので、そのときはまた、よろしくお願いいたします。
2013/05/07(火) 15:47:25 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック