まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年03月29日 (金) | 編集 |
どうも。

私、実はお酒を飲みません。
三流亭まん丸でございます。

「うそつけ、ビール飲んでるじゃないか」ですって?

いえいえ、ウソではありませんよ。
だってビールは水ですから…。



さて、昨日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題19 若者の日本酒離れを食い止める、親しみやすい日本酒のネーミングとは?


私が送ったボケの結果はこんな感じ。

【優秀作品】

 ★ 「剛力」    (第5位 21.6pt)


【次点作品】

  …採用なし。


【番外】

  …採用なし。


【講評】

 ★ ガリガリくん日本酒味。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位入賞&ポイント獲得することができました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

…こういう類のお題、苦手なんですよね~。
ネーミングを考えろ、といわれても
ダジャレしか思いつかないんですよ。

「ニッポン! シュシュ酒!」とか
「ダルビッ酒(有)」とか
「タラちゃんで酒」とか
「華麗酒」とか…。

直感的で瞬間的なボケではなく、
もう少し奥の深い味わいのあるまろやかなボケが捻り出せるように
精進していきたいと思います。
日本酒のようなね…。


実は15年ほど前、日本酒で大失敗してしまい
それからは外で飲むときは日本酒を口にしないようにしています。
大好きなんですけどね、日本酒飲むと記憶が飛んじゃうんですよ。(笑)
どうなっても構わないよって時は飲んじゃいますけどね。


 
 ひとり酒場で 飲む酒は
 誰が名づけた 夢追い酒と
 北の酒場通りには 涙もろい男が似合う

 酒は涙か 溜息か  
 一人酒 手酌酒 演歌を聴きながら

 飲ませてください もう少し 
 しみじみ飲めば じみじみと

 飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで

 飲んで 飲んで 飲んで 飲んで 飲んで 
 飲んで 飲んで 飲んで 飲んで
 まわって まわって まわって まわる~
 
 




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック