まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

新年度、決意も新たに。
三流亭まん丸でございます。

私、決めました。
こんなところでグダグダ文句言っててもしょうがない。
日本を変えるためにはその中枢に自らが乗り込んで
変えていくしかないと!

今度の皐月賞に出馬します!


…違った。


今夏の参議院選挙に出馬します! 



目指す方向は以下の通り。

1.東北の復旧復興の遅滞要因となっている法律・組織の排除と仕組の再構築。

復旧・復興が利権化してしまっている以上、そのしがらみをすべて排除なければなりません。
利権争いや縄張り意識が復旧・復興の最大の障害となっているのは明白だからです。
官主導ではなく、被災者の意をくみ上げそれを反映させた復旧・復興プランを、
大手と地元企業のJV企業体数社にプレゼンさせ、被災者の皆さんに選んでもらう。
民主導で決まったプランに対して官は速やかに復興費を支払うだけという仕組の方が、
遠回りのようで、実は早く、費用も抑えられると思います。


2.参議院の見直しと選挙制度改革。

参議院が「良識の府」として存在し続けるならば、政党色は排除しなければなりません。
そうでないと衆院のカーボンコピーにしかならないからです。
もしできないのであれば参院は即刻廃止し、衆参統合しての一院制に。
選挙は小選挙区でも比例区でもなく全国区で。
ネットで候補者の経歴・政治信念・掲げる政策を閲覧できるようにし
有権者は立候補者個人にネット投票します。獲得投票数順で上位200名が当選。
こうすれば1票の格差も生まれませんし、小選挙区が無くなることで
汚職を誘発する元凶の地元利益誘導型の政治からも脱却できます。
また、地元のことを考えるのは地方議員、国のことを考えるのが国会議員
という住み分けが明確となり、地方自治・地方分権化も進むのではないでしょうか。
そして最大のメリットは1回の国政選挙で使われる税金が
800億円もかからなくなることでしょう。


3.「国民総そこそこ」。

赤字国債による公共事業は一時的には経済浮揚に有効であるとは思いますが
持続的な経済発展が維持されない場合、将来的には多額の借金を残し
国家財政を破綻させる恐れもある両刃の剣であります。
人口減少、高齢者人口の増加と労働人口の減少、でも移民の受け入れはしない。
この状況でこれまでのような経済拡大の道を突き進むべきなのでしょうか。
目指すべき方向性は規模に見合った適正な経済活動を維持確保しつづけること。
もしくは規模縮小とともに経済活動を緩やかに混乱なく縮小させていくこと。
いうなれば「身の丈に合った生活をする」ということです。
「みんながそこそこに我慢するが、みんながそこそこ満足できる。」
「国民総そこそこ」な社会の実現を目指します。


4.教育改革

小学校からの英語は必要ありません。
まずは母国語である日本語をしっかり学ぶこと。
日本語の持つ楽しさ、面白さ、奥の深さを理解してもらうために
新科目「落語」を導入し、試験方式は「大喜利」で。


以上、4項目。


この目標を実現させるべく、新たな決意を胸に秘め、
新年度も突き進んでいく所存でありますので
皆様、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。






中途半端でテキトーなこと書いててすいませんねぇ。

なんてったって4月1日ですから…。






以上 まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

頑張って下さい!
応援します。!

2013.04.01  荒野鷹虎  編集

荒野鷹虎さん、こんばんは。

日本政治のテイタラク、政治家たちの自分たちのことしか考えていない言動をみて、もう黙っちゃいられない!って思うんですが…。

私のようなおチャラケ者が選挙に出るようになったら、もう日本も終わりですねぇ(笑)

2013.04.01  三流亭まん丸  編集

本当かと思いました!(^^)!

2013.04.01  まろんタルト  編集

いっそ、祝儀院に出馬したらいかがでせうか。
いつも懐は、鼻薬と黒い金と小判入り菓子でいっぱい。
ニギニギしい思いを味わえます(笑。

冗談はさておき、1から3はなかなかいいですね。
実際、今の参議院はまったく意味がないですから。
そして4もいいですねー。ぜひそうしてください。
なお、駄洒落を言うと「さむ~い」と非難するヤカラに
くすぐり笑い刑を与える法案もぜひ通してください。

2013.04.01  ☆バーソ☆  編集

まろんタルトさん、こんばんは。

そんなことあるわけないじゃないですか~。でも、もしかするともしかしたりして。イヒヒヒヒ…。(笑)

まだ4月2日になってないですからね~。何言っても笑って許してもらえますから…。

2013.04.01  三流亭まん丸  編集

☆バーソ☆さん、こんばんは。

どこまでが真面目か、どこまでがおチャラケか、自分で書いていてもよくわからないんですよねぇ。(笑)

オヤジギャグ・ダジャレ保護法を可決することはは、マルノミクスの最優先事項であります!

ぜひご支援ください。

2013.04.01  三流亭まん丸  編集

私、うぐいす嬢勤めさせて頂きます(*^_^*)
(二日になってもうたww)

2013.04.02  ココうさ  編集

そっちかい!

ココうささん、おはようございます。

ぜひお願いします!!

「4番 サード まん丸 背番号3」

…これで国民栄誉賞、間違いなし!

2013.04.02  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad