まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも

今今と 今という間に 今ぞなく
今という間に 今ぞ過ぎ行く

三流亭まん丸でございます。

時は絶え間なく流れ続けるものと仮定するならば
「今」はどう定義づけられるのでしょうかね?

…明日、ゆっくり考えよう。



「じゃ、いつやるの?」「今でしょ」という言葉が
流行っているみたいですね。


受験ボケが治らず全然机に向かわない長男に向かって

 「いい加減に勉強再開しろよ!」
 「え~だって…(ピーチクパーチク言い訳三昧)」
 「じゃ、いつやるんだよ!!」
 「今でしょ。」


散らかり放題の次男の部屋に足を踏み入れて

 「おう、部屋が汚ねえぞ! 片付けろ!」
 「え~、だって…(ピーチクパーチク言い訳三昧)」
 「じゃ、いつやるんだよ!!」
 「今でしょ。」


なかなか使える言葉ですなぁ。イヒヒ…。



仕事から帰ってきて

 私 「ただいま~」
 妻 「おかえりなさい。帰ってきた早々で悪いんだけど、
    チカチカしてた蛍光灯、切れちゃったのよ。取り替えてくれる?」
 私 「え~、今日仕事大変でさ、すごい疲れてんだけど…(と、ぶつくさ)。」
 妻 「じゃ、いつやるの?」
 私 「今でしょ。」

  くやしい! 妻にしてやられた! 

玄関横の物置から買い置きしていた蛍光灯を取ってきて

 私 「そういえば蛍光灯を取り替える部屋、どこだっけ?」
 妻 「居間でしょ。」

  くやしい! 妻の切りかえしがうますぎる…。



「じゃいつやるの?」「今でしょ」ってよくよく考えてみると
「思い立ったが吉日」と同じ意味なんですよねぇ。
「明日やろうはバカ野郎」なんて言葉もありますから
やるべきことは今やるとしましょう。



…「今」はどう定義づけられるのか、いつ考えよう。

そりゃあもちろん、

「 今でしょ 」




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

「今」の閑話、なかなか面白かったです。
「いま」は、未来と過去の間にあると考えられていますが、
未来も過去も頭の中にあるだけで、
あるのは、永遠の「今」だけ、という考え方もあります。

妻のうまい切り替えしには、
蛍光灯と対策が必要です。
その対策をうまくやらないと、
いまいましい思いをするでしょう。(笑)

2013.03.30  ☆バーソ☆  編集

奥さん素敵! と、素直に思っちゃいました^^
そういう会話が出来る夫婦っていいなあー。

2013.03.31  ゆみか@ダイエット部w  編集

☆バーソ☆さん、こんにちは。
よくよく考えていくと「今」とは一体どうとらえればいいのか、わからなくなってきませんかね?
「それ考えると夜も寝られなくなっちゃうの」…地下鉄と同レベルか(悲)

2013.03.31  三流亭まん丸  編集

ゆみかさん、こんにちは。
妻はなかなか手ごわいですよ。
ある意味、私の師匠みたいなもんですからね。私なんて所詮、お釈迦様の掌の上で遊んでいる孫悟空みたいなもんですから…(笑)

2013.03.31  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad