まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

新年1発目。
三流亭まん丸でございます。

「そっち」系の話じゃないですよ。
「そっち」って「どっち」?

…「えっち」のことではありません。



さて、本日木曜日は第13回大喜利グランプリの新年1発目の結果発表の日です。

結果は如何に?

結果は以下に。


 お題08 恋人のいる友人に、「ひとりクリスマス」の素晴らしさを力説してください。


【優秀作品】

 ★ 孤独を愛する俺にとって、ひとりクリスマスほどしびれるシチュエーションはない。

            (第6位 18.5pt) 


【次点作品】

 ★ 朝起きてから寝るまで、何の心配もなく心穏やかに過ごせるじゃないか。
 ★ 「だって、恋人はサンタクロースなんだもん!!」
 ★ 俗世間の喧騒を離れ、無の境地に至る座禅を組むことができる。


【番外・講評】

 ★ 一気に年賀状書けるじゃない。
 ★ 七面鳥にシャンパン? けっ! 日本人なら焼き鳥に燗酒だろうよ。
 ★ わけのわからんものをプレゼントされるより、
    自分の欲しいものを自分にプレゼントした方がよくないか?
 ★ 本来クリスマスってえのは、教会で静かに祈りを捧げる日なんだぜ。
 ★ 気兼ねなく風俗に行ける。 


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で、
新年幸先よく第6位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、お題が出題されたのは3週間前ですが、結果発表は新年。
ちょっと「クリスマス」の話をするには、違和感がありますねぇ。
いや、相当ですね…。(苦笑)

ま、それはともかく…。



お題にあるような「ひとりクリスマス」といえば
あの名曲「クリスマスイブ ♪ 」(山下達郎さん)を思い出します。

 きっと君は来ない ひとりきりのクリスマスイブ ♪

この歌詞とともに、忘れかけた、いや無理やり忘れようとしている
苦々しい記憶が鮮やかに私の脳裏に蘇ってくるんですよ、はい。

ま、それはともかく…。



「クリスマスイブ」といえば、
昔フジTVでOAされていた「ボキャブラ天国」という番組を思い出します。

 兄は夜更けすぎに、雪江と変わるだろう~ ♪

この見事なボケは、クリスマスイブを聴くたびに、
大笑いした記憶が鮮やかに私の脳裏に蘇ってくるんですよ、はい。

ま、それはともかく…。



やっぱり、もうすぐ「成人の日」が来るというのに
いつまでもクリスマスの話をしているのはおかしいので、
この辺でそろそろ終わりにするとしましょう。

…あっ、別におかしくはないんですねぇ。

だって、もうすぐ「聖人の日」ですから。


 さいでんなぁ~ ほうでんなぁ~ ♪




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

重ね重ね(新年と大喜利~)、おめでとうございます。
同じテレビをまん丸お師匠さんも見ていた
なんて、、、カンゲキです!
(いや、たくさんの人見てるから。。。)
ひとり突っ込みww

今年もよろしくお願い致します。

2013.01.10  ココうさ  編集

雪江!
覚えてます~
なんだかんだで身に染み付くのね。
ダジャレって、やっぱりすごい。

2013.01.10  こみ  編集

ココうささん、おはようございます。

私がこのようになってしまったのは、ボキャ天の影響といっても過言ではありません。
こういうインパクトのある番組が最近は減ってしまい、残念ですねぇ。

ということで、今年もよろしくお願い致します。

2013.01.11  三流亭まん丸  編集

こみさん、おはようございます。

雪江、これだけ皆さんに認知されているボケは、もはや「布団が吹っ飛んだ」級の超スタンダードといってもいいんでしょうね。

私もこういうコクとキレのあるボケをかませるように精進したいと思います。

2013.01.11  三流亭まん丸  編集

「さいでんなー ほーでんなー」懐かしいですね!

2013.01.11  ゆみか@(´・ω・`)  編集

ゆみかさん、こんばんは。

関西方面では実際のところ
「さいでんなぁ ほうでんなぁ」と
おっしゃっているのでしょうか??

2013.01.11  三流亭まん丸  編集

聞いたことないですwww

2013.01.13  ゆみか@(´・ω・`)  編集

ご教授、ありがとうございます。

ゆみかさん、おはようございます。

> 聞いたことないですwww

…ですよねぇ(笑)

2013.01.14  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad