まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

私の氏名。
三流亭まん丸でございます。

えっ? その氏名じゃなくて、使命?

家族が「新しい液晶テレビがほしい」と言ってますので
大喜利グランプリで優勝することですかね。
(私自身は順位とかには全然こだわってないのですが…)

※ 優勝賞品は東芝液晶テレビ・レグザ 他

…でも色気とか物欲が出てくると、
ボケは急につまらなくなるんですよね。

色ボケ、欲ボケ。

気楽にやれないと、面白いボケも浮かびませんねよねぇ。



さて、昨日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表の日でありました。


 お題20  この世に生を受けたかぎり、誰にも使命があります。
         あなたの使命を教えてください。



私が投稿したボケはどういう結果だったかというと?


【優秀作品】

 ★ 地球温暖化防止のために寒~いオヤジギャグを言い続けること。 
       (第10位 12.9pt)


【次点作品】

 ★ しいたけを、ただ、しいたけを栽培することじゃ。
 ★ 美味いカレーライスを見つけること。
 ★ 味オンチの嫁の手料理を「おいしい、おいしい」とウソ言いながら
    死ぬまでバレないように食べ続けること。


【番外・講評】

 …採用なし。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で、
第10位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて…。

駅近くに「路線バスのみ右折可」の見通しの悪い右折禁止交差点があるんですけど
地元以外の車はそうとは知らずによくバスにくっついて一緒に右折しちゃうんですよ。
右折して、交差点から20m位のところに警察官がいっつも3~4人待機していて
その車が来ると「待ってました!」と言わんばかりに、ピピーッと警笛吹いて停車させ、
どや顔で反則切符切ってるんですよね。
目の前の交通ルール無視の暴走自転車や横断禁止箇所を横断する歩行者には目もくれずに…。

会社近くの道路に1時間に計10分程度しか渡れない開かずの踏切があるんですけど
ギリギリの車はカンカン鳴ってバーが下りてきても踏切を渡っちゃうんですよ。
踏切の向う側に、見えないように街路樹の陰に警察官がいっつも2~3人待機していて
その車が来ると「待ってました!」と言わんばかりに、ピピーッと警笛吹いて停車させ、
どや顔で反則切符切ってるんですよね。
完全に下りたバーを手で押し上げて踏切を渡っていく自転車や歩行者には目もくれずに…。

目につかないような場所に待機して(隠れて)いて、
もし、右折車両が、暴走自転車が、無謀横断者が、
踏切を渡ろうとした車両・自転車・歩行者が、
目の前で事故を起こしたら、あんたらいったいどうするの?

堂々と、交差点の誰からも見える位置に立ち、
右折しようとしている車にできないことを教え
ルール無視の暴走自転車や無謀横断しようとする歩行者に注意を与える。
堂々と、踏切前の誰からも見える位置に立ち、
バーが下りかかっているのに強引に渡ろうとする車両を押しとどめ
手でバーを押し上げて踏切に侵入すようとする自転車・歩行者に注意を与える。

事故や犯罪を未然に防ぐこと、これこそが警察本来の使命なのではありませんか?

割り当てられた検挙数や違反金のノルマを達成することが自分に与えられた使命であると、
勘違いされているのではありませんか?

「我が署はこれだけの違反者を検挙しました。」ではなく、
「署員のきめこまかな指導により違反行為を未然に防ぎ違反者0でした。」の方が
10倍も、100倍も、何よりも誇れるべきことなのではありませんか?

…と、精一杯の抵抗を試みたんですけど
「はい、ご意見は承っておきます。でも違反は違反ですから。」
って軽くあしらわれて、どや顔で反則切符を切られてしまいました。


んぐあ”~!!!!!


明日6日から、春の交通安全週間が始まります。
運転される方は、歩行者や自転車に注意するのは当然ですが
柱や街路樹の裏や陰にも十分ご注意くださいね。



ということで、今日は、おしめい。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

またもやちょっと参加させてくださいね。
私の使命は、地球温暖化防止のために寒~いオヤジギャグを
たとえイヤがられようが、おしめいまで言い続けること。
お前はこの件で死命を全うせよと指名されております。はい。
このお題は、けっこう難しいですね。
なお、交通違反の件、まったく同感です。

2013.04.06  ☆バーソ☆  編集

☆バーソ☆さん、こんばんは。

そうなんですよ、最近お題が難しくて…。いまいち消化不良みたいなモヤモヤ気分が解消しません。いい加減スッキリしたいんですけどねぇ。

さて。本当は違反した自分が悪いんでしょうけど、捕まった時「あ~ちくしょう!」って思うのは、取締り側のこの姑息なやり方に要因があるのではないかなぁと強く思いますね。
交通違反、いろいろな面で気を付けてくださいね。

2013.04.06  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad