まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

あっという間に1月もあと1日…。
三流亭まん丸でございます。

昔の人はうまいこと言ったものです。

 1月は行く
 2月は逃げる
 3月は去る
 4月はいぬ
 5月はキジ
 6月はオニ…

って、桃太郎かい!

そういえば桃太郎市ができるとか、できないとか…。



え~、むか~しむかし、
あるところのおはなしじゃ。

おじいさんは山へ芝刈りに
おばあさんは川へ洗濯に
桃太郎は鬼ヶ島へ鬼退治に
いったそうな。

おしまい。




ももたろうさん
ももたろうさん
お腰につけたキビ団子
1つ私に下さいな ♪

やーりましょう
やりましょう
これから鬼の征伐に
ついていくならやりましょう ♪

「…ちょっと考えさせてください。」 



「ねー、おとうさん、桃太郎って強い?」
「強いよ。」
「じゃあ、金太郎って強い?」
「強いさ。」
「それじゃあ、桃太郎と金太郎、どっちが強い?」
「桃太郎かな。」
「どうして?」
「侍vsサラリーマンなら、侍に分あり。」



「桃から生まれた桃太郎。断じて許し難し。天に代わって鬼退治致す!!」

  バサッ、キンキン、グサッ!

「ひと~つ 人の世生き血をすすり…」

  キン、バサッ、バサッ!

「ふた~つ 不埒な悪行三昧…」

  グサッ、キン、バサッ、グサッ!

「みっ~つ みにくい薄毛とハゲを…」

  キンキン、グサッ!

「治しておくれよ ドラえも~ん。」



「あれ? この唐揚げ、なんかパサパサしてるな。」
「そうかしら?」
「これ、ムネ肉だろう。」
「そうよ。」
「やっぱりな。唐揚げにムネ肉は合わないよ。」
「じゃ、なんだったらいいの?」
「そりゃあ、なんてたって、モモたろう。」



ということで、
今晩の夕食は、「鶏の唐揚げ」でございます。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

うぷぷぷ。。。
面白かったーー
我が家も今夜は唐揚げでしたーー
もちろん ももたろう肉で(*^^)v

2013.01.30  イヴまま♡  編集

イヴまま♡さん、おはようございます。


揚げたてアツアツで、サクッとした衣にジューシーで柔らかな中身…、やっぱり唐揚げはモモ肉でないと今一つって感じですよねぇ。

今朝も昨夜の残りの唐揚げを食べますが、冷めても美味しいってのも魅力なんですよねぇ。

2013.01.31  三流亭まん丸  編集

笑いました!ヽ(^o^)丿
壮絶な戦いがあったと思ったら
オチは 鳥のモモなんですね~
から揚げ、食べたくなりました

2013.01.31  まろんタルト  編集

まろんタルトさん、こんにちは。

今度は「壮絶な」「オチ」で行きたいと思います。(笑)

2013.01.31  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad