まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

EXCITE。
三流亭まん丸でございます。

「あ、知ってる。カッコいい男達が集まって踊る人気グループでしょ。」

それは、一世風靡セピア。

…あ、違った。

それは、EXILE。

そいやっ!



先日とある知人から「急用で見にいけなくなっちゃったんだけど、かわりに行く?」って
プロ野球のチケットを2枚譲っていただきました。

【4月5日 巨人vs中日 G09 21ゲート 10通路 A列〇〇番】
【4月5日 巨人vs中日 G09 21ゲート 10通路 A列##番】

 お、おおおおおおっ!!

 こ、このチケットは!!
 エ、エキサイトシートだ!! 
 お、おにぎりを!!
 も、もっていくんだな!!


チケットを手にした時は、嬉しくて興奮しすぎて気が動転しましたね~。

ということで、昨晩、小3になったばかりの次男と一緒に東京ドームに行ってきました!!
ここからは時系列で。

16:30  次男を連れ電車に駆け込み乗車、ギリギリセーフ!!
16:32  次男、電車に乗った瞬間に爆睡、おいおい!!
17:15  ゲート前でオレンジタオルを配ってる。貰えるものは貰っておこう。
17:25  わお! チケットに弁当10%割引券がついてる!
17:30  うおおお、ここが、ここがエキサイトシートか! 
       すっげー! 最前列の席じゃないか!!!
       足元にグラウンドと同じ人工芝が!
17:40  わあ、ジャビットがこっちに近づいてきた! 
       デッケー顔だなぁ。 中の人、ムチ打ちにならないか?
       ほれ、ジャビットのとこ行けって! 一緒の写真撮ってやるから!
       おお~、この写真、ジャビットがカメラ目線で手振ってくれてるじゃないか!
17:45  あ、試合開始までに弁当食べちゃえよ! 
17:55  あれ、まだ食べてんの? 早く食っちゃえ!
17:58  あ、選手がベンチからでてきた!
       サインボール、スタンドに投げ入れてる!
       うおお、先発ライトの矢野が目の前に!!
       お~い!!ここだぁ~、ここにに投げて…
       あっ!!何、弁当ひっくり返してんだよ!
18:00  プレイボール!!


       うおおおお!!



19:45  闘魂こめて~ 大空へ~ タマは飛ぶ飛ぶ 炎と燃えて~♪
       あの(チームヴィーナスの)娘、かわいいなぁ   
       うわぁ! あの娘の連続バック転、スゲ~! 目回らないの??
19:55  7回裏終了。 
       へ? 何? もう8時だって? あ…。
       まだ試合途中だけど、約束の時間だね。
       じゃあ、帰ろっか。


試合終了までは観戦できませんでしたが
まさにエキサイティング、夢のような時間でした。
一生に一度かもしれない貴重な体験をさせてくれた
皆々様方からのご配慮に心から感謝いたします。
どうもありがとうございました。


ということで、最後は久しぶりになぞかけでしめたいと思います。

「エキサイトシート」とかけまして
「もう駄目だとあきらめる」とときます

そのココロは?

「柵がない(策がない)」




どうやっ?





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

8時でお約束時間だなんて、優しいお父さんですねー。
こちらのブログは、柔らかいのあり、カタいのありで、
ほんと、なかなかタメになります。
で、「益サイト」なんて、いかがでしょう。
では。 

2013.04.06  ☆バーソ☆  編集

☆バーソ☆さん、こんばんは。
このブログは硬軟様々、いろいろと取り揃えて皆様のご来店をお待ちいたしております。タメになるかどうかは保証できませんが…(笑)。
今後とも、どうかよろしくおつきあいくださいまし。

2013.04.06  三流亭まん丸  編集

小3の息子さんには、何が一番印象に残ったかな?
球場のうわあっという雰囲気もそうだけど
、お父さんがうわっと言ったり、ぎゃっと叫んだり、どやって言ったりしている、楽しそうなお顔かもですね。
きっと、ずうっと心に残る思い出ですね。

2013.04.09  takako.t.maru  編集

takakoさん、こんにちは。
息子より自分の方がはしゃいでいたかもしれませんね。(苦笑)
彼が大人になり自分の息子を連れて野球観戦に行ったとき、この日の観戦のことを思い出してくれれば、私はそれで十分満足です。

2013.04.09  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad