まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

2012年も残すところあと2週間。
三流亭まん丸でございます。

そろそろ、
 「大掃除しなきゃ!」
 「年賀状書かなきゃ!」
 「新年を迎える準備もしなきゃ!」
と、バタバタし始める頃ではないでしょうか。

…バタバタと気ばっかり焦りながらも
結局は29日過ぎまで何もやらないんですけどね。(笑)





こんな動画をご用意してみました。(約7分ほど)

と、その前に。

宇宙戦艦ヤマト、ご存知ですか?

 YES の方 … そのまま動画をご覧ください。
 NO  の方 … 下記の予備知識をお読みください。


【予備知識】
物凄く簡単にヤマトをご紹介いたしますと
「ガミラス星からの攻撃により滅亡まで1年しか残されていない地球。
人類最後の希望として、宇宙戦艦ヤマトが放射能除去装置を受け取りに
宇宙遥か彼方にあるイスカンダル星に旅立つ…」
というストーリーで、1970年代に一世を風靡したアニメ。
その宇宙戦艦ヤマト技師長の真田さん(水色ラインの制服着用)は、
「こんなこともあろうかと!」という決めゼリフと密かに開発した特殊装置で、
数々の危機からヤマトを救った人物であります。






(この動画には、ヤマトのような〈完結編〉(約20分)もありますので
もしお時間ありましたら、そちらもどうぞ。)





宇宙戦艦ヤマト艦内で迎える大晦日その1。

古代 「はぁ、ようやく艦内の大掃除が終わったぞ! 島!」
島  「終了時刻は23時50分! やったな、古代!」
古代 「絶対に年内に終わらないって本気であせったよ。」
島  「オレもだよ古代。今でも間に合ったのが信じられないんだ。」
古代 「さぁ雪、僕らの仕事もようやく終わったんだ。一緒に紅白を見よう。」
雪  「古代くん。…この時間だと、もう紅白は終わっちゃってるわ。」
古代 「そうか。間に合わなかったか…。残念だ。」
真田 「大丈夫だ!!」
古代 「真田さん?!」
真田 「こんなこともあろうかと!!」
古代 「…あろうかと?」
真田 「紅白、録画しておいたんだ。メインパネルでみんなで見よう。 」
古代 「…真田さん、ヤマトではそのVHSビデオは再生できませんよ。」

 ら、ら、ら 真っ赤な~スカ~フ~ ♪



宇宙戦艦ヤマト艦内で迎える大晦日その2。

古代 「はぁ、ようやく艦内の大掃除が終わったぞ! 島!」
島  「終了時刻は23時50分! やったな、古代!」
古代 「絶対に年内に終わらないって本気であせったよ。」
島  「オレもだよ古代。今でも間に合ったのが信じられないんだ。」
真田 「実はな、古代。」
古代 「真田さん?!」
真田 「こんなこともあろうかと!!」
古代 「…あろうかと?」
真田 「艦内時計の針を1時間遅らせておいたんだ。
    一瞬、年内に大掃除が終わったと思えて、うれしかっただろ?」
古代 「…真田さん、ちっともうれしくないですよ。」


 ら、ら、ら 真っ赤な~スカ~フ~ ♪

           (完)



大晦日に「うわぁ~!!」とパニックにならないように
今からきちんと計画を立てて、やっとかなきゃならないことを
1つずつ潰していきましょうね。

「大丈夫だ! こんなこともあろうかと…」

と、誰かが助けてくれることは絶対にあり得ませんから…。(笑)





おまけ。


古代 「どうした! 島!」
島  「ものすごい逆風で小選挙区で議席が確保できそうにありません!」
真田 「大丈夫だ!!」
島  「真田さん?!」
真田 「こんなこともあろうかと!!」
古代 「…あろうかと?」
真田 「比例代表にも重複立候補しているんだ。」
島  「比例でも議席獲得できません!」
真田 「…。」
古代 「…真田さん、小選挙区でダメなのに比例で復活しようなんて考えが甘いですよ。」
   
 ら、ら、ら 真っ赤な~スカ~フ~ ♪



政界の大掃除は済んだ…


のでしょうか?!






以上 まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



 
         

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad