まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

 元気ですかっ!
 元気があればなんでもできるっ!
 迷わず行けよ、行けばわかるさ!!
 行くぞっ!

 イチ、ニッ、

 サン… ター!! 


三流亭まん丸でございます。


今年は22日・23日・24日と三連休になり
あっちこっちでムフフなナイトをトゥギャザーするカッポーが
たくさんいっらしゃるかもしれませんね。

でも、

「今年のクリスマスは25日の火曜日である」

ことをどうかお忘れなきを。


クリスマスネタが尽きてもう何も書けないという大人の事情で毎年行う
恒例の「歌でごまかすクリスマス特別企画」。
今年はこの名曲をセレクトしてみました。

 甲斐バンド 「安奈」  

ご存知、1979年10月に発売された甲斐バンド13枚目のシングル。
当時10歳の私は、この曲を聴くたびに「あんな~」って
大阪弁で呼びかけているのだと信じ込んでおりました。

そんな勘違い小僧だった私も、
酸いも甘いも様々な人生経験を積み重ねてきたおかげで
今ではこのナンバーの素晴らしさが身に染みてわかるようになりましたよ。(笑)


えっ?

この名曲をご存じない?


迷わず聴けよ、聴けばわかるさ!









 あんなぁ クリスマスキャンドルの灯はゆれているかい?
 ほんでなぁ お前の愛の灯はまだ燃えているかい?





それではみなさん、ムフフで素敵なクリスマスを!





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






コメント

安奈、この曲は大好きです!

まん丸さんと趣味が合ったみたいで
ウレシー! v-344

2012.12.22  ゆみか@(´・ω・`)またしても  編集

No title

お師匠様。
今、全焼中であります(ココうさ胸の中ww)

ダーじゃなく、ター・・・吹き出しました(*^_^*)

2012.12.22  ココうさ  編集

さんたぁ~♪

ココうささん、こんにちは。

おまえの愛の灯はまだ燃えているかい~♪

今、全焼中とは何ともうらやましいですね。
このまま愛の灯を燃やし続けてくださいね。

私はすでに燃え尽きて、真っ白な灰になっております(笑)。

2012.12.22  三流亭まん丸  編集

あんなぁ~♪

ゆみかさん、こんにちは。

私、「安奈」、大好きなんですよ。
ゆみかさんもお気に入りということで、うれしいですねぇ。
この歌、10代、20代、30代、40代…
それぞれの年代で聴くたびに心にググッとくるポイントが違うんですよね。
聴けば聴くほど、歳を重ねれば重ねるほど、心に沁みてくる名曲だと思います。
噛めば噛むほど旨味がしみ出てくるスルメのような歌(もちろん褒め言葉)…?。(笑)

ちなみに動画で甲斐さんの横でギターを弾いているのは
押尾コータローさん、1979年発売のオリジナルでは
浜田省吾さんがイントロ部分を弾いてるとのこと。
名曲にはドラマありって感じですね。

2012.12.22  三流亭まん丸  編集

あんな~

美しい女声コーラスで関西弁の呼びかけだったらびっくりです。
これは名曲ですよね~
私もちょくちょくカラオケで歌わせてもらってます。
青春だったなあ~

2012.12.22  こみ  編集

そんなぁ~♪

こみさん、こんばんは。

いいですよね~、安奈。
甲斐さんのちょっとハスキーっな歌声と
せつなくもハッピーエンドが予感できる詩が見事にあいまって
素晴らしい名曲に仕上がっているのだと思います。

「あんなぁ」

…関西弁の呼びかけだったら
まさか「そんなぁ」って興ざめしちゃいますよね。

2012.12.22  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad