まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

年度末です。
三流亭まん丸でございます。

年度末はあまりにもせわしないので
誰も私の相手もしないし、世話しない…。


この冬は長い間強烈な寒気が居座り続けましたねぇ。
冷凍庫で長期保存されている豚肉の気持ちがよ~くわかりましたよ。

ところが3月に入った途端に吹いた春一番をきっかけに
春二番、三番、と次々にモーレツな風が吹き荒れ、
そのたびに気温が加速度的急上昇。
東京では桜は史上最速タイの早さで開花し、今週末には満開だそうです。
しかもこれからしばらく4月下旬から5月中旬の陽気が続くそうで…。

まだ春の彼岸ですよ。
そんなに急がなくたっていいのに…。
こんな調子で季節がグイグイ進んでいくと
5月には、ミンミンゼミがミーンミーンと鳴き始め
6月には、スズムシがリーンリーンと鳴き始め
そんな異常事態に、私がエーンエーンと泣き始め…
なんてことに。

まったく、せわしない春です。

春というのは、ゆっくりとだんだんと暖かくなるから心が躍るんです。

どうかもう少し、のんびりとのどかな春の心地よさを満喫させてくださいな。




では最後にココロが、「せわしない」となる、なぞかけを。

 「高齢の両親がいる三男坊夫婦」とかけまして
 「プロ野球のDH制」とときます。

そのココロは??





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

「高齢の両親がいる三男坊夫婦」と、またまた掛けまして
「のび太としずかの孫の孫ノビスケの曾孫に当たる人が留守」と解く。

そのココロは?
セワシない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AF%E3%82%B7
以上、バーソでした(笑。

追伸:
「セ」もしたら面白いのにと思います。

2013.03.19  ☆バーソ☆  編集

☆バーソ☆さん、こんばんは。

あのメガネかけなくても目がのび太君のメガネくらいあるという、あのセワシくんのことですね。

じゃあ、これはどうでしょう。

「のび太としずかの孫の孫ノビスケの曾孫に当たる人が留守」とかけまして
「拾ってきた子犬、『僕がちゃんと面倒見るから飼うことを許して!』という幼稚園年長組の坊やの1か月後」ととく。
そのココロは?
「せわしない」

以上 まん丸でした。(笑)

…長ぇ~。

2013.03.19  三流亭まん丸  編集

タイヤ履き替えました

スタットレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。
が、ちょっと不安
5月上旬に40cmの積雪を経験しています。
うぅ~、でも良いや!

2013.03.21  ずくなし  編集

会長、おはようございます。
東京は初夏と冬を極端に繰り返しながら、猛スピードで春に突進中ですが、信州はいかがでしょうか??
今年は雪が多かったと聞きます。急に暖かくなると雪崩とかが心配ですねぇ。

2013.03.22  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad