まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

女子が、はじけんばかりの最高の笑顔で「イヤ!」
三流亭まん丸でございます。

…本当はどっちだぁ~!!!



さて、今日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表の日でした。


 お題21 笑顔で「お断りします」という返事を引き出す質問を考えてください。


結果です。

【優秀作品】

 …ノミネートなし


【次点作品】

 ★ 「よし、残業おしまい!お疲れちゃん!
     じゃあ、この後みんなでちょっと呑みにでもいくか!」
 ★ 「ハンバーガーにポテトのLでよろしいですか」「はい」
    「ご一緒に讃岐うどんはいかがでしょうか?」


【講評・番外】

 …採用なし


優秀作品ノミネートはなかったものの、
次点に2本採用というまずまずの結果でした。

さて、「笑顔で「お断りします」という答えを引き出す質問は?」というお題。
これは簡単なようで、なかなか、いやいや、かなり難しかったですねぇ。

「本当にイヤでひきつった笑いをしているのか?」 それとも
「大笑いしながらそれほどイヤがってはいないけど、とりあえず一旦は断ってるのか?」
どちらの設定でボケるかで随分ボケの方向性がかわっちゃうんですよねぇ。

以下、ボツになったボケです。

 ・ふんどしに浮き輪姿で「僕と一緒にハワイまで泳いでくださいませんか?」
 ・冬山登山用フル装備で「僕と一緒にスカイツリーに登ってくださいませんか?」
 ・僕と一緒にこの竹やりで「オスプレイ」を叩き落とす訓練に参加しませんか?
 ・終電も行っちゃったことだし僕と一緒に朝まで…、般若心経唱えない?
 ・僕のフルヌード写真を撮ってください!
 ・君の耳、ギョーザみたいだね。パクってしていい?
 ・あっ、ちょうどお塩切らしちゃったのよ。砂糖ならあるけど使う?
 ・私のことはキライになっても、AKBはキライにならないでください!
 ・じゃあ、明日、来てくれるかな?
 ・もう付き合って4年になるし…、そろそろ結婚しようか?

などなど…、でした!

ということで、おしまい!!




…えっ?

「今日はやけにあっさり終わっちゃうじゃないか。もっとしっかり反省しなさいよ。」ですって?




(笑顔で) お断りします!






以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

ボケの分析が面白かったです。
このお題は難しいですね。
「日韓米合同の報復は(笑顔で)お断りします!」
って北朝鮮のあの方に言わせる政治家がいたらいいですね。

で質問だが、今回の件で、バーソは何かないかい?って言われたら
「はい、(やや若干ひきつった笑顔で)お断りします!」

2013.04.12  ☆バーソ☆  編集

☆バーソ☆さん、こんにちは。
…難しかったです。ボケの方向性が、選者の方が想定している方向性とズレていると、いくら面白くてもダメなもんで、いろいろな風に解釈できるお題の時は頭を悩ませることが多いです。
ま、私としては、自分が面白ければそれでいい、っていうスタンスなんですけどね~(笑)。

2013.04.12  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad