まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2013年01月07日 (月) | 編集 |
どうも。

今日から本格的に仕事開始!
三流亭まん丸でございます。

…本格的にリハビリ&ダイエットも開始ですねぇ。



さて。

本来ですと本日1月7日までは松の内(関東では)。
門松や松飾りなどは今日まで飾っておくのが習わしであります。

しかしながら、そんな悠長な事を言ってられないのがビジネスの世界。
日本経済の中枢・丸の内のオフィス街では、
移動しながら昼飯の幕の内弁当をかきんだ営業担当が
新年のご挨拶まわりにあっちこっちのビルに駆けこんだといった光景が
見られたとか、見られなかったとか。

挨拶に行ったものの相手がいない、
また、来るはずの相手が全然来ないなんてことも。

「すいません!  ご挨拶、遅れました!」
と汗をかきかき息を切らせて平身低頭で登場した相手に、
「いいですよ。あなた待つのも松の内。」
なんていう悠長な事を言ってたとか、言ってなかったとか。


まぁ、そんなこんなで2013年も本格始動しました。
気合いを入れて改めて、
今年もよろしく!って感じですねぇ。

…といいながら、仕事中にブログを書いていた悠長な私。



さ~てと。

家に帰ったら松飾りをはずして
夕飯には「1月7日ならでは」のモノでも食べるとしますかね。

へっ? 

「1月7日ならでは」のモノって何だ? ですって?

これですよ、これ。

 ゼリー ナボナ 5個 箱づめ ほっとけず 空くなぁ すぐ食う。

…「七草ギャグ」。

(本当は7日朝に食べるもの)


おあとがよろしいようで。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
なぬかようか
我が伊勢市ではしめ縄は一年中飾ります。
なので焼くのは一年後の七日です。
「ななくさ」やらなかったなあ。
ニラ、くさや、にんにく、納豆、ブルーチーズ、
ドリアン、鮒寿司、春の七臭。
すいません。
2013/01/08(火) 21:37:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん、こんばんは。

春の七臭、お上手です!

湿布も含めてみてはいかがでしょう。
貼るの七臭…。
2013/01/08(火) 21:49:11 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
新年明けましておめでとうございます。
たいへんたいへんご無沙汰しております。

何かとバタバタしていてすっかりボケるほうが疎かになってしまっていますが、師匠は相変わらず飛ばしてますね。私も今年こそは復帰しようかと思ってはいますが・・・。本物のボケが始まる前には。

昨年末に仙台から本社勤務になりまして、最近は赤坂あたりで仕事をしております。2ヶ月ほどが経過して、なんとか生活のリズムもつかみつつありますので、とりあえず大喜利から復帰しようかと考えております。
ということで、本年こそどうぞよろしくです。<(_ _)>
2013/01/09(水) 17:03:40 | URL | LYON #-[ 編集]
おひさしゅうございます。
LYONさん、こんばんは。

コモエスタ赤坂、勤務ですか? おしゃれですねぇ~。
仕事の後、遊びに行くところがたくさんありそうで、うらやましい限りです。

大喜利、復帰期待してます!
ブログも、期待してます!

今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/09(水) 17:16:12 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック