まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2012年12月28日 (金) | 編集 |
どうも。

今年最後のブログ更新となりました。
三流亭まん丸でございます。

もういい加減に年賀状を書かないとかなりヤバい…。

今年最後のボケ納めです。



さて昨日木曜日は、第13回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題07 一見ムダに思えても意義のあることって何?

結果です。

【優秀作品】

 ★ 参議院の存在。 (第6位 16.4pt)


【次点作品】

 ★ 大相撲の、延々と続けられる長すぎる仕切り。
 ★ 歯医者さんの「痛かったら言ってくださいねぇ」。
 ★ 高校野球で最後の打者の1塁ヘッドスライディング。


【番外作品】

 ★ 印籠を出す前の、「助さん、格さん、こらしめてあげなさい」で勃発する格闘シーン。
 ★ や行の「い」と「え」。
 ★ 衆議院解散時の「万歳!」。
 ★ 紅白歌合戦における小林幸子の衣裳。
 ★ 忘年会における課長の存在。
 ★ 自筆の部分が一切ない印刷されただけの年賀状のやりとり。
 ★ 選挙で「白票」を投じること。
 ★ 公共事業に税金を湯水のごとく使う。
 ★ 電話で謝罪するとき、何度も深々と頭を下げる。
 ★ 立てこもっている銀行強盗への「無駄な抵抗はやめて出てきなさい」という説得。
 ★ ダムを造り続けること。


【講評】

 ★ 落合監督への勝利監督インタビュー。
 ★ ファンキーモンキーベイビーズの歌ってない後ろにいる人。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第6位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


こういう傾向のお題は好きなもんで、
結構ポンポンと妄想が膨らむんですが
まさか17本も採用されるとは…。

自分自身でも

 驚き桃の木山椒の木 
 ブリキにタヌキに洗濯機
 この木なんの木気になる木
 雨季に歓喜の八代亜紀
 勇気に元気にアントニオ猪木
 鉢巻き腹巻きムッキムキ
 勝ち気な姉貴の発情期
 

  
って感じ??
「商店街の暮れの福引きで乱発する5等のティッシュ」
かと思いましたよ。

ま、この超大量採用により、
今年も年末ジャンボがかすりもしないことが
確定しましたね。(苦笑)



ということで…。

今年1年、三流亭まん丸ならびに「まん丸、メジャーへの道2」を
御贔屓下さいまして誠にありがとうございました。

「一寸先は闇」という言葉があるように、
来年がどうなるかなんてことは誰にもわかりません。
でも、その一寸先の闇の先に針の先ほどの光明が見いだせる、
そんな前向きな年になることを心から願わずにはいられませんね。

そしてこのブログもこれまで通りのペース・スタイルで
続けていけたらいいなぁと思っております。

肩肘張らずに、ゆったり、のんびり、ボチボチと…。

2013年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。




それではみなさん、よいお年をお迎えください!





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
雨です
今日は、冷たい雨が降っていました。
昨日までの積雪が緩んで雪崩の危険があります。
本年もあと1日ですね。
来年もよろしくお願いします。
2012/12/30(日) 19:27:37 | URL | ずくなし #LkZag.iM[ 編集]
会長、こんばんは。
…って、もう山の上ですかね。

今年1年も色々とありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します!
2012/12/30(日) 23:11:14 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
無駄なように見えて意義のある事、
それは年末年始の挨拶かも。
だって、今年と来年は繋がってるんだもん。

今年は楽しいコメントをありがとうございました。
来年もお付き合いいただけますようよろしくお願いします。
良いお年を。
2012/12/31(月) 14:09:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
こみさん、こんにちは。
無駄に見えて意義のある事。
それはやはり「1つ1つの小さなことを毎日コツコツと続ける」ということではないでしょうか。
今年はこみさんのブログに出会えてことが十大ニュースの1つとなりました。
来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
2012/12/31(月) 16:23:43 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック