まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

まだ6月だというのに35度近い気温…すっかりだらけ切っている、まん丸です。

あっちなぁ~、溶けちまうぞ!(怒)



さて、選挙が近づき世間ではいろいろな動きが出てきているようです。

凋落傾向の政権党の選挙対策責任者が、
現職の人気知事のもとへはるばる出向き「わが党から出馬してください」だって。
広報マンとしては類稀なる有能な知事かもしれませんが、
政治家としてはまだ赤ちゃんとおんなじような駆け出しのひよっこ。
そんな人にお願いしにいくなんて、
人気だけがお目当てなのが、ミエミエの中尾ミエ。

支持率回復の為に人気モノを担ぎ出して
自分のところへ投票してもらおうなんていう作戦なんでしょうが、
今時の有権者はそんなにバカじゃないと思いますよ。

でも、そんなことお構いなし(というか考えもおよばない)の永田町の人達は、
この人気知事以外にも、名前が売れている政治に素人の著名人やスポーツ選手、
タレントに出馬要請するんでしょうね。

日本国民総中流といわれた平穏な時代はそんないい加減な人選でよかったかもしれませんが
この問題山積の現在の社会情勢で、
「政治は素人ですが、当選した暁には一生懸命勉強して皆様のお役に立ちたいと思います」
なんていうタレント候補なんぞに自分の貴重な一票を投ずる人はいないでしょう。

当選してから勉強するなんて暢気なことが通用するほど
世の中はのんびり動いているわけではありません。
次から次へと政治課題を処理しなければならないのに「今勉強中」では…。
素因数分解を学校で教わっているときに、掛け算九九を必死に暗記しているようなものです。

しかも、当選してから勉強する政治は、
旧態依然の永田町の論理に毒された金に基づく派閥力学と権力論であって、
永田町の為には役立つけれど、国民の為には一切役に立たないシロモノですからね。

立候補する前にしっかり国民の為の政治とは何ぞやということをしっかりみっちり勉強し
当選後、即戦力として国民のために働いてもらわにゃ困るんですよ。




はぁ~。

こんな旧態依然の考え方を持った人達に、
これからの激動の世の中をお任せしなきゃならないと思うと、タメ息しかでませんね…。




一方人気知事も、先の知事選挙で「どげんかせんといかん」と
あつ~く語った舌の根が乾かないうちに任期途中で県政をほっぽり出すつもりのようで…。
しっかり県政の任期を全うしてから国政に転身するべきです!

まったくもっていい加減! 県民を馬鹿にしてます!

おまけに自分を党の最高役職につけろなんていう、呆れて開いた口がふさがらないような要求を飲む
なら、出馬してもいいなんていうことをヌカしているわけで…。

政権党を馬鹿にしています!(足元を見られる方に問題がありそうですが…)

ちょっと人気者だからって調子に乗り過ぎなんじゃないでしょうか?
あの考え方を「どげんかせんといかん」って感じですね。

まぁ、人気っていうのは水ものだけに、任期もあってないようなものなのでしょうか…。




かた~い話になりましたが(別にLYONさんの真似をしたわけではありませんよぅ~)
気分を変えてここでお題を出したいと思います。
おヒマでしたら、ぜひ勝手放題・好き放題にボケてみてくださいね。


 お題004 「えら~い人が出馬を要請してきた。どんな条件だったら出馬する?」



選挙への出馬を要請されたアナタ! 偉い人へ出馬への条件を提示してみてください。



なお、いつもの通り「何も出ませんし何もありません」のであしからず。


以上、まん丸でした。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad