まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

かき氷を食べるとなぜ頭がキーンとなるのでしょうか?
三流亭まん丸でございます。

食べ続けて「脳みそ、バーン!」ってなっちゃうと
取り返しがつかなくなるから。

アヘアへ…。



さて、今日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表の日でした。


 お題17 冬の寒冷地にもかかわらず行列ができる「かき氷専門店」。なぜ?


結果です。(私が投稿したボケで、サイトに採用されたもの)

【優秀作品】

 ★ 「かき氷鍋」が大評判。  (第5位 16.2pt)


【次点作品】

 ★ 「例のやつ、やってよ」とお客が頼むと、店のおやじが余興として、
    バナナで釘を打つのを実演してくれる。
 ★ 修行僧に課せられた、避けては通れぬ最後の荒行。
 ★ カウンター内で氷をアイスピックで砕いている菅野美穂がお目当て。


【番外】
 
 ★ 女性誌に「かき氷ダイエット特集」が載ったので。
 ★ 上から氷にふりかけると1度食べたらやめられないと評判の「白い粉」がある。
 ★ もうすぐ熱も冷めると思うよ。所詮ブームなんてものは水物なんだから。
 ★ 冬とか寒冷地に関係なく、店はいつでも「夏季氷」。
 ★ 若い女性店員だらけのノーパンかき氷。
 ★ 警察の摘発から逃れるために「かき氷専門店」の看板掲げているけど、実は…。
 ★ ムチとろうそくをもった女王様が心をこめて作ったかき氷でおもてなし。
    もちろん並んでいる人々はMばかり。
 ★ 狭い店内を通っていくしか、駅へ行く方法がないため。
 ★ なぜかはわかっていない。ただ店を利用した人は別人のように変貌し、
    「かき氷…、かき氷…」とつぶやき続けている。

【講評】

 ★ それはのぅ、娯楽がまだ、「かき氷」しかなかった頃のお話じゃ。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます
ありがとうございました。

よかった、よかった、よかったよぉ~!



さて、「かき氷」。

あ、最初に断わっておきますが
これから取り上げる「かき氷」は、こだわりの専門店の「かき氷」ではなく
プールサイドや縁日で売られているような「かき氷」のことです…念のため。


小太りクラブ会員№16の私は
動力源である高タンパク乳脂肪分摂取を優先するために
プールの売店とかではソフトクリームを購入しますので
あまり「かき氷」は食べません。


 かき氷 溶ければただの 甘い水 
                  (詠み人知らず)


なんていう、有名な(?)川柳もあるように
溶ければただの「シロップ水」が150円とか200円でしょ…。
そう考えるとなかなか買う気にならないんですよねぇ。

それにね、かき氷でもう一つ気になるのが食べた後の舌の色。
いちごシロップだとアカレンジャーに、
メロンだとミドレンジャーに、
レモンだとキレンジャーになっちゃうでしょ。
なんかいかにも身体に悪そうですよね…。

だからといって、身体に良さそうだからと
秋ウコンの粉末なんかをふりかけてみたら
いろいろな意味で

 チャレンジャー

になっちゃいますしねぇ…。



てなことで、
何か面白いことを書こうかと思って
時間や脳ミソをシャカシャカ削っても
もうこれ以上何も思いつきません。

煮詰まりすぎて「脳みそ、バーン!」ってならないように、
今回はこの辺でおしまい。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

5位!おめおめでーす!

私、ぱっと言われて、ぱっと反応することができないんですよねえ
だから、まん丸さんが紹介してくださる大喜利の皆さんコメント
いつも「なるほどなあーーー」と思いつつ拝見していますよ^^

2013.03.14  ゆみか@ダイエット部w  編集

ゆみかさん、こんばんは。
このブログで載せているボケ、全部私のボケなんですよ。
この「かき氷」のお題には全国津々浦々から全部で737個のボケが投稿されているんですけど、そのうちサイトに採用されたボケの中で、私のボケだけをピックアップしたものなんです。いわばテストの成績表のようなもの。

他の方々のボケも面白いものが多くて勉強になりますよ~。

2013.03.14  三流亭まん丸  編集

5位、すごいですねー!

おおー、全部、まん丸さんのだったんですか。
たいしたものです。座布団、十枚差し上げます~。

で、詠み人知っている川柳がひとつあるのですが、

 いつも恥カキ 二度と コオリゴオリかな(笑)

※私もブログで、枕だけですが、先代の三平風のがあるのですが。
http://barso.blog134.fc2.com/blog-entry-51.html

2013.03.15  ☆バーソ☆  編集

よし子さん…あっ、どうもすいません。
☆バーソ☆さん、そうなんすよ。
ここに載ってるのぜ~んぶ、私のもんなんすよ。
毎晩寝ないで考えたんす。
もう大変なんすから。
☆バーソ☆さんの三平節もなかなかもんすね~。

2013.03.15  三流亭まん丸  編集

はじめまして

かき氷は色のついていない蜜というのがあります(店によります)。
初めて見た時「氷に水がかかってる…」と思いました、地味です。
私は次点ですが「…菅野美穂がお目当て」が好きです。

2013.03.17  葉牡丹  編集

葉牡丹さん、おはようございます。そしてコメントありがとうございます!

よく考えると菅野美穂は、かき氷ではなくてウィスキーのCMなんですよね。(苦笑)

でも、ウィスキーもお好きでしょ♪

2013.03.18  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad