まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

もう、全然だめなんすけど…。
三流亭まん丸でございます。

ゆうべ寝ないで鼻かんでたんすから…。
身体だけは大事にして下さい。



30年以上の付き合いをしている花粉症なんすけど
今年は症状がひどくって、もう大変なんすから。

おまけに年度末ということでワサワサしちゃって
シッチャカメッチャカで、こっちももう大変なんすから。



…。




よしこさ~ん!!







てなことで、昨日木曜日に第13回大喜利グランプリの結果が発表されたんすけど、
ここんとこ、鼻はズルズル、目はウルウル、頭はクルクルまわっちゃって
もう、パァ~ッって感じなんすよ。


…。



え~、このネタのどこが面白いかと言いますと…




結果、一応書いときますから。


 お題その18 「年いくつ?」「いくつに見えます?」
         大人の合コンで女性に上手く切り返してください。



【優秀作品】
 
  …ノミネートなし


【次点作品】

 ★ チワワでいうところの3歳くらい。
 ★ 峰不二子くらいでしょ。
 ★ 四捨五入すると30歳。


【番外・講評】

 ★ なんかヒントちょうだい!
 ★ このタイプの女性は血液型を聞けば、「何型に見える?」、
    星座を聞けば「何座に見える?」と答えるふざけた女子であるため、
    「わかりません」と答えてさっさと違う子と話した方が良い。
 ★ 答えにくかったかな?質問を変えるね。ところで何歳?



ということで、シメは林家三平師匠(初代)のエピソード。

肝臓がんのため54歳の若さでお亡くなりになった三平師匠。
最後の最期まで「爆笑王」だったそうです。
入院中、容体が急変し意識が混濁し始めたたとき

 医師 「大丈夫ですか?しっかりしてください。あなたのお名前は?」
 三平 「 加山雄三。 」

…1980年9月20日のことだそうです。



花粉症くらいで思考停止状態に陥っているようじゃ
私は、全然だめですね~。



ど~うもすいません。




以上 まん丸でした。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

あらまあ、花粉と30年もの永い付き合いなんですか。
草れ縁でしょうか。遭い縁・樹縁でしょうか。
鼻すりあうも多少以上の縁でしょうかね(笑。
ほんと、身体だけは大事にしてくださいよー。

で、また、わたしも参加させてください。
いくつに見えます?って聞かれたら、

1.理想的なスリーサイズをあえて言う。
 「えーと、88、62、88センチで、48キロぐらい?」

2.微塵も似てなくても美人の名をあえて挙げる。
 「誰々に似てるなあ」とか「誰々よりいいよ」とか。

2.「もし生まれ変われるものなら、
 絶対あなたのかわいい子になりたいなあ」と言い、
 「そのときは、必ず母乳で育ててね」と言う。(;^_^

2013.03.22  ☆バーソ☆  編集

☆バーソ☆さん、こんにちは。

ここ十数年で1番のツラさかもしれません。本当に頭の中がクルクルしちゃって、もうパァ~っていう感じ…ってもういいか(笑)。

私はやや小ぶりが好きなので
身長155cm、80-59-85くらいがいいですねぇ。
…パァ~っとしちゃってるもんんで、ど~うもすいません。

2013.03.22  三流亭まん丸  編集

こんばんは。
だいぶお辛そうですね。。。
早く花粉の季節が終わってほしいですね。お大事にして下さい。。

2013.03.22  まろんタルト  編集

私も30年組です~
当時はまだ花粉症なんて知らなくて、
鼻風邪だと思ってたんですよね。

さあて、いくつに見えるかって聞かれたら、
「いいえ、靴には見えません」
ってのはどうでしょう。
「え~と18ぐらいかなあ。
 私は卑屈に見えるでしょ」
なんてのを思いつきました。

2013.03.22  こみ  編集

まろんタルトさん、こんばんは。

いやぁ…(と絶句)。本当に今年はつらいですねぇ。もう鼻が真っ赤のテカテカになっちゃってます。

そのうちサンタさんが「暗い夜道はピカピカの~♪」と歌いながらむかえにきそうですよ。(笑)

2013.03.22  三流亭まん丸  編集

こみさん、こんばんは。
こみさんも花の30年組、いえ鼻の30年組でしたか。同志がいてくれると思うと心強いです。
「靴には見えません」は面白いですねぇ。座布団1枚!…と思いましたが、箱ティッシュ1箱!にしましょう。

2013.03.22  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad