まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年02月05日 (火) | 編集 |
どうも。

我が家にもようやく春がやってきました!
三流亭まん丸でございます。

私の頭の中は年柄年中、春ですけど…。



長男の中学受験が終了しました。

熱烈な片想いだった第1志望校には見事にフラれちゃいましたが
第2志望校から「OKよ! よろしくねっ!」の返事をいただくことができました。

親バカと言われようが、
「3年間、よく頑張った!おめでとう!」
と心から褒めてあげようと思っています。





ここはゴールじゃない。
ようやくスタートラインにたっただけ。

これからが本当の勝負!

誇り高き勇者のように
雄々しく、堂々と
目の前に洋々と広がる未来に
その一歩を踏み出すんだ!

さぁ! 





…これまでの人生の中で最も真剣に過ごした5日間でした。(笑)





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
三流亭まん丸師匠へ

こんにちはAKIRAです。
まずは、合格おめでとうございます。
「風の少年」がわかる優秀な少年ですから
期待満点でございますよ!

いい記事をありがとうございます。AKIRA
2013/02/05(火) 11:14:55 | URL | ARAKI AKIRA #nQriN1oY[ 編集]
AKIRA先生、こんばんは。

お陰様で…。(嬉涙)

いよいよこれから彼の2nd stage がスタートです。

全力で笑い、全力で悩み、全力で喜び、全力でもがき、全力でチャレンジしながらたくましく成長してほしいと思いますねぇ。
2013/02/05(火) 18:02:53 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
合格おめでとうございます!
ご長男さん、三年間もよく頑張られましたね。本当に偉いです。
努力したことは糧となって将来必ず
生かす事が出来ますね。
これから素敵なスタートですね
2013/02/06(水) 11:01:31 | URL | まろんタルト #GhMHlou2[ 編集]
おめでとうございます!!
親は、学費だすことしかできませんからねぇ。。。
あと、湯島天神にお参りに行くことくらい?!
(うちも大2と高2がいます)
頑張りましたね、えらいです。

うちは「勉強しなさい」とけして言わない
稀有な家庭なのですが、
娘たちは何故かほどほど勉強しています。
なんでだろ~~??

2013/02/06(水) 11:52:46 | URL | ココうさ #-[ 編集]
まろんタルトさん、こんにちは。

今回はたまたま合格をいただくことができましたが、もし全滅でも「よく頑張った!」と言ってあげようって思ってました。
頑張れば必ず報われるとは決して言えないことが多いですが、頑張らなきゃ報われる可能性はゼロだということを身を持って経験してくれたと思います。
中学受験には賛否両論がありますが、我が家では経験して良かったと思いますねぇ。
2013/02/06(水) 14:06:20 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ココうささん、こんにちは。

私も実は「勉強しなさい」とは言ったことがないんですよ。
長男自身が中学受験を決め、学校訪問等で受験校を決めたのですが、その過程で私は一切口を出すことはしませんでした。
ただ一言だけ言い続けた言葉は「受験前日に『これだけやったんだから悔いはない』って思えるように、自分のベストをつくしなさい。」

…あ、ちなみに湯島様にはちゃんとお参りにいってきましたよ。
2013/02/06(水) 14:16:11 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック