まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

新年、あけましておめでとうございます。


まずは昨年末の世界滅亡の危機を無事に回避でき、
無事に新たな年を迎えられたことを、心からお慶び申し上げます。





さて、今年はへび年。
へびは冬眠から目覚めて地上に這い出してくることから「始まり」を、
また脱皮することから「再生・復活」を意味する縁起のいい年だそうです。


 A 「今年はへび年。」
 B 「0歳。」
 A 「はぁ?」
 B 「ベビー年。」
 A 「そうじゃなくて、へび!」
 B 「あ~~、「~」っとしたやつか~~~~~。」
 A 「そんなに引っ張らなくてもよろしい。」
 B 「Ok ! That's right, Baby ?」
 A 「欧米かっ! …もう、本題に入るよ!」
 B 「Let's 郷ひろみ。 蛇パーン!」

 A 「昨年暮れの衆院選で自民党が圧勝、自公政権復活。」
 B 「あっ、しょうなの?」
 A 「安倍さんも復活。」
 B 「正露丸でおなかが復活。」
 A 「なんで正露丸?」
 B 「総選挙前から、ラッパ吹きまくってるじゃんか。」
 A 「おなかじゃなくて復活は首相にってこと。」
 B 「やっぱそうだよな。主将はアベのシンちゃんがふさわしい。」
 A 「巨人軍かっ!」
 B 「うお~うお~亀井っ♪ かめいよしゆき!」
 A 「突然、どうした?!」
 B 「だって個人的に1番復活してほしいんだよ。」
 A 「あ、そう。…あそうといえば麻生さんも副総理兼財務大臣で復活。」
 B 「あっ、そう。」
 A 「重ねなくていい!」
 B 「衆院選でのこれほどの大逆転劇は『みぞうゆう』の出来事でありまして…。」
 A 「それ、まだ言うの。」
 B 「みぞうゆう・まだ言う・早見優。醤油・ラー油・愛らぶゆう。ん~なっかなおり!」
 A 「志村けん&石野陽子のコント? 懐かしい~。」
 B 「だいじょうぶだぁ。」
 A 「…未曽有の長期大不況に陥っている日本経済も復活させてほしいね。」
 B 「それは「だいじょうぶだぁ」ではなく、無理。」
 A 「おっ!言いきったね。」
 B 「ヘビは脱皮してもヘビ、ハゲはうぶ毛が生えてもハゲ、自民は復活しても自民、
    中身というか本質が変わっていないんじゃ、何も変わらない。」
 A 「でも、株式市場や為替は今のところ安倍首相誕生で好反応だよ。」
 B 「マーケットは強気でカッコよく聞こえる横文字が好きなだけ。」
 A 「そういや安倍さん、確かに「政策アコード」とか「インフレターゲット」とか、
    以前と変わらず横文字連発してるしね。」
 B 「でも、やろうとしてることは、従来通りの金融緩和と
    これまた従来通りの赤字国債乱発による公共工事のグダグダ政策、だぜぇ。」
 A 「なんで、スギちゃん?」
 B 「期待が大きいので初めは盛り上がるが中身が伴わないのですぐ失速する…なんて
    ワイルドだろぅ!! 」
 A 「どこがだよ。 …でもそうなると心配なのは夏の参院選。」
 B 「安倍さん・麻生さん、アイムソーリー、フクソーリーと頭を下げることに。」
 A 「惨敗ってこと?! だとすると…。」
 B 「安倍さん、政権をほっぽり投げる。」
 A 「前科あるもんなぁ。順風の時は強気だけど逆風にはからっきし弱いし。」
 B 「『蛇に噛まれて朽ち縄に怖(お)じる』ってこと。」
 A 「夏以降、自公失速で政治の混乱が再びおこる恐れもあるのか…。」
 B 「自公、たつ年に大躍進、へび年に急失速。これぞまさしく竜頭蛇尾。」
 A 「政界再編? それとも…」
 B 「民主党の復活。」
 A 「いやぁ、へび年とはいえ、さすがにその復活は…。」





…初っ端から政治ネタは、ちょっとヘビーでしたでしょうか。 (苦笑)

でも、2013年こそ日本の復活、大いに期待したいところですねぇ。




ということで。

皆様にとって、
2013年が去年よりも実り多き良い年となりますことを心から祈念し
年初のご挨拶とさせていただきます。

今年もよろしくお願い申し上げます。




               平成25年 元旦

                  三流亭まん丸





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント

あけましておめでとうございます!
旧年中は、なにかと励ましていただきありがとうございました!
今年も宜しくお願いいたします(≧∇≦)ノ

確かに世間の空気、変わりましたよね。選挙以降。
半年や一年で、景気の回復っていうのは無理なので
その辺りは、のんびり構えていたいかなあと思います。

2013.01.02  ゆみか@(´・ω・`)またしても  編集

ゆみかさん、あけましておめでとうございます。

景気は、実は気の持ち用なのかもしれません。
だって、安倍政権が誕生してこれだけ円安・株高が進んでしますが、まだ政策らしきものは一つも実施されていないのですから…(笑)。

「カラ元気も元気の内、作り笑顔も笑顔の内」。

気分だけでも明るくいきましょう!

2013.01.02  三流亭まん丸  編集

おめでとうございます

ご無沙汰しています。
今更ですが、前グランプリの3位おめでとうございます!
腰をお大事になさってください。
私も昔、大掃除で腰を…そういえば、大掃除をやってないな。
最近は雑誌投稿やmixiで大喜利にいそしんでいます。
あっ、あけましておめでとうございます!

2013.01.03  ヘリウムガス合唱団  編集

ヘリウムガス合唱団さん、あけましておめでとうございます。

新年早々、腰を…。
波乱の年を暗示するような、2013年のスタートになってしまいましたよ~(苦笑)。

最近大喜利GPで名前をお見かけしませんでしたが、別の大喜利で活躍されているということで、安心しました。

場所は違えど、一緒に大喜利を盛り上げていきましょうね。


2013.01.03  三流亭まん丸  編集

お久しぶりです
今年もよろしくお願いします

2013.01.05  シュールマン  編集

シュールマンさん、今年もよろしくお願いいたします。

お元気でしたか??

2013.01.05  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad