まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年02月14日 (木) | 編集 |
どうも。

「お前さんは、この世の中でいったい何が一番怖い?」
三流亭まん丸でございます。

「私が一番怖いのは、チョコレート。」



そもそもバレンタインデーってのは
いったい何で「チョコレート」なんでしょう??

「今日は2月14日。」
「あっ、バレンタインデーですね。」
「昔は女の子が、愛の告白とともに好きな男の子に脱ぎたて靴下を渡す日。」
「学生の頃はドキドキしましたね。」
「そうそう、今日脱ぎたて靴下もらえるかな?ってな。」
「むやみに下駄箱あけしめしたり、さりげなく机の中を探したりして。」
「お前なんかカッコいいから、下駄箱いっぱい脱ぎたて靴下もらったんじゃないか?」
「えへへ。プラス机の中いっぱいって感じですかね。」
「下駄箱と机の中いっぱいの脱ぎたて靴下か。匂い、凄そう。」
「でも、脱ぎたて靴下は数じゃないんですよね。」
「あ~、なんとなくわかる気がするよ。」
「たくさん貰えるのはうれしいんですけど、やっぱり「あの娘」からの脱ぎたて靴下がね。」
「そうそう。たった1つの脱ぎたて靴下だけど、貰えると嬉しさ100倍だったよな。」
「100倍どころか、100万倍ですよ。」
「オレ、大好きだったカズコちゃんからの脱ぎたて靴下を冷凍庫で保管しながら
 毎日少しずつ1か月間もなめ続けたよ。」
「…それはやりすぎ。でもまぁ、今では、義理脱ぎたて靴下や友脱ぎたて靴下
 自分脱ぎたて靴下や逆脱ぎたて靴下とかまであるそうで、いったい何の日なんだか…。」
「ドキドキ感が無くなっちゃったし、脱ぎたて靴下の価値も下落したというか…。」
「バレンタインデーも時代とともに随分様変わりしたということですね。」
脱ぎたて靴下にときめいたあの日々は、甘酸っぱい古き良き想い出になったということか。」



やっぱり、チョコレートが無難かな…。




ということで

「このへんで、ホットミルクが一番怖い。」




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
チョコを脱ぎたて靴下に置き換えたのは、流石ですね!
言葉が変わるだけで内容が凄いことに
なりましたね。ヽ(^o^)丿
2013/02/15(金) 19:58:08 | URL | まろんタルト #GhMHlou2[ 編集]
実は…
まろんタルトさん、おはようございます。

実は、最初は「脱ぎたて靴下」ではなく、「脱ぎたてのもんまり靴下」だったんですよ…。
あまりにもリアルになりすぎたのでボツにしましたけどね。(苦笑)
2013/02/16(土) 07:39:53 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック