まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

「悪魔」とかけまして、「満塁ホームラン」とときます。
三流亭まん丸でございます。

そのココロは?

「堕天使(打点4)」

…会心の一撃!にはほど遠い
なんとも微妙なデキですねぇ。



さて、昨日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表の日でした。


 お題04 どうすれば悪魔と会えるかを教えてください。


結果です。

【優秀作品】

 ★ 道に落ちていた1万円札を拾い上げた時に会える。 (第5位 23.2pt)


【次点作品】

 ★ 普段は「世をしのぶ仮の姿」をしているからなぁ。
 ★ 600V電源のコンセントに指を突っ込んでみる。
 ★ オレと付き合ったオンナは別れ際に必ず捨てゼリフをはく…。「この悪魔!!」


【番外・講評】

 ★ 年齢を聞いてみよう。「10万〇〇歳」と答えたら、まず間違いなく悪魔。
 ★ そういえばこの間、両国国技館で見たよ。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、悪魔。

いやぁ~、改めて閣下の偉大さがわかりましたねぇ。
あの顔と決めゼリフ、笑い声しか頭の中に浮かんできませんでしたよ。

「お前もワラ人形にしてやろうかぁ~! グヌハハハハハ!!」
「ロウ人形の間違いでは?」
「吾輩はお笑い芸人なのだから、笑人形でいいのだ。グヌハハハハハ!」


でもまぁ、こんなに人々に認知され愛されている悪魔なんて、
世界中どこをさがしても見当たらないですよね~。
あのNHKでの相撲解説だって「世を忍ぶ仮の姿」ではなく
あのお姿でされているんですから…。
ここまで人々から愛される悪魔って、
もはや悪魔ではないような気もしますねぇ。

…いえいえ、あくまでも悪魔です。


てなことで、あまりのインパクトの強烈さに
「悪魔=デーモン閣下」しか思い浮かばず
ボケは低調でございました。



 ah ah Devil
 my sweet little Devil
 woo...
 やさしい悪魔~ ♪




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

鬼は内

ほえぇ~! まん丸さん
自転車操業ですか?
それでも操業できるのは良いことですよ。
アタシなんか 自家発電です。(=^_^=)

悪魔に出会うのは、朝起きた時
うっ、悪魔ではないかな、鬼だ!

2012.12.08  ずくなし  編集

No title

会長、おはようございます。

鬼ですか。(笑)
悪魔は話を聞いてくれそうですが、
鬼は問答無用って感じがしますので、私も鬼の方が嫌ですねぇ。

2012.12.10  三流亭まん丸  編集

No title

今年はいろんな所に出没しています。
「あ、くま」
こりゃ、失礼(>_<)

2012.12.10  ココうさ  編集

No title

ココうささん、こんにちは。

 今年はいろんな所に出没しています。
 「あ、くま」
 こりゃ、失礼(>_<)

…どうコメントをお返しすればいいか
「いやぁ、くまった (こまった) 」(笑)

2012.12.10  三流亭まん丸  編集

No title

こんにちは!初カキコミです。

ブログおもしろいです。
更新楽しみにしています^^

また伺います^^/

2012.12.11  大木凛悟  編集

No title

大木凛悟さん、おはようございます。

「おもしろい」といっていただけたこと、感激しております。

これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願い申し上げますね。

2012.12.12  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad