まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年02月21日 (木) | 編集 |
どうも。

いよいよ、東京マラソン。
三流亭まん丸でございます。

…走りませんよ。

歳が歳ですからね。



さて、今日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題14 開催地の特色を生かしたご当地マラソンを企画してください。

結果です。


【優秀作品】

 ★ わんこそばを食べ続けながら走る盛岡マラソン。
          (第10位 8.6pt)


【次点作品】

 ★ 豪雪地帯をスコップを持って除雪しながら走る、新潟除雪マラソン。
 ★ 縦横無尽にはりめぐらされた地下鉄路線がコース、
    東京アンダーグラウンドマラソン。
 ★ 東軍・西軍にわかれ鎧兜姿で激走、岐阜・関ヶ原マラソン。


【番外・講評】

 ★ 何もない春に開催される、襟裳岬マラソン。
 ★ 県内あちこちからゴール地点の鶴岡八幡宮を目指す、「いざ!鎌倉」マラソン。
 ★ 全面結氷した諏訪湖氷上で行われる、諏訪湖・御神渡りマラソン。
 ★ すべての給水ポイントに置いてあるのは熱い日本茶のみ、静岡マラソン。
 ★ 忍者姿で人目につかないようにゴールしなければならない、伊賀・甲賀マラソン。
 ★ コースに配置されたうまいもんを食べつくす、大阪・食い倒れマラソン。
 ★ 優勝者には金閣、2位には銀閣、3位には平等院鳳凰堂の各メダルが授与される、
    京都マラソン。
 ★ 上位ベスト5位までに入ると希望校に無条件合格となる、福岡・大宰府マラソン。
 ★ 「3歩進んで2歩下がる♪」というルールでゴールを目指す、
    熊本・水前寺清子記念マラソン。
 ★ 桜島が噴火した瞬間がスタートの合図、鹿児島・桜島マラソン。
 ★ 東京・箱根間をタスキをつないでリレーするマラソン。
 ★ 函館~青森間で競う青函トンネルマラソン。 


皆様方からの心温まる「ポチットな」のお蔭さまで
入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、「ご当地マラソン」というお題ということで
今回は自らの限界にチャレンジするため過酷な目標を設けました。

その目標とは、

  ご当地マラソン、47都道府県制覇!

…面白いか否かは横に置いといてね。

木曜日にお題発表された直後から、
北海道を皮切りにボケ始め、日本を縦断。
最終・沖縄に到達したのは火曜日早朝。

最後の送信ボタンを押した瞬間、達成感から身体中が震え、
感動の波が怒涛の勢いで押し寄せてきました。

  ボケ投稿総数、54個! 

  全都道府県完全制覇!

心の中で勇壮に鳴り響く「ロッキーのテーマ♪」のファンファーレ。
そして心からの叫び…

  ぼへみあ~ん!!


…違った。

  えいどりあ~ん!!



この目標にチャレンジしてみて、目標を達成してみて
1つだけはっきりとわかったことがあります。

それは…


  私ってヒマ人。


 ヒマジン オ~ルザピ~ポ~
 リビン フォ~ トゥデェエ~ フッフ~ ♪



…もう二度と、こんな無茶はしませんよ。

歳が歳ですからね。





以上 まん丸でした。



もしおヒマでしたら、こちらもよろしく。 →  【 よりぬき まめみち 】 



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
あははは
乗ってますねぇ。
ハイですねぇ。
歳ですねぇ。

左テニス肘は、もうだいじょぶなんですか?
お大事にして下さいませ。
2013/02/22(金) 01:45:50 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さん、おはようございます。

ランニング中苦しくなるとなると異常に気分が高揚するじゃないですか。マラソンのお題に対するボケをひねり出してる時だったということで、ランナーズハイとでもいうんでしょうかね。

肘は現在通院中です。
徐々に良くなってきてま~す。
お気遣い,
ありがとうございます。
2013/02/22(金) 13:39:18 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
まん丸さん、こんにちは。
テニス肘、お見舞い申しあげます。

痛い中、あれだけのボケがよくできるものですね。
すばらしいです、ハイ!

まん丸(株)の株はますます上がっていますね。
アベノミクスならぬ、マルノミクスですかね。

ますますのご活躍、期待していますよ~~。
2013/02/22(金) 15:32:10 | URL | 平社員まかろん #-[ 編集]
まかろん支社長、お久しぶりでございます。

今年は、ぎっくり腰→テニス肘と年初から受難続きです。厄年は終わったというのに…(苦笑)。

大喜利は、もはやライフワークみたいなもので、面白ければそれでよく、結果云々には全く興味ないんですよ~(笑)

第13回大会もそろそろ折り返しになりますが、ボチボチと続けていければそれでよし、って感じですねぇ。
2013/02/22(金) 17:06:20 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
三流亭まん丸師匠へ

師匠! こんにちはAKIRAです
昨日朝、花火の音で目が覚めましたよ
東京マラソンでしたね。
ヘリもブンブン飛んでました。

大喜利! 活躍ぶりに、すげーと思います。
ワタクシ、先日NHKのケータイ大喜利に参加してみましたが
またしてもダメでしたorz

マラソン大喜利も
かつて鶴光師匠が言っていた
阿蘇国際女子マラソンしか浮かびませんorz
2013/02/25(月) 11:30:54 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
AKIRA先生、こんにちは。

鶴光師匠の阿蘇国際女子マラソンは真っ先に頭に浮かびましたが、さすがにマズイかなぁと思いまして…。(笑)

大喜利は採用されるのも嬉しいんですけど、他の皆さんのボケを読むのも楽しいんですよね。
勝負を競うようなマラソンではなく、長くゆったりのんびりボチボチと歩いて行こう!って感じでいきたいと思ってます。
2013/02/25(月) 14:20:10 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック