まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

暮れの元気なごあいさつ~♪
三流亭まん丸でございます。

しわっす!

…去年も同じネタ書いたなぁ。




さてこのブログですが、知ってました?
なんと「落語」のカテゴリーに登録されているんでございます。
落語情報や落語解説なんぞ、全くないっていうのにねぇ。(苦笑)

ワイルドだろぅ!

…ってもういいか。(スギちゃん、流行語大賞おめでとう!)


そんでもって、ここのところお堅い話ばっかりで全然笑えない内容ばかり。
少し反省して今回はとっておきの面白い話を…と思いましたが
軽く聞き流せるような微妙な小噺を3つ4つかまして、
お茶を濁そうかなと思います。




慌ただしくて先生も走るのが師走。
街中でもいろいろな人が走ってます。

「おい、こら、まてぇ~!!」
「おうおう、そんな物凄いスピードで走って、いったいどうしたんだい?」
「今、ひったくり犯を追っかけてんだよ。」
「え? しばらくここにいたけど、誰も走ってこなかったぞ?」
「あ、もうすぐ後ろから来る。」




暮れのごあいさつといえばお歳暮。

「おっ、これ滅多に手に入らない超高級の日本酒じゃないか。
 お歳暮、いいもの、いただいたねぇ。早速一杯、いや、寒いから燗にしよう。
 お酒はぬるめの燗がいい~♪ってな。
 お、いい感じ、いい感じ。では、いただきます。」

と、まさに飲もうとしたその瞬間、目が覚めちゃいました。

「…夢か。こんなことなら冷やでキューっとやっときゃよかった。」




年末は、何やかんやと集まる機会が増えます。
町内会の会合が終わって、周りを見渡すと…。

「あれっ? 山田・佐藤にお前とオレ。
 なんか扱いにくい面倒臭い奴ばっかり残っちゃったね。」
「面倒臭い奴ばっかりで悪かったな。」
「まぁ、そう怒らずに。久しぶりに一杯飲みにでもいこうか?」
「いかないよ、面倒臭ぇ。」




年末は酔っ払いが多くなりますねぇ。
夜、犬を散歩しながらウォーキングしている
太めの中年女性に酔っ払いがカラんでます。

「おう、この豚、どっから連れてきたんだ?」
「失礼ね、この子は犬よ。」
「オレはこの犬に話しかけてんだよ。」




年末にやらなきゃならないことといえば、大掃除。

「ちょっとあんた、ゴロゴロしてないで大掃除手伝ってよ。」
「はいはい、わかりましたって。…さてと、何すりゃいい?」
「もうすぐ年内最後のごみ回収がくるから、ごみ全部出しちゃって!」

お父ちゃん、玄関のごみ袋をゴミ集積場へ出しに行きました。

「行ってきたよ~。」
「もう! ごみ出し忘れちゃダメじゃない。」
「全部出したじゃないか。」
「あんたがここに残ってんでしょうに。」




…お茶は十分濁りましたでしょうかね。






以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad